妊娠40週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

Lu

妊娠41週を越え、42週目までに陣痛がなければ入院・促進剤の予定がある…

妊娠41週を越え、42週目までに陣痛がなければ入院・促進剤の予定がある初マタです。質問ではありませんが、41週を越えた書込みが少なかったので書き込んでみました。40週目の検診で赤ちゃんは少〜し下りてるけど、…

みうひろ

37w4dの36歳初産プレママです。予定日までまだ2週間弱あるのでのんびり…

37w4dの36歳初産プレママです。予定日までまだ2週間弱あるのでのんびりとかまえていたのですが、こちらのサイトを拝見した所、皆さん40週前の予定日までには産んだ方がいいような傾向にある気がして少し焦って質問…

sakikni

今日で40w4dの初産です。昨夜1時頃から2時半までは前駆陣痛で寝られず…

今日で40w4dの初産です。昨夜1時頃から2時半までは前駆陣痛で寝られずやっとうとうとしてきたら、今度は3時頃から5時頃まで、急に酷い腰痛で寝ていられなくなり飛び起きました!こんなに酷い腰痛は初めてで起きて…

きんぎょ

予定日超過中の初産、40週4dです。予定日過ぎてからお腹張りが酷くて、…

予定日超過中の初産、40週4dです。予定日過ぎてからお腹張りが酷くて、昨日の検診でも張りが強かったのでNSTを午前と午後2回とりました。お腹がカッチカチでお腹の赤ちゃんが心配でなりません。胎動も激しいので苦…

ママリ

これはおしるしですか?40週1日です。昨日の朝から軽い生理痛のような痛…

これはおしるしですか?40週1日です。昨日の朝から軽い生理痛のような痛みあり昨日のお昼:少量の赤茶のサラッとした出血昨日の18:00:お昼と同じような出血ついさっき:赤い鮮血に近い多めの出血そして何時間か前から…

ayak0

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30…

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30陣痛開始9:00病院受診子宮口2cm卵膜の張りが強いため入院10:00トイレで完全破水一気に陣痛強くなる14:00出産。初産で、陣痛から出産まで8時間…

けーたろー

40週1dの初産です。昨日の夜頻繁にお腹が痛むようになって、朝にトイレ…

40週1dの初産です。昨日の夜頻繁にお腹が痛むようになって、朝にトイレに行くと大便とともに痛みがぎゅーっとあっておしるしが茶色いどろっとしたおりものと一緒にきました!今日朝の検診では子宮口3センチ!NSTでは…

みりぃ

初産の出産週数について(*^^*)いよいよ37週に入りました。緊張していま…

初産の出産週数について(*^^*)いよいよ37週に入りました。緊張しています…(´・_・`)37w1dで、赤ちゃん推定3200gとのことでした。このまま40wまでいくと結構巨大だし難産になりそうで怖いです…私150cmしかないし、ボン…

3児ママ♡

40w3dの初産です\( ˆ ˆ )/。昨日の夜から生理痛みたいな懐かしい感じが…

40w3dの初産です\( ˆ ˆ )/。昨日の夜から生理痛みたいな懐かしい感じが腰とお腹にあって、朝までに何度も何度もトイレに目が覚めて寝不足です( ̄▽ ̄)やっとさっき起きたんですが、、、トイレに行ったらおしるしが( …

me-man

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのこ…

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのことでした。骨盤もしっかりしてるためなぜ下がらないのか…と先生も疑問に思っていました(ー ー;)来週の月曜に入院予約をして誘発分娩の予定ですが…

えりんこ☆

えりんこ☆

同じこと思ってたなーと懐かしく思いコメントしてしまいました。私は40週6日で産まれました。予定日になっ…

ママリ

40週です。今日やたらお腹がパンパンに膨らんでいる気がしてなんだか苦…

40週です。今日やたらお腹がパンパンに膨らんでいる気がしてなんだか苦しいです。お腹が張っている時もありますが、張っていない時も普段よりパンパンなような(^^;;出産が近いとかそういうサインてわけではないです…

まいむ♡

40w2d 初産です!今日おしるしと便が出そうな感覚!前駆陣痛の様な5〜7分…

40w2d 初産です!今日おしるしと便が出そうな感覚!前駆陣痛の様な5〜7分間隔で痛みがあり病院に行きました!まだ開いてないし、バラバラなので5分間隔でくる様ならまた来ようか!と一旦帰る事になりました!家に帰って…

pikumin★

40w6d(⊙⊙)もー生まれないから月曜日から入院。1人目と同じく促進剤。月…

40w6d(⊙⊙)もー生まれないから月曜日から入院。1人目と同じく促進剤。月曜日の入院日に生まれると信じママリの予定日設定まで変えてしまったw予定日全く同じ友達は初産だけど今日5時間のスーパー安産で出産。嬉しい…

