※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lu
妊娠・出産

初マタの方が妊娠41週を過ぎ、お産の兆候がないため入院・促進剤の予定がある状況。友達との誕生日やおしるしのない経過も述べられており、42週目までに何もなければ入院となる見通しです。

妊娠41週を越え、42週目までに陣痛がなければ入院・促進剤の予定がある初マタです。
質問ではありませんが、41週を越えた書込みが少なかったので書き込んでみました。

40週目の検診で赤ちゃんは少〜し下りてるけど、お産の兆候なし。胎動MAX。

予定日だからってソワソワ((・ω・))してたのにお産の兆候なし???
でも初産は遅れるっていうし、内診されたら陣痛来たって聞くし、2,3日の間で変化あるだろう乁( ˙ ω˙乁)と思ってたら何事もなくあっという間に1週間過ぎました。。。

私の友達と同じ誕生日に生まれたら同じ名前にしよー(*゚∀゚*)と話していたので、
あぁこの子はそんなサプライズを狙っているんだな☆と思っていてもあっけなくスルー。

早々から破水に備えていたけどそれもなく、おしるしもなく、胎動も相変わらず元気で41週目の検診へ。
モニターの間も胎動元気かつ、張りがほぼなく。。。
普段は頻繁に張るけどなぜかモニターの時は張らない!!ってあるある、あるのかなぁ?

内診したらお産の兆候有りの言葉を頂きましたー!!!!!やっと。しかも子宮口1〜2㌢大。

先生からは子宮口は4㌢開くまでに時間がかかる。4〜8㌢は割と早い。8㌢~がまた時間がかかる。と言われました。
まだまだ先は長いな(;´∀`)
ここで42週目までに何もなければ入院ということになりました。

その翌朝おしるしが来まして☆産院に連絡したら予定日過ぎているので入院準備して今から来てくださいと。
モニターしてもらうも1度しか張らず、内診も変化なし。そのまま帰宅(´+ω+`)
家族の期待も空振り。
義姉はそうなると思ってたよーとさすがベテラン3人の子持ち★

それから何事もなく朝を迎えましたが、きゅーっとする弱い生理痛みたいなのが定期的にあります。
まだまだ我慢できる強さですが、本陣痛に繋がるといいなソワソワ((・ω・))

コメント

Sちゃん☆彡.。

もう少しですね~👍
私は一人目を41週4日で産みました✨
お腹も下がらず胎動も陣痛中もありました(笑)
促進剤も4日してそれはそれはなかなか大変なお産になりましたが、それだけ頑張ったあとのわが子はかわいすぎました🎵

• Lu

Lu

コメントありがとうございます。
    促進剤してもすぐには産まれないんですね!?
    大変だった分、わが子が可愛いという言葉、力になります!!!!!

• 3月24日
とことこハム太郎

私も予定日超過明日で1週間経ちます笑

さすがに41wまでには生まれると思っていたら本当何もなく過ごしww
昨日初めての前駆陣痛来てワクワクするも途中で前駆だと諦めて寝ることに…

私もモニター中全然張らないです!!笑
おい!いまだよ!!笑て心の中で赤ちゃんに伝えるも伝わらずww

このままだと28日から誘発入院です(´・ω・`)

• Lu

Lu

おい!いまだよ!に共感!!!!!(笑)しかもわが子はモニター部分を狙って蹴ったりしてました(笑)

28日から入院予定同じです!
    お互いそれまでに産まれたらいいですね(^^)

• 3月24日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

なんでなんですかね笑
    私の娘もモニター部分狙い蹴りします!!笑
    相当機械嫌いみたいで蹴飛ばしては逃げます笑

本当何しても我が子が外の世界に出て来たくなるまでは産まれないんだなーと実感しました(´・ω・`)あとちょっと頑張りましょうね(*´бuб`*)ノ

• 3月24日
  • Lu

Lu

蹴り飛ばして逃げる(笑)
    ウチは興味本位で蹴ってる感じがしてました󾭖何すかコレ?みたいな。

何をしても本当にあとちょっと!ですね(^^)ドキドキします!

• 3月24日
M*゜

私は予定日10日超過でした!
普段は前駆陣痛もなく(笑)
モニターの時も張りがなく(笑)
結局、促進剤でのお産でした!

まだか、まだかと待っていると
赤ちゃんは元気にお腹の中で
暴れていました(笑)(笑)

でももうすぐ会えますね!
頑張ってください!

• Lu

Lu

赤ちゃんがお腹の中で元気だと生まれてくる気あるのかな?と思っちゃいますね(;´∀`)

お産は必ず終わりがあるので、
    もうすぐだと信じ頑張ります!!

• 3月24日
♡062105♡

私も予定日10日超過で
促進剤3日間打ちました(ˊᵕˋ)
子宮口8~9までいったので促進剤やめたら
陣痛なくなり促進剤追加して
先生がお腹を押してやっと産まれました(笑)
お腹の中が凄い居心地がいいんだと思います(❁´ω`❁)
もう少しで
ベビさんに会えるの楽しみですね♪

• Lu

Lu

促進剤やめたら陣痛もなくなることがあるんですね!!

お腹を押して…恐ろしいですがその時はそれどころじゃなさそうですね(;´∀`)

早く会いたいです♡

• 3月24日
  • ♡062105♡

♡062105♡

促進剤のお陰で陣痛きてたみたいです☆
    私は記憶にないんですが、
    旦那が後で先生お腹乗ってたよ!!と言ってたのを聞いてびっくりしました(笑)
    本当楽しみですね♪♪♪

• 3月24日
  • Lu

Lu

側で見ていた旦那サンは衝撃でしょうね((((;゜Д゜))))
    大変なお産だったんですね!
    母は強し!

• 3月24日
himawari4

私も1人目は41週超えました!
助産院だったためか入院とか促進剤とかの話もなく私も自身も1人目で知識もなくのんびり待ってました…w

当日は促進剤もなく陣痛からの自然分娩でしたょ^ - ^

もぅ少しで赤ちゃんに会えますね🎶
頑張ってください☆

• Lu

Lu

できれば自然がいいけど、赤ちゃんのタイミングですもんね(^^)

数日中にという先生の言葉を信じてゆっくり待ちます♡

• 3月24日
なつぽっぽ♪

私は予定日超過10日目で産まれました!
過ぎていたので誘発分娩になりましたが
入院当日に子宮口7ミリでした(笑)

1センチも開いてない事が不安で本当に産まれるのかな…と入院中泣いてました(;_;)

誘発4日目にしてやっと産まれましたが本当に長かったです( ;∀;) (笑)
入院中に行った誘発の詳細、私の出産報告に書いてあるのでよかったら読んでみてください(*´ω`*)ゞ♪

陣痛は長かったですが、分娩台にのってからは10分程で産まれるスーパー安産でした(笑)

必ず産まれてくるので大丈夫ですよ♡
元気な赤ちゃんが産まれますように♪

• Lu

Lu

子宮口開いてないと不安になりますよね( ; _ ; )

分娩台乗って10分はすごい!

ありがとうございます☆

• 3月24日