※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆリっち
妊娠・出産

初産の計画無痛分娩で陣痛促進中。不安と落ち込みがあり、明日の出産が心配。入院も長引きたくない。

初産、計画無痛分娩、今日陣痛促進の1日目でした。

12/14 37w6d
14:00 計画無痛分娩の予定で入院
16:00 バルーンと硬膜外麻酔?の管を背中にいれる
18:00 晩御飯
21:30 バルーン抜ける→NST おしるし?
23:00 出血

12/15 38w0d
6:30 結構な出血
7:30 陣痛室移動
8:00 点滴 NST 朝ごはん
9:30 促進剤開始
12:00 子宮カチカチ →baby心音低下
12:30 促進剤中止
13:00 お昼ご飯
13:30 促進剤再開
17:00 促進剤中止
19:00 必要な処置
20:00 部屋で晩御飯

どこかで今日産まれると変な自信があり
呑気にしていましたがbabyの元気がないと言われいろんな処置をされたお昼はパニックになり
babyに可哀想なことをしてるんではないか?と泣いてしまいました( .. )
あたしは思ってるより弱く脆い事を再確認させられ、子どもの誕生も不安が大きくなってきてしまいました。
大部屋ではお母さんたちの疲れたため息、あかちゃんの鳴き声、イビキ、、、
不快な訳ではなく、これまた不安材料に。
毎日毎日すごい頻度で泣かれたらため息だけじゃあたしすまへんのちゃうやろか?とか
色々考え込んでしまい1人で落ち込んでしまう夜中です。
こんな事を言っていても産まれてくるしやるしかないしきっと可愛いんだろーけど
なんとも心が不安定です( ´∵`)
なにより、、、
明日元気に生まれてきてくれるでしょーか。
これ以上入院も長引きたくない、、、

コメント

ゆえよ

私の場合高位破水で入院し、促進剤使いました。
その前の検診でGBSという私の中にいる菌が赤ちゃんに感染してしまうかもしれないから、もし破水したらすぐに産まないといけないと言われてました。
そして高位破水が10日の検診で発覚し即入院。
その日は様子見で何もせず、何もおこらず。
私は里帰りだったので、私の両親がつきっきりでいてくれました。旦那も10日夕方にかけつけて、11日12日と連休をもらいました。
その時は促進剤いれたらすぐ産まれるだろうって思ってたけど、11日促進剤点滴しても弱い陣痛のみで丸一日たち。促進剤中止すると夜はぐっすりねれました…(/--)/
12日も促進剤MAXまで点滴。
15時くらいまで前の日よりも弱い陣痛で、あぁこれ今日産まれないわって自分で思いました。旦那も昼御飯外に食べに行ったり銭湯行ったりと待ちぼうけ…(TT)
立ち会い希望やけど、赤ちゃんがまだ出てきたくないってことかなぁーと自分に言い聞かせてました。両親もまだやね、と自宅待機。
なんだかちゃんと産まれるまで不安しかないですよね。
私は15時からいっきに本陣痛がきて破水して産まれたんですが、助産師さんにふくらはぎのあたりの陣痛が起きやすくなるツボがあるらしくマッサージしてもらいました。
ゆりっちさんも焦りがあったり不安になったりすると思いますが、助産師さんに先生に心強い味方がいるのできっと大丈夫ですよ!
あとは赤ちゃんの気分にもよるのかな?
あともうすこしで赤ちゃんに会えます♪頑張ってくださいね(^^)
それと、赤ちゃんは寝たり泣いたりするのが仕事です!心に余裕を持ちましょう♪

• ゆリっち

ゆリっち

ありがとうございます♡
    私は両親が初孫にあたり浮かれてしまっており、、、
    プレッシャーに感じているのかも( ´∵`)
    促進剤MAXいれてbabyに何かまたあったらどーしよー?とかも思いますが、、、
    ゴチャゴチャ考え込んでしまいますが、よし頑張るぞ\( ¨̮ )/と今また陣痛室にきました!
    緊張もよくないと思うのでリラックスして望んできます!
    今日会えますよーに♡

• 12月16日
  • ゆえよ

ゆえよ

大丈夫ですよ!もうあとは産まれてくるしかないんですから、あとは赤ちゃんがよーしそろそろ出るかって思ってくれたら出てきてくれるはず!
    私もずっと陣痛室にいましたが、入れ替わり立ち替わり助産師にまだ産まれてなかったのねと言われましたww
    私の場合、赤ちゃんの頭がカポッっとはまった感じがはっきりわかって、そこからすぐに本陣痛になりましたよ!
    リラックスで過ごしてください(*´ω`*)

• 12月16日
  • ゆリっち

ゆリっち

今日も促進剤が聞かず周りのお産に圧倒され泣いてばかりで1日が終わってしまい、担当の医師に人工破膜されました(´._.`)
    その後から激痛で2時間後から麻酔してもらい今日はおしまいでした。
    明日こそ!
    朝から促進剤と麻酔で頑張りたいです。
    2時間最初の軽い陣痛ですら私には苦痛で、世のお母さん方の凄さを痛感しました。
    今日は寝て前向きに頑張りたいです!

• 12月16日