※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

経産婦としての心構えについて不安を感じています。過去の出産経験や痛み、後陣痛などがトラウマとなり、3人目の出産が怖いと感じています。

初産で不安の方も多いとは思いますが、経産婦だからこそ、あの陣痛の痛みと辛さがまたやってくるのか…と思うとホント恐怖(>_<)

1人目は9センチから何時間も開かなくて意識が無くなる寸前に促進剤入れて産みました。トータル20時間くらいだったかな。2人目は1人でタクシーに荷物抱えて乗り込み立会いなしで出産。放置時間も長くて精神的にも辛かったなぁ。

縫合した所が座れないくらいの痛みで授乳もトイレも辛かったなぁ…結局膿んできて激痛の中の抜糸。

後陣痛も年齢が上がるほど酷くなるっていうし、悪露が残ってて腹痛酷くて産婦人科に行って掻きだして貰ったなぁ…

陣痛以外にも痛かった事がいっぱい( ;´Д`)

経産婦さん心構え出来てますか??
もう私は3人目のくせに現実逃避したいくらい産むのが怖いです〜

コメント

いくみ°

2人目妊娠中で、今週末から正期産に入ります!
私は1人目11時間で出産しましたが、促進剤使った2時間程がほんとに痛かったです!
でも陣痛の痛みより縫合したところの痛みの方が辛くて辛くて本当に嫌でした(T_T)
出産後、おしっこが出なくておしっこの管を入れてもらったのですが、それも痛くて痛くて、、
2人目からは後陣痛も痛いって聞きますし、陣痛よりも産後の痛みの方にビクビクしてます(>_<)!
早く赤ちゃんに会いたいけど、痛みのことを考えるとずっと妊婦でいいって思ってます(笑)

ちぃぃぃ

私も6人目なのに陣痛が恐怖です(;_;)
恥ずかしながら毎日陣痛こわいなぁと思ってます…
こんなに産んでて情けないと思うのですが、こんだけ産んでも怖いんだよ!って感じです(・_・;
心構え全く出来てませんT^T
産んだ後の第一声は必ず「世の中のお母さんは本当に偉い尊敬する」です…笑