※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のりのり☆
妊娠・出産

予定日が7月6日の初産で、検診でハリがないため予定日までに産まれなかったら8日入院。陣痛促進剤の使用タイミングやリスクについて相談。自然陣痛で産みたいが赤ちゃんの健康を最優先に考えている。

予定日が7月6日の初産です(*^^*)☆

昨日39週の検診だったのですがまだハリが全然ないらしく、もし予定日までに産まれてなかったら8日入院になると言われました!

陣痛促進剤使うみたいなのですが予定日の2日後とかそんな早くに使ってしまうのが普通なのでしょうか??
2週間位とかは待ってくれるイメージだったので早すぎてちょっとびっくりしてしまいました!

相談してみたら伸ばしてくれるものなのでしょうか?

私の希望としては薬を使わず自然陣痛で産みたいのですがやはり赤ちゃんの健康が一番とは思ってます。

陣痛促進剤使ったときのリスクみたいなのあれば教えてほしいです(>_<)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

赤ちゃんの大きさ、羊水の量とか母体の状況によっては予定日より早く促進剤される方もいるので、2日後にと言われたのならそれなりの理由があるのではないのでしょうか?
私も27日予定日だったんですけど予定日超過中です。
促進剤入院の仮予約も既にされました。

自然が一番ですよね。
でも元気に生まれてきてくれるのが一番(ノд・。
のりのりさんは予定日までまだあるのでソワソワ焦る気持ちはすごーーーーーーーくよくわかりますけど、お医者様に納得いくまで相談してお話聞いて出産に挑みましょ('︶')/

甘党♡

こんにちは♡
予定日が、私と同じ誕生日だったんでびっくり!笑
ちなみに赤ちゃんの体重はどこのくらいなんですか⁇⁇
超過1日目から入院となると、判断が早すぎますよね!😓私は超過8日目に産みましたけど、同じく張りも何もなく、赤ちゃんは3100gくらいになってると言われ促進剤打つために7日目に入院なりました。そして促進剤を12時間打ち、緊急帝王切開になりました😓促進剤はまだまだ打つのは早いと思いますよ!先生に言ってみても絶対いいと思いますよ!
人それぞれだと思いますが、いきなり痛みが来るので、きつかったです笑副作用とかは赤ちゃんには自然分娩よりも少しはあるとは思いますけど、促進剤打ってる人はたくさんいますよね〜でもせめて1週間は待てますよ♡その前にいきなり破水とかするかもですよ〜!ほんと緊急ですよね!!
頑張ってくださいねー!
元気な赤ちゃんを💗💗❤️

☆のりのり☆

予定日前より促進剤使うこともあるんですね!
赤ちゃんの大きさも頭は少し小さいようですが範囲内、羊水の量も問題ないということでもちろん私も赤ちゃんも元気なのになぜそんなに早いのか驚いてしまい動揺して帰ってきてしまいました(>_<)

ちなみに仮予約は何日にされたのですか??

差し支えなければ教えてほしいです☆

27日予定日で、仮予約は6日ですよー!
でも昨日の検診でからだ辛かったら明日でも(今日)いいよ!って言われました。

☆のりのり☆

予定日通り誕生日同じになってくれると嬉しいな☆(笑)

昨日の検診では3151グラムでしたがもしかして少し大きかったりするのでしょうか??(;゜Д゜)

相談してみる価値はありそうですね☆

促進剤12時間とか陣痛の時間とは別ですよね??

かなりお産長くなる可能性あるのでしょうか??

そして緊急帝王切開は促進剤のせいですか??

質問攻めしてしまい申し訳ありません(>_<)

39wの時3200ありましたよ('︶')/
平均だね!って言われました☆

友達は促進剤しても3日生まれなくて帝王切開になりました!!

妊娠出産ってほんとに大変なんですね!!

☆のりのり☆

回答ありがとうございます(*^^*)☆

まさに私の予定日!!
促進剤使えるから日にち選べちゃうんですね!

不安もいっぱいだと思いますがお互い頑張りましょう☆

☆のりのり☆

同じ位で安心しました(*^^*)☆

促進剤ってすぐ効くものでもないんですね(;゜Д゜)

参考になりました♪
ありがとうございます(*^^*)☆

Mi〜ちゃんママ

はじめまして
私も初産は予定日には生まれなかったです。うちの病院は6日様子を見て6日目に刺激を与える子宮口かな?痛いグリグリ処置をしました一旦帰宅しかしその日の夜グリグリの刺激により陣痛がき、出産しました。
お話聞くと確かに早めですね!初産は予定日より遅れるとよく聞きますし、赤ちゃんが元気で母体にも問題が無いなら促進剤は使わず自然に陣痛がくるよう待ちたいです。と相談はしてみてもいいと思いますよ(^^)
きっと大丈夫です!赤ちゃんは生まれる準備が整ったら生まれてくるはずです(^^)
楽しみですね❤︎安産祈願します❤︎

☆のりのり☆

6日様子みれたのですね☆
少し相談してみて問題があれば別ですが自然に待ちたいこと伝えてみようと思います(*^^*)☆

その前に陣痛きてくれたら問題ないのですが(笑)

安産祈願ありがとうございます☆

みこまま

こんにちは!
予定日一緒の私も初産です🙌

昨日検診に行ってきて子宮口はまだ開いてないから1週間以内にお産になる事はないって言われました😑
そんなに早く入院するんですね!!
いつ入院とか本当に何も言われてなくて大丈夫かなって思い始めてきました(笑)

もうすぐべびちゃんに会えるのでお互い頑張りましょう😳💗

☆のりのり☆

予定日一緒嬉しいです(*^^*)☆

子宮口1センチ位開いてると言われたので入院日決めるの早いのはそのせいもあるのかなとちょっと思ってきました!

初めてだと楽しみもありますがそわそわですよね(>_<)

元気な赤ちゃん産めるようお互い頑張りましょうね(*^^*)☆

甘党♡

私も、一週間前の検診で3100gと推定されました(笑)出産は3220gで産まれました。
いやっ、促進剤はソッコー陣痛が来ました…でも、私の病院は初産の人は和痛分娩の注射を打つらしく…最初の5時間は、痛いけどまだ我慢できましたけど…
張りがだんだんMAXになってきたら注射も全く効かず、、もう意味がなかったので打たなかったら激痛で死にましたー。。それから張りはMAXなのに全く子宮開が開いてなく、朝方まで迎えたんですけど…赤ちゃんの心音が落ちて緊急帝王切開になりました…!
私の子は臍の緒が巻きついていたみたいです…促進剤打ちながらエコーをしてくれる病院もあるみたいだけどエコーをしない病院だったので初めから分かっていれば…促進剤うたなくて良かったのにー。って悔しかったです笑
エコーをしてくれる病院だといいですね!!!ドキドキですよね!

☆のりのり☆

同じ位の大きさですね☆

そして促進剤うったら割りとすぐきたんですね!

臍の緒巻き付いての心音低下が原因で帝王切開だったかもですね…
でも赤ちゃんの健康が第一ですから無事でよかったです!

丁寧に回答頂いてありがとうございます(*^^*)☆