※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
妊娠・出産

40週6日の初産で、促進剤を使っての出産になります。促進剤を点滴中にお腹がすいたら、食べやすいものは何でしょうか?促進剤を使ったら陣痛がどれぐらいできましたか?入院は何日間でしょうか?質問が多くてすみません。

40W6Dの初産で、明日入院して促進剤使っての出産になります。

毎日がドキドキで、入院セットや陣痛室に持っていく物など足りないものはないか何度も確認してしまったり、落ち着かない日が続いてます(;o;)

質問なんですが、
・促進剤を点滴でいれてるときお腹がすいたらどんなものが食べやすいですか?

・個人差はあると思うのですが促進剤を使ったらどれぐらいで陣痛がきましたか?

・促進剤使うってことで動揺して何日間の入院になるのか聞きそびれてしまいました(/´△`\)何日ぐらい入院しましたか?

質問が多くてごめんなさい(><)

コメント

芹南まま

私の場合微弱陣痛が続き強くするために促進剤の点滴しましたが10分も経たずすぐ本陣痛きました!

なのでそこで点滴とめてあとは自然に任せました(´▽`)ノ

朝内診して子宮口も1.5cm陣痛も強くならないからこのまま促進剤使いましょうとなったので朝ごはんも食べさせて貰えず、そのまま陣痛きたので昼ごはんも食べさせて貰えず13時すぎに出産になりました(´▽`)ノ

でも促進剤使っても陣痛つきにくい人と私みたいにすぐ来る人もいるので一途にはこうなります!とは言えないですね…(´・_・`)

しかしあと何日かで可愛い赤ちゃんに逢えます💕頑張ってください💪

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

10分もたたずにですか\(><)/

ご飯食べなくてもパワーって出るんですね‼母の力ですね✨

やっぱり個人差ありますよね...

会えることを楽しみにがんばります☺!
    ありがとうございます*

• 8月9日
しぽち

私は、予定日より1週間早く、促進剤で出産しました。
高位破水からだったので、突然決まり、バタバタと入院→出産でした。
(荷造りは早めからしておいたのでよかったです。)

投与からは結構早く、1〜2時間後に陣痛が来始めてたかと思います。
実際に陣痛が来始めると、あまり余裕はなく、時間の細かい記憶とかほとんど覚えてませんし、空腹感とか全然感じませんでした。
促進剤使うと、自然分娩より間隔が狭まるのが早くて、痛みに慣れる前に進んでいくらしいので、私はかなりのスピード出産になりました。
もしおなかが空いたら、ちゅーっと吸えるゼリーとかいいかもしれませんね。
私は入院準備で購入しましたが、実際に食べたのは産後の病室ででした。
入院期間は、通常の予定と同じで、5日間でしたよ。

いよいよ赤ちゃんに会えますね!
がんばってください!!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

早く陣痛きたんですね!
    当日お義母さんがきてくれるのですが、朝早い入院になるのでどれぐらいの時間で陣痛くるのか参考になりました(^^)

わたしもゼリー買いました‼

赤ちゃんに会えるの楽しみです💓
    ありがとうございます*

• 8月9日
トラキチ

・お腹がすいた時は吸うタイプのゼリーなんかいいと思います。

・普通1週間ですが、私は9日間です。
促進剤投与→お迎え棒→バルーン使いました。
陣痛はお迎え棒できたのですが、そこからなかなか開かなくてバルーン使って分娩室で24時間痛みにたえて産みました。

・陣痛から出産までどのくらいかは個人差ですが、産んでからママの回復が順調ならば1週間で退院できます。
その時、赤ちゃんも異常がなければ一緒に退院ですよ(^ー^)

• トラキチ

トラキチ

追加でごめんなさい。
    大事なこと伝えてませんでした。

もうすぐ赤ちゃんと会えますね(*≧∀≦*)
    頑張って下さい!

