※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆい
妊娠・出産

昨日、元気な女の子を出産しました。初産で無痛分娩で6時間で産みました。これからも元気な赤ちゃんが産まれますように。

私事ですが、昨日2016/01/19、3250gの元気な女の子を出産しました。

初めてだらけでどうしていいのか、ここでは何度も質問したりつぶやいたり。
その度にアドバイスや励ましをいただき気持ちを強く持てました♪

朝の4時に陣痛と破水で病院へ行き、お腹の張りが起きるのを待つと子宮口が全開になり、そこから無痛分娩のため麻酔をしてもらい、陣痛促進剤を打ち、いきむのに集中しながらお産ができました。初産でしたが破水から6時間で産むことができました。

これからのママさんも元気な赤ちゃんが産まれますように☆☆☆

本当にありがとうございました!!

コメント

ちっちー75☆

おめでとう!
そしてお疲れ様でした(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
ゆっくり休んでくださいね!

• よしゆい

よしゆい

ありがとうございます!
    味わったことのない感動が待ってました。赤ちゃんってスゴイです☆

• 1月20日
ゆりゆりぶー

おめでとうございます!子育て頑張りましょうね😊まずはゆっくり休んでください🤗これから休めなくなりますから😢

• よしゆい

よしゆい

ありがとうございます!
    そうですね〜〜、今は休ませてもらってこれからですね〜♪

• 1月20日
ぶーたん

おめでとうございます💓
お疲れ様でした!!

無痛分娩どうでしたか?
わたしも無痛分娩希望です!

• よしゆい

よしゆい

ありがとうございます!

無痛分娩はやってよかったと心から!
    私の場合はお腹の張りが来ず、予定よりかなりギリギリになって麻酔をしたのですが、それまでのひどい痛みが一瞬で消えて、陣痛待ちの間、寝てました(笑)
    会陰切開ももちろんへっちゃらだし、産後も麻酔を足してもらってご飯もパクパク食べました。

上手くいけば子宮口4ミリくらいで打っている妊婦さんが多いそうなので、私より楽かも。
    産後すぐ麻酔医に感謝しました!

• 1月21日
  • ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!!
    それまでの陣痛は結構な痛みですか??;_;
    全開のときも麻酔が効いているんですか??

• 1月21日
  • よしゆい

よしゆい

本当は全開までには麻酔が効いている予定だったのですが、最初なかなか進まず、始まったらあっという間だったので、全開までの痛いを体験してしまいました。
    相当でしたよ。。。前駆陣痛も酷かったけど比じゃないです。
    麻酔を打った直後から全く痛みを感じなくなりましたよ〜♪

• 1月21日
  • ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!
    38週で破水することもあるんですね!!
    こわいです😭

• 1月21日