みーしゃーん

四人目の39w1d…30日女の子予定日ですっみなさんの出産エピソードをみ…

四人目の39w1d…30日女の子予定日ですっみなさんの出産エピソードをみていつかなーなんて毎日ひやひや、ドキドキしているともう予定日まで6日です…笑切迫で入退院繰り返しててあんなに安静生活だった今…まだ産ま…

久美mama

久美mama

みーしゃーんさん❗健診に行ってきました❗前回とあまり変わらないみたいです😅1人目→37週5日、2358g2人目→…

mikachin

40w1dで予定日過ぎました(T_T)子宮口も2センチしか開いてないし焦り、不…

40w1dで予定日過ぎました(T_T)子宮口も2センチしか開いてないし焦り、不安でいっぱい。兆候もなし(;_;)お腹の中の居心地がいいのかなー?初産だと遅れることも多いって聞くし焦らず待ったほうがいいですよね?促…

ゆりたら

40w2dの初産です。下腹部がキューっとなる痛みがこのように二時間くらい…

40w2dの初産です。下腹部がキューっとなる痛みがこのように二時間くらい続いてるんですが、陣痛でしょうか? 全然耐えられる痛みなので自信がないのですが、ご意見いただけると嬉しいです!

Yuhi

不安でたまらないので質問させてください。説明不足で、言葉足らずにな…

不安でたまらないので質問させてください。説明不足で、言葉足らずになってしまうと来週40w1dでの入院が決まっています。子宮口が1㎝しか開いてなくバルーンするとのことです。初産で、詳しく把握していなかったの…

Mama2828

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔は…

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔はバラバラですが、重い生理痛のような痛みがあり、今朝、生理始めくらいのさらっとした出血がありました。産院に連絡した所様子見するように言…

ぴぽママ

今日で40w0d!昨日からひたすらスクワット!今日は朝から10,000歩散歩して…

今日で40w0d!昨日からひたすらスクワット!今日は朝から10,000歩散歩して神宮に安産祈願しました♪( ´▽`)良い感覚でお腹は張るのにやっぱり痛みは無く、陣痛来る気配は無し…(°_°)やっぱり初産は遅れるのかなー。23:5…

Mamãe

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠…

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠前からプラス5.9キロになってました(ーー;)赤ちゃんは、先週の火曜日の検診で2300gあり、少し大きめです。安定期には一ヶ月ほど体重管理はしま…

ミルクティー

予定日を過ぎ本日、40w2dの初産です後期からベビーが大きめと言われてい…

予定日を過ぎ本日、40w2dの初産です後期からベビーが大きめと言われていて、前回検診の時も身長を再確認されただけでした。骨盤のレントゲンはどのタイミングでとるのでしょーか?いざ、分娩が始まり狭そうなら帝王…

まあちゅん*

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出…

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出して昨日検診だったんですけど子宮口ゆび一本分のままでしたとにかく張り出したら歩けと指示されたんで張り出してから階段上り下り4,5回往復…

nskn

来週誘発分娩。本日40w4d。最後の健診に行ってきました。赤ちゃんは下が…

来週誘発分娩。本日40w4d。最後の健診に行ってきました。赤ちゃんは下がっていて、子宮口は1センチほど。このまま陣痛が来なければ、来週月曜日に入院して誘発分娩になるとのことです。初産で陣痛がどんなものなの…

ゆーmama○o。.

ゆーmama○o。.

予定日過ぎたら出すという病院だったので7日予定日で1㎝しか開きがなかった為12日に入院になりました。朝9…

もも♪

今日で40w4dの初産の妊婦です。土曜の朝4:30から初めて耐えれない程の痛…

今日で40w4dの初産の妊婦です。土曜の朝4:30から初めて耐えれない程の痛みを感じ飛び起きました。トイレに行くと、ピンク色のオリモノがでてました。おしるしかなあ、、と思い、その後も定期的にくる痛みに耐え、間…

ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

前駆陣痛だと思いますが、もうすぐ本陣痛に繋がりそうな気もします!脱水になりやすいのできつくても水分は…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ステーキ🐻

40W6Dの初産で、明日入院して促進剤使っての出産になります。毎日がドキ…

40W6Dの初産で、明日入院して促進剤使っての出産になります。毎日がドキドキで、入院セットや陣痛室に持っていく物など足りないものはないか何度も確認してしまったり、落ち着かない日が続いてます(;o;)質問なんで…