妊娠40週目・促進剤・産まれに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・促進剤・産まれについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・促進剤・産まれについての質問と回答をご紹介します。

20歳mama

40w4dの予定日超過中です。子宮口は4cmあいてていい感じだからもぅ陣痛…

40w4dの予定日超過中です。子宮口は4cmあいてていい感じだからもぅ陣痛くるよ〜。って予定日に言われましたが気配ないです。1人目も5日遅れで産まれました。促進剤は使いたくなくて自然に陣痛がきてくれるのを待っ…

つむまる

つむまる

今日が予定日の初マタです!全く同じことを考えてたので思わすコメントさせてもらいました。今日検診に行き…

チッカム

今日で40w0d 2人目の経産婦です!昨日計画の無痛で入院しました。夜に硬…

今日で40w0d 2人目の経産婦です!昨日計画の無痛で入院しました。夜に硬膜外麻酔のチューブして、バルーンも入れましたが赤ちゃん未だ上の方との事でこのバルーン入れるのがめっちゃ痛かった(>_<) 朝の診察で、陣痛…

ドリー

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤…

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤の点滴の為入院してます。ですが、何もかわりありません。お腹はよく張るようにはなったのとは、思いますが痛みもないし、痛くなってもすぐ消…

ごごあきちん

ごごあきちん

同じ気持ちです。赤ちゃんが大きいので、今週月曜日から入院し、陣痛促進剤を3日間も使ったのですが、陣痛…

りんご198505

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w…

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w7dで医師より、バルーン誘発剤と促進剤の使用を勧められました。予定日を過ぎると胎盤劣化が心配の為との事。誘発剤で子宮がうまく開かない場…

qrl@

40wになり出産予定日を迎えましたが、全く赤ちゃんが産まれそうな気配が…

40wになり出産予定日を迎えましたが、全く赤ちゃんが産まれそうな気配がありません😢予定日3日前の検診でもまだ赤ちゃんがお腹の中でプカプカ浮いてるよと言われました💦赤ちゃんも現時点で3400グラム程あり大きいの…

みわちっち

今日から誘発で入院して出産したので報告します。二人目、予定日は2月29…

今日から誘発で入院して出産したので報告します。二人目、予定日は2月29日、40w1d3月1日朝8時45分 入院受付 9時00分 着替え後 診察 子宮口3センチ バルーン入れる。痛くなかったです! 10時20分 促進剤点滴開…

おかば

おかば

みわちっちさんご出産、おめでとうございます🎊ステキな出産レポートでした😆私はまだ、妊娠出産経験はあり…

みさきんぐ☆

出産報告40w4dにて、3555gのビックな男子を無事出産しましたー!といって…

出産報告40w4dにて、3555gのビックな男子を無事出産しましたー!といってもフルコースになっちゃったんですが^^;私が150cmに対し、ベビーは推定3300だったのですが、身内も大体同じようなパターンでみんな経膣分娩し…

オクラちゃん

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴ら…

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴られるとポコッと出っ張る位元気!お腹の居心地がいいのかなぁ〜?それとも赤ちゃんはママに会いたくないのかなT^T親や親戚、友達からの連絡が来る…

きりん

明日40w1日で午前中から管理入院し、促進剤を打つ事に決めました。帝王…

明日40w1日で午前中から管理入院し、促進剤を打つ事に決めました。帝王切開の可能性もあります。理由は胎児の頭が10.2cmと大きめなので、一週間自然分娩を待つリスクが大きいと考えたからです。レントゲンの結果問…

柚吉

柚吉

私も予定日2日過ぎて、促進剤を使いました。朝9時くらいから始めて結構すぐ痛みが来ました。30分おきに増…

mihoy

今日で 40週3日で 予定日超過しています。40週ちょうどの予定日で 誘発…

今日で 40週3日で 予定日超過しています。40週ちょうどの予定日で 誘発剤?促進剤を スグに 進められたけど 自然分娩希望だったので とりあえず 前後2週間に だいたい生まれると 調べたら 書いてあったので 断りまし…

RYU♥HARUmama

40wの健診に行ってきました!予定日超過1日目です(*・д・)健診では子宮口…

40wの健診に行ってきました!予定日超過1日目です(*・д・)健診では子宮口2センチ開いていて、周りも柔らかいし陣痛が来ればお産になるって言われましたが、もう私が限界なので明日誘発入院することにしました!一人目…

れんかママ

6月30日が予定日だった、40w5dの初マタです。37wから頭が下がってきてる…

6月30日が予定日だった、40w5dの初マタです。37wから頭が下がってきてると言われつづけ、昨日の検診で、エコーで頭が見えない位置にあり、体重は測定不可能。39wの時点では推定体重3300グラムでした。内診では頭が…

ぴょんはる

40w6dで予定日超過中です。木曜にバルーンと促進剤やりましたが、まだ産…

40w6dで予定日超過中です。木曜にバルーンと促進剤やりましたが、まだ産まれそうになく。金曜から出血はあるんですが、これっておしるしですよね?おしるしの出血って3日も出続けるものですか?胎動も減っていて赤ち…

sana✡

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日…

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日ほど前から前駆陣痛はあったんですが一定期間で痛みもまだまだ。そして日付け変わった今朝の4:30頃からいつもより増した痛みが。トイレで再度…

あっしゃん

難産(?)の出産報告させてください。5月17日べびちゃんやっっっと誕生日…

難産(?)の出産報告させてください。5月17日べびちゃんやっっっと誕生日しました!40w2dです!14日、おしるし、陣痛4分間隔がはじまり早朝から入院するもお産がまったくすすまず翌日15日に一旦退院。陣痛で夜中寝れな…

あーちゃん.T

只今、40w4dで超過4日目です(*_*)床拭き、オロナミンC、ウォーキングし…

只今、40w4dで超過4日目です(*_*)床拭き、オロナミンC、ウォーキングしましたが、全然産まれてくる気配無いです。水曜に促進剤の予定ですが、出来れば自然に産まれてきて欲しいです。そこで、お迎え棒を頼ろうかと…

なおちー

今日で40w3dになりました。今日の検診で子宮口もあまりあいておらず、産…

今日で40w3dになりました。今日の検診で子宮口もあまりあいておらず、産まれる気配がないと言われ、心拍が気になるのと羊水が減っているからということで明日の夕方から入院してバルーンと促進剤を使うことになりま…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ダフメイ

今日で40w5dなかなか産まれてこない我が子を待ちながらの日々です(;´Д…

今日で40w5dなかなか産まれてこない我が子を待ちながらの日々です(;´Д`)月曜日までに陣痛来なかったら月曜日の朝一番から入院になります。促進剤を使用しての出産になりますが、同じような経験された方、最初から…

やーたん

もお、40w2dで予定日は過ぎており、赤ちゃんも3118g♪いつでてきても、い…

もお、40w2dで予定日は過ぎており、赤ちゃんも3118g♪いつでてきても、いいんですがなかなか居心地がいいみたいでうちの娘は出てきません(/ _ ; )笑27日の今日出てこなかったら明日28日に内診で刺激して。それでも産…