• 8月9日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

やっぱりゼリー大活躍ですね(^^)

24時間!(/´△`\)
    すごいです‼

赤ちゃんのためにも無事に生みたいとおもいます。
    わざわざありがとうございます(о´∀`о)
    がんばります*

• 8月9日
すまいりぃ

私は最初、錠剤の促進剤を30分おきに飲みました。3回飲んで陣痛が来なかったので、点滴に変更。すぐに陣痛きましたよ。
最初から結構痛くて、確か朝の9時頃から陣痛きてたんですが、お昼ご飯は食欲全くなかったです。でも付き添ってた母が少しは食べといた方がいいと言うので、病院で出されたうどんと天ぷら(その日のメニューがそれだった)を少しだけ食べました。
でも、食べなきゃ良かった(>_<)って後で思いましたよ!陣痛かま進むにつれて痛すぎて、産むまでに2回も嘔吐しちゃったんです。
よく、お産の時は力をつけるためにお米とかしっかり食べた方がいいとも聞きますが、促進剤を使った場合はそんなに長丁場にならないので、食べなくても平気かなと思います。いやむしろ、痛すぎて食べれないです(-。-;

ちなみに私と同じ日に促進剤入れた人で、なかなか陣痛来なくて家に帰された人がいました。
なのぇ本当に、人それぞれですね。

ドキドキしますね♡明日頑張ってきてください٩(ˊᗜˋ*)かわいい赤ちゃんに会えますように✨

• すまいりぃ

すまいりぃ

誤字が多くてすみません( ̄O ̄;)

• 8月9日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

やっぱり食べれない方多いんですね(;-;)

家に帰される気持ち考えると不安で仕方ないですよね。
    ほんとに、個人差ありますね(;_;)/

誤字多くても大丈夫です!
    むしろ、コメントのおかげで不安が軽くなりました。こんな時間に質問してしまってごめんなさい(><)

あしたがんばりますね!
    ありがとうございました*

• 8月9日
N♡(*Ü*)☆*

2年前の私の話しですが。

私も40w6dで、子宮口が2㎝でした。

私がお世話になった病院は、41週中に出産する病院でした。

朝9時に入院。
9時半に4㎝バルーン、促進剤の点滴。

10時半頃から生理痛な感じ。

11半診察。出産は明日かな?と言われる。

12時。出された昼食を完食。

13時陣痛が段々と始まる。

13時半バルーンが取れる。

20時10分出産。

おにぎりが食べやすかったです(^^)

旦那は病院の隣にあるマックを昼食で食べてたので、ポテトとかはシェアして食べました(^o^)

ストロー付きの水筒を持参してたのですが、寝ながらでも飲みやすく便利でしたよ。
ベットボトルにストローでもいいと思います。

出産後は足が浮腫み、足首が行方不明になります。むくみ取りの靴下など便利でしたよ(^^)

出産頑張ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

時間毎の内容すごく分かりやすいです。
    病院に行く前に、最近マイブームの小さいゆかりのおむすび握って行きます(o^O^o)

妊娠後期になって、マクドのポテト無性に食べたくなるときあります(笑)

ストローは準備ばっちりです♪

やっぱり浮腫みとりの靴下必要ですよね...いるかなあとは思ってたんですが、結局買わなかったので買っときます\(^^)/

こんな時間にありがとうございました*
    すごく参考なりました♪

• 8月9日
心

促進剤打つ予定の前日の夜9時以降絶食を言われました

飲み物はお茶かお水なら飲んでいいと(>_<)
入院当日は産まれるまでご飯食べれませんから~って助産師さんに言われました

食べてたら嘔吐してたと思います(笑)
陣痛が来たのは二時間くらいしてからだったかな…
入院期間は5泊6日です
分娩時の流れはプロフをご覧ください(^^)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

病院によっていろいろあるんですね(/´△`\)

気分悪くなったりするんですね!
    分かってると気持ち的に安心です(o^O^o)

ありがとうございました*

• 8月9日