※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikachin
妊娠・出産

予定日超過で焦りと不安。兆候なし。初産は遅れることも。焦らず待つべき?促進剤は嫌だな。超過時の過ごし方について相談です。

40w1dで予定日過ぎました(T_T)
子宮口も2センチしか開いてないし
焦り、不安でいっぱい。。
兆候もなし(;_;)
お腹の中の居心地がいいのかなー?
初産だと遅れることも多いって聞くし
焦らず待ったほうがいいですよね?
促進剤とかやだな〜😂
予定日超過した方普段どう過ごしてますかー?

コメント

のこゆ

一人目が42週のギリギリ出産しました。
臨月から運動しまくってたけど、これだったので諦めたその日に陣痛きました。
危うくあと促進剤使う前日でした。
ギリギリにいたおかげ?なのか3000gありしっかりした子でした!

ReiKa‼︎

こんばんわ♪
予定日5日超過しました!
前期破水からの出産だったんですが破水しても子宮口1㎝のままで焦りました(笑)
予定日過ぎても普段と変わらず過ごしてましたよ(*^^*)
いつどうなるかわからないですから今のうちにゆっくり休んでくださいね!
出産頑張ってください(^O^)

MAMA♡

産まれる準備ができた赤ちゃんが陣痛を起こすようですよ。ただ陣痛を起こすのもとても大変みたいで、陣痛中はお母さんよりも苦しく大変だそうです。なので、赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてください。「大丈夫よ〜」「ママがお手伝いするから出ておいで」など。赤ちゃんとママがつながってるのもあと数日たくさん触って話しかけて励ましてあげてください!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるんですね‼︎

mikachin

あたしも運動しまくってたんですけど、なんだかまだ来る気配ないです(;_;)
一時は子宮頚管も短くなってるってことで、張り止め飲んだりしてたんですけどね。笑

mikachin

超過して1センチから産まれるまで難産でしたか?
超過してるとやっぱり難産なのかなーって思っちゃいます(T_T)

mikachin

まだ準備できてないのに
陣痛起こすんですね(;_;)
なら、やっぱり自然にって
思いますけど準備待ってたら
いつになっちゃうんだろー笑
でも一緒に頑張りたいです!
早く会いたいです(T_T)💓

ReiKa‼︎

あくまで私の場合ですが…
産まれるまでにかかった時間は18時間くらいです!
微弱陣痛だったんで促進剤投与したんですが薬が効かず結局吸引分娩での出産となりました(´・ω・`)
私が太りすぎて産道が狭くなってたのとへその緒が短かったので吸引分娩になったのかもしれません(笑)

文章にしてみると難産っぽいし読んで怖いって思うかもしれないけどいざ陣痛きちゃうとそんなの吹っ飛びますから大丈夫ですよ!