※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アプリル.A
妊娠・出産

37w6dの初産で、破水後陣痛が止まりました。産まれる時期やリスク、睡眠の重要性について不安です。

37w6dの初産です。
予定日より15日早いのですが、

6/19AM3:15に破水してしまい、AM4:00に入院しました。

陣痛計では2分〜6分間隔でお腹の張りと痛みがあったのですが、AM9:00で張りも痛みも止まってしまいました。

16時にはそれまで出ていたお水も止まりました。

このまま、旦那様は自宅待機になりますが、産まれるのはいつ頃になるのでしょうか?

破水してしまったら24時間以内に陣痛がくるとか、48時間以内に産んであげないと感染症のリスクが高まるとか、あまり陣痛来なければ陣痛促進剤を使用するとか、帝王切開になるとか、いろんな情報があり不安です。

また、今、私がすべきことは、睡眠で間違いないでしょうか?

コメント

たけうち

そうですね!
とりあえず寝れるときに寝ておいた方がいいですよ!
もしかしたら長期戦になるやもしれません!
わたしも初産は高位破水から翌日に促進剤での出産だったのでトータル27時間かかりました(泣)
全く睡眠とれずだったので、寝れるときは寝てくださいね(^^)/
頑張ってください!!

なっすん

陣痛が始まったらご飯食べる余裕も水を飲むことも辛くなります!出産は本当に体力勝負です❗今は休めるときにぜひとも休んでください❗
あと、陣痛は思ってる以上にしんどいと言うことを頭の片隅に入れてたらどにか耐えれるとおもいます😅助産師さんの言うことをとりあえず聴いて、実践してくださいね♥あともう少し🐥楽しみですね♥

SARISARI

寝れるなら寝といた方が良いですよ☻
あと軽く何か食べておくとか…
私は夕飯あまり食べずに寝て夜中に破水して病院行ったら10分おきの陣痛になり…少し休んでと言われたんですが、すぐ5分間隔の陣痛になり5時間後には産まれて分娩台の上で2時間出血の量を見るために待機(꒪⌓꒪)
産んだ瞬間お腹空いてグルグルなってました(笑)

アプリル.A

うわぉ!27時間!長期戦覚悟いたしました!
寝る準備したいと思いますw
うわぁ…ありがとうございます✨頑張れそうです!

アプリル.A

ありがとうございます✨
やっぱりお腹には何か入れておいたほうがよさそうですね!
自分の都合で動けたりしないことをしっかり頭に入れておきたいと思います!ありがとうございます♥️頑張ります✨

アプリル.A

ありがとうございます!夜中にもしかして!という感覚あったのですが、眠気の方が勝ってて、寝てしまい、今に至りますw
ものすごい地獄を想像しておきますwww
頑張ります!!