※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過した場合、どうすればいいですか?明日が予定日で検診日なのに病院が休みで予約が取れず、8日になったけど大丈夫か不安。前回と違う病院で何をすればいいか分からず、先生からの連絡指示も不明。どうしますか?

予定日超過した場合どうしたらいいのでしょうか?💦

明日予定日で検診日なのですが病院がお休みの為予約が取れませんでした😅

予約が取れた日が8日なのですが予定日超過してもこのまま放置で大丈夫なのでしょうか?

1人目の時は予定日に病院に行き、出てこなさそうだから誘発分娩にしよう!という感じだったのですが今回は別の病院ということもあり、特に何もお話しなくどうしたらいいのか分かりません😅

なんかあったら連絡しておいでーと前回の検診の時先生は言っていたのですがどの程度の内容で電話したらいいのか分からなくています💦

みなさんならどうしますか?🤔

コメント

ままり

今日中に電話してみてください

生まれる兆候がない場合どのようなとき病院に行けばいいか詳しく聞いたほうがいいと思います

はじめてのママリ🍊

予定日過ぎても1週ごとの所と、予定日過ぎたら2日に一度検診のところがありました!今日まだあいているなら産院に聞いてみた方がいいかもです😊

☆

予定日超過しても赤ちゃんが大きすぎたり羊水が少ないとか問題なければ先生によってすぐ出さなきゃとかはならないので何も言われてなければ様子見するかなと思います🤔
それか電話して聞いてみるのも良いと思います✨

ちなみにうちの子2人とも予定より3.4日遅れてますが普通に待って破水と陣痛でそれぞれ産まれました🙆

ayano🐻

うちは41wから誘発でした!それまで何もなければ週1とかの健診でした!

ママリ

上2人の時、予定日前日の検診で兆候なく、40週5日になる日に次の予約入れてました😊
そこまで何もなかったら誘発とか考えようって感じでしたが、2人とも40週3日で陣痛始まって産まれました!
予定日はあくまで予定日なので、41週くらいまでは様子みても大丈夫みたいですが、心配なら連休入る前に一度電話されてみても良いかもです🥺