妊娠40週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

ひよ

骨盤にはまらない現在40週の妊婦です赤ちゃんの骨盤に頭がはまらないら…

骨盤にはまらない現在40週の妊婦です赤ちゃんの骨盤に頭がはまらないらしく、来週陣痛促進剤、2日してもだめなら帝王切開をすることになりました。子宮口も全く開いていないため、陣痛促進剤で出てくる確率は2割と…

ことね

心が折れそうです。前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?現在40w6dで明…

心が折れそうです。前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?現在40w6dで明日から誘発のために入院なのですが、ここ2.3日前駆陣痛が激痛です。数分おきに痛みが来る時は息ができず立てず声も出てしまい、夜も寝られずご…

はるかぜ

前駆陣痛が24時間以上続くことってありますか?妊娠40週の妊婦です。昨晩…

前駆陣痛が24時間以上続くことってありますか?妊娠40週の妊婦です。昨晩から10分おきの痛みが続いています。おしるしもあり陣痛だと思い、産院に行きましたが子宮口はまだ1cmしか開いておらず前駆陣痛ということで…

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

りんりんママ

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が…

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が1週間後の40w6dになるのですが、そこでもしお産の兆候がなかった場合今後どのような流れになっていくのか知りたいのですがわかる方いらっし…

たむむ

たむむ

愛和で予定日過ぎた際、誘発をしようと言われ日にちを決めて誘発を行いましたよ!内診グリグリは愛和では予…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

deleted user

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

みさき

40週1日で予定日超過、子宮口も1センチしか空いてない、赤ちゃんもまだ…

40週1日で予定日超過、子宮口も1センチしか空いてない、赤ちゃんもまだ下がってない様子おしるしも無く前駆陣痛も弱いまだまだ生まれる兆候が全くないですほんとに生まれてくるのか不安になってきました早く会いた…

たま

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となり…

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となりました。本日からバルーンをいれて、明日の朝までに陣痛がこなかった場合促進剤となります。今日の検診ではまだ赤ちゃんま仰向けで、子宮口も…

m

いま38週で子宮口1センチ開いているそうです。40週までに産めますかね?…

いま38週で子宮口1センチ開いているそうです。40週までに産めますかね?ヽ(´o`;

🌵🌵🌵

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃっ…

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃってます。なぜなら今日の検診で先週と変わらず子宮口1cmくらいしか開いてないし、補助券も無くなって検診費用が高いだけじゃなく、予定日過ぎた…

いくちゃん

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射を…

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射をしたんですが、この注射をしてだいたい何日くらいに産まれるんでしょうか?羊水が少なくなってきているとかで誘発分娩する前提でとりあえずま…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

maa♡

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらず…

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらずかたいままです。と先生に言われたのですが、その日の夜から刺激のせいか出血があり夜2時から今まで寝れないくらいの腰の痛さとずっと間隔がバ…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

yukoh

今日で40週5日で予定日5日超過です。今日の健診で、赤ちゃんが前を向い…

今日で40週5日で予定日5日超過です。今日の健診で、赤ちゃんが前を向いている反屈位だね、って言われました(´Д`)このままでは、回旋異常で難産になるかもしれないです…四つん這いになってお尻をフリフリするポーズ…

KIKO39

予定日超過。両親からのプレッシャーに押し潰されそうです(><)予定日…

予定日超過。両親からのプレッシャーに押し潰されそうです(><)予定日から、両親からの「まだ産まれないのか」というプレッシャーが辛いです(T_T)両親は産まれるのを楽しみにしているだけなのですが、口を開けば、…

かおたん推し

子宮口の開きが1センチでもおしるしがあることってありますか?(^^)本日4…

子宮口の開きが1センチでもおしるしがあることってありますか?(^^)本日40w5dでお昼におしるしのようなものがありましたが、今健診にて子宮口1センチと言われました😧おしるしがあってやっときたか!と思う反面子宮口…

あゆ。

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→…

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→5㎝と開いてたんですが9日超過して産まれてきました。陣痛から始まり8時間でした。今回2人目なのですが子宮口の開きが1人目より悪いです…

ま

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週…

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週より、子宮口2センチ、その際に刺激もされましたが、何の兆候もないまみ今に至ります。早く産みたい思いで、37週より、1日一万歩の散歩、階段…

星

子宮頸管塾化剤を使ったことあるかたいらっしゃいますか?今日40wの検診…

子宮頸管塾化剤を使ったことあるかたいらっしゃいますか?今日40wの検診で子宮口がかたいため注射してきました💉一応2日の土曜日まで様子見ということで帰ってきましたが、1本で効く人もいれば何本も打つ人もいて効き…

みなみでんでんむし

40週です!高位破水をしたのですが、子宮口もひらかず赤ちゃんもおりてい…

40週です!高位破水をしたのですが、子宮口もひらかず赤ちゃんもおりていないので明日誘発剤を打つことになりました!同じような経験をした方 詳しく教えていただけませんか?

なぴー

初産で陣痛促進剤使用した方に質問ですϋ。現在40w4dで予定日超過中、6日…

初産で陣痛促進剤使用した方に質問ですϋ。現在40w4dで予定日超過中、6日から入院します!初産で促進剤使用して何時間で出産になりましたか?今日の検診では子宮口は2センチぐらい開いていて子宮も柔らかいと言われま…

にに

40w2dです。子宮口柔らかくする注射打った方どのくらいで陣痛〜出産にな…

40w2dです。子宮口柔らかくする注射打った方どのくらいで陣痛〜出産になりましたか?😳今日検診で子宮頚管塾化剤の注射打ちました!先生からは打ってから直ぐに陣痛来る人も居れば直ぐに来ない人も居ると説明を受けま…

ごましお

陣痛が来て入院してから長期戦になった方、いますか?40w1dの土曜日のお…

陣痛が来て入院してから長期戦になった方、いますか?40w1dの土曜日のお昼から前駆陣痛が強くなり、朝には10分間隔で痛みがあったので一応受診、医師判断でそのまま日曜の朝に入院となりました。入院後も陣痛はある…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

snhk

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、…

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、今度から実費での健診になります😑毎度、健診のたびに前駆陣痛のたびにソワソワ、ドキドキしてまだかなー?と待つ毎日がすでに1ヶ月近く…_(:3 」…