※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin★
ココロ・悩み

40w6dで入院。促進剤で出産予定変更。友達は早く出産。焦りと周りのプレッシャーに悩む。待つ人は気長に、私は焦る。

40w6d(⊙⊙)

もー生まれないから月曜日から入院。
1人目と同じく促進剤。
月曜日の入院日に生まれると信じママリの予定日設定まで変えてしまったw

予定日全く同じ友達は初産だけど
今日5時間のスーパー安産で出産★
嬉しいけど、焦るなぁ。。

周りは急かしてくる割には
『まぁ気長に待ちましょう』
『一生お腹に居るわけじゃないし』
とか当たり前だけど他人ごと。

いや、大きいお腹抱えてるのも生むのも私だから!
そりゃ待ってるだけの人は気長にいけるでしょうけど!

もー、気持ちが焦って穏やかでいられない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

あやぺこりん

わかります〜!

私も2人目予定日超過。
どんなに歩いても、37週で、子宮口5㎝開いていて、おしるしもバンバンあったのに、結局内診グリグリで陣痛つけて出産しました。

焦るつもりはないけど、この大きいお腹から早く卒業したくなりますよね(;^_^A特に上にいると。

誘発はシンドイからガシガシ歩いて、お腹張らせて、陣痛ジンクスやりまくりですょ!!
最後のあがき(;^_^A

頑張ってください!ゴールは見えてます(^o^)

• pikumin★

pikumin★

コメントありがとうございます(´nωn`)
    先輩ママからのお言葉凄く力になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

本当私も焦るつもりないけど、周りが急かして来るのでもー心折れそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お腹も大きくて辛いし、節々痛いし、旦那は気にしすぎ!と理解してくれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ジンクスというジンクスほとんど試しましたが効果なしです…。。

ありがとうございます!
    あと少し…頑張ります^^

• 8月27日
★さとみ★

私今日で41週3日で大幅超過中です(´;ω;`)
検診に行ってきましたがまだギリギリまで待つと言われ、「強めの内診しておくからね」と今までにないくらいのとんでもない内診ぐりぐりにヘロヘロで帰ってきました。あんなに痛い内診初めてでへこむし、入院すると思い込んで行ったからなんか力抜けるし、周りからはメールガンガン来るしでさっきまでメソメソしてました(>_<")
周りの人も聞いてしまった手前、ありきたりの返事しか出来ないんでしょうね(笑)
私も来週の月曜日に入院が決定しました。
MOMOPIXさんは上のお子さんもいらっしゃるのでお体私よりだいぶ大変だと思いますが、一緒の日に入院ということだったのでついつい回答してしまいました。ありきたりな言葉で申し訳ないのですが一緒に頑張りましょうね!

• pikumin★

pikumin★

コメントありがとうございます(´nωn`)
    同じような方が居て凄く安心しますし、共感できて嬉しいです♥
    周りとは共感出来ないことなので…。
    私も今日仲のいい友達が生まれたこともあり、共通の知り合いから『生まれたー?』と連絡たくさん来ます。
    筋違いかも知れませんが、本当にイライラしてしまって…
    『生まれたら連絡する』
    とだけぶっきらぼうに返してしまっています…。。

私なんて何回内診されても出血も無しです!
    もーーーーーっ!!!(笑)
    イライラメソメソグジグジしまくりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ほかの人にはどんな心境でいるかなんて、わからないんですよね…。
    まだ?まだ?って正直関係ないだろ!って感じ (。-`ω´-)
    生むのも育てるのも私なんだから!と…どんどん性格悪くなっていきます…。

月曜日不安ですね…
    泣きたいところグッと我慢です…。。

お互い頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♥
    コメントありがとうございました!

• 8月27日
凛

私も予定日超過中です。
里帰り中ですが、朝起きるとまだ??と言ってくる実父や妹。
空気読めよ〜とか言われるし。
本当イラつきます。

産めるならすぐ産んでるわ!

私も穏やかではいられません。

• pikumin★

pikumin★

正直本当にイラつきますよね。
    空気読めよって何ですかね?
    朝まで家に居たのに生まれてる訳ないだろ!って感じですね。

生んで育てるの私だよね?
    って思います (。-`ω´-)

本当周りから与えられるストレスの多さに驚いてます。
    もっと落ち着いて産ませてもらえないものですかね。
    生まれたら、それこそゆっくりしてはいられないんだから(^ω^;);););)

• 8月28日
  • 凛

本当そうですよね。
    里帰り後悔してます。
    旦那はそういうこと言わないので。

自分で左右できるなら自分で産めばいいのにって思います。
    妹が産む時同じこと言ってやります。
    そして、実父には孫を抱っこさせてあげません笑

私は6日までに産まれないと誘発みたいです。
    まったく子宮口ひらいてなくてまだまだみたいです。

• 8月28日
pikumin★

うちは旦那もわけわかんないですよ(^ω^;);););)笑
今も検診終わったので電話したら『土曜日じゃなければいいや』って。
土曜日はやめてとか月曜日が良いとか本当ウザイです。
そんなこと私が決めるわけじゃないのに。

本当気遣えない奴ばっかで頭きますね。
私も、もう生まれても抱かせないどころか誰にも連絡してやりたくない気分です(笑)

私は土日が勝負です(^ω^;);););)
月曜入院なんで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

子宮口開かなくても誰のせいでもありませんよ。
仕方ないです、もう!
子宮口開かせるなんて不可能ですもん(*´•ω•`*)…
私は開き直って何もしていませんが、検診の度に0.5cmずつ開いてやっと2cmです(笑)

凛

土曜日じゃなきゃいいやってひどいですね。
確かに産まれたことすら言いたくなくなっちゃいますね。
出産前のナイーブな時期になんで周りは自分の都合のいいことばかり言ってくるんでしょうね。
本当腹立ちます。

何より無事に産まれてきてくれれば遅くてもいいです♡
夜中でも早朝でも♡
できれば自然にと思いますが、こればっかりはどうすることもできませんものね。

お互い安産でありますように♡