※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himmelpon
妊娠・出産

初産で分娩室での実体験を共有。ソフロロジー式での分娩や助産師さんとのやり取り、娘の誕生までの経過を詳細に述べ、お産の楽しさを伝えています。

実体験📖助産師さんに笑われちゃったお産📖

初産の方だと、分娩怖いなーって人
多いんじゃないでしょうか。
私は、そこまで実は怖くなかったです。
そして、実際のお産では…
助産師さんに笑われちゃいました(笑)

陣痛室でのお話は後々にして、
分娩室でのお話をします。

📖ソフロロジー式でした。
微弱陣痛だったので、促進剤を打っていましたが、
陣痛室から歩いて自力で分娩室まで移動。
台に登り、促進剤の管の再設置を眺める。

痛みの間隔はやはり長いと3分
その都度、「ふーーー」っと
息を吐きながらお腹に圧をかけていきます。
あーー、おトイレ行きたい(☍﹏⁰)ってなりながら、数分もう仕方ない状況。諦めました(笑)
おトイレへ行きたい感覚がなくなりました。

助産師さんが、旦那に入っていいよ!と入室。

その後もひたすら、陣痛が来る度に「ふーーー」と息を吐きながら、腹圧をかけます。普通にたまに「あ゛っ!ふーーー」みたいになりましたが…
閉じないように自力で広げていたので、
途中「足が痙攣します!」って言って旦那と助産師さんにさすって貰いました。

その後…いよいよ出るぞーって少し前に
助産師さんにメガネ外されたので(普段コンタクト)先生がきて、「もう出るよー」って言われた瞬間、
旦那に「旦那の名前、メガネかけて」って叫び…
助産師さんには、「見えないもんね…」って笑われながら、娘の頭が出てくる瞬間から、身体が全て出るまでを見る事が出来ました!

頭が見え隠れし始めた時点で、旦那が「頭見えてるよー」とか、「あと少しだよ!」って声かけてくました!「もう会えるよ!」って言われた時は、1番はやくあいたい!!!って気持ちが爆発しました(笑)

そんな訳で、産まれる瞬間をしっかり見れちゃう程余裕の初お産でした。ちなみに、少しへその緒が首にかかってました…

皆様様々なお産の形があるかと思いますが、
出てくるところ見れるくらい余裕な人もいますよ(^^)

少しは恐怖心がなくなってお産楽になりますように!可愛いわが子を楽しみに、マタニティライフ、お産頑張ってください❤️

コメント

A⑅∙˚⋆

出産、お誕生日おめでとうございます🎉
なんて安産ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
早産かもと言われてるので、ハラハラしてましたがびっくりです‼︎安心しました〜
安産菌、いただきます❤️

• Himmelpon

Himmelpon

ありがとうございます❤️
    私の親友は、1日だけ早く早産になりました(笑)次は絶対無痛にする!って言ってましたが笑

私は、分娩室に入ってからは、スーパー安産でしたね(^^)安産菌振りきます\(∀)/

• 2月16日
みー1977

出産おめでとうございます!!
今32週ですが 切迫で分娩予定と違う病院に入院してます;^_^A
予定だと和痛でしたが、今の病院はやってないので恐ろしくなり ソフロロジーを練習してます。恐怖で仕方ないので上手くできるか不安で不安で仕方ないのですが 読ませていただいて 少し勇気をもらえました(^ ^)
なるべく落ちついて、挑みたいと思います!

安産菌いただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• Himmelpon

Himmelpon

ソフロロジーは、心がまず大事よ!赤ちゃんが1番頑張ってるんだから!って言われ続けました!
    あとは、早くあいたいなーって気持ちで挑んでね!って言われましたよ❤️

ちなみに、ママ友さん(経産婦)は分娩室に入ってから15分で産んでました!

安産菌\(∀)/沢山もらってね!

• 2月16日
  • みー1977

みー1977

心ですねp(^_^)q 会いたい気持ちをもちつつ頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    怖がりの痛がりだから テンパらないようにしないとですね!
    ありがとうございます(^ー^)ノ

• 2月16日
  • Himmelpon

Himmelpon

テンパっちゃうと、きっとどのお産も過呼吸になったりしちゃうので、陣痛間隔短くなりはじめたらより一層、もう会える!早く会いたい!って思えるといいですね❤️

こんな私ですが、助産師さんたちにも褒められるし、笑われるしくらいなのでよかったら相談いつでも乗りますよ❤️

• 2月16日
  • みー1977

みー1977

ありがとうございます(T_T)
    何事もテンパったらダメですよね!
    はい!肝に命じて!

また何かあったらご相談させてください(^ー^)ノ

• 2月16日
ぷにこ

出産おめでとうございます!
ちょうど出産するにむけて、恐怖と不安しかなく、毎日「産めない(;Д;)(;Д;)」とメソメソしていて、赤ちゃんに申し訳なくなって、また泣いてという日々だったので、とても励みになりました!
ありがとうございます!

• Himmelpon

Himmelpon

大丈夫!産めますよ❤️
    赤ちゃんに申し訳ないと今まで思っていたなら、その分会いたい気持ち強くなってると思います。

拙い文章ですが励みになってよかったです!私も35週くらいには、産めるかな…破水先にしたら…とか色々心配してました!
    陣痛室でのお話も後々書きますね❤️

可愛い赤ちゃんに会えますように❤️

• 2月16日
双子mama

わたしは双子なので普通の分娩は難しいだろうけど、帝王切開ではなく、お産したいです(*^^*)!痛みを経て我が子を産むこの上ない痛みを体に焼き付けたいなぁ🌟憧れてます(*^^*)❤️

• Himmelpon

Himmelpon

双子ちゃんなんですね!
    可愛い子が2人も同時に会えるなんて幸せですね❤️
    帝王切開も立派なお産ですよ!何かあったら、迷わず赤ちゃんが楽な方選んであげてくださいね!

でも1番は、自然分娩ですよね❤️安産菌まいておきますね!

• 2月17日
  • 双子mama

双子mama

出産おめでとうございます❤️そしてありがとうございます❤️

• 2月17日