※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますちん
家族・旦那

結婚2年目10月に出産予定で昨日から旦那さんの父と同居を始めました!お…

いつもお世話になっております(o^^o)

結婚2年目10月に出産予定で昨日から旦那さんの父と同居を始めました!

お風呂の順番について質問なのですが、やはり嫁は最後に入るべきですよね^^;
私は最後で全然いいのですがもう少し早く入って寝たいと思ってるのです。
義理父がお風呂に入るのは22時少し前です。そこからだと私が入るのは22時を過ぎてしまいます。

今妊娠してるという事もあるのですが、もともと朝方で夜が弱くて・・・

コメント

(ฅ・ิω・ิฅ)

同居はしていませんが、結婚直前の頃、旦那の実家にほぼ毎日お邪魔してました!

全く気にせずお義父さんより早く入ってましたよー笑

お風呂入りまーすとだけ伝えてました(^^)
気を使うとしんどいので笑

• ますちん

ますちん

そうなんですね(o^^o)
    私も結婚前にも何度か泊りに来ていたのですが、その時はお義父さんは先にどうぞって私が一番に入ってました!

気を使わない義理父だと思ってたけど毎日の事だしなんだかんだ考えちゃいますね 笑

• 5月31日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

私はお義父さんだから甘えちゃっていいと思ってます!笑お義母さんがいれば気を使って最後に入ると思いますが、、(^_^;)

• 5月31日
  • ますちん

ますちん

そうですよね!笑
    義理母は数年前から体が不自由で施設で生活しているんです。

妊娠前は自分自身酒好きでよく一緒に飲んでいて自分をだしているつもりだし色々話してみます〜♪

• 5月31日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

うちも義理母とは離れて暮らされているので、結構自由奔放にさせてもらってます!笑

一緒に飲んだりとかいいですね♡
    頑張って下さい♡

• 5月31日
  • ますちん

ますちん

離れて暮らせるのが1番いいですよね♪

がんばりたいと思います!

• 5月31日
まなかな

義父の入った後の風呂なんて入れません。ていうか同居自体無理です。偉いですね

• ますちん

ますちん

あはは 笑
    そういう人も多いですよね( ̄▽ ̄)
    私は義理父の後の風呂とかも全く気にならない女なのです!笑

子供の頃はじいちゃんばあちゃんも一緒に暮らしてたのでその時より全然きれいなお湯ですよ〜笑

• 5月31日
rina

いつでもいいんじゃ
ないですかね?♪♪
わたしはあんまり気にしてません!!

が、あとに入るなら
お風呂には浸かりません。

• ますちん

ますちん

そうですよね!
    今の時代、生活スタイルもみんなバラバラですし自分も仕事をしてい5時起きですし!(◎_◎;)

やはり義理父の後は浸からない派なのですね☆

• 5月31日
  • rina

rina

働いてたら尚更ですっ(´ 。•ω•。)

浸かりません。
    義母でも。(・ω・)

• 5月31日
  • ますちん

ますちん

旦那さんの親の後浸かりたくない人も多いですもんね(T_T)

今日は義理父の前に風呂入ります!

• 5月31日
  • rina

rina

多いですよね〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!!
    ま、とてもじゃないけど義父には言えませんが(笑)

• 5月31日
ラレパ

母の田舎が鹿児島で、九州男児とかなら、男が先!みたいな風習もあるかもしれませんが、普通なら、先に入っても良いと思います。

急に先に入るのも変な気を使って、ますちんさんがストレス感じるなら、旦那さんに話して「妊婦だし、早く寝かせないといけないからお風呂先に入らせるよ!」とか、お義父さんの前で「先にお風呂入りなよ!!」とか、言ってもらうのも良いと思います!

私もお義父さんの後は嫌だと思います。

• ますちん

ますちん

九州男児の義理父でなくてよかったです 笑

残念ながら旦那はそういう気が効くタイプではありません^^;
    しかも仕事帰りの時間がまちまちで義理父と私の2人時間なんです 笑

自分から主張してみます〜♪

• 5月31日
キティー

旦那の親と同居中ですが、逆に義父からお風呂は「嫁なら、1番最後に入れ」って言われています(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)旦那がいない時には、息子をお風呂にいれないといけない為、義母より先に入りますし、旦那がいる時には、息子を旦那に任せていますが、1番最後に入ろうとすると、義母が、「先に入って来ていいよ」って言われので、義母より先に入ります☆彡.。嫁だからって、「1番最後に必ず入れ」って決まりはないですし、気をつかうので、正直キツイです(ノω・`o)ショボーン同居自体がキツイから、早く出ていきたい(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• ますちん

ますちん

キティーさんも同居中なんですね☆
    色々気をつかって過ごしてるみたいですね(T_T)
    お互い頑張りましょう♪

お互い妊婦ですからおおらかにストレスためずにいきたいものですね(o^^o)♡

私も今まで旦那と二人暮らしだったからかなり環境違います〜^^;

• 5月31日
chico

気にしないような方なら、先に入っても全然いいと思います。
正直に夜が弱くて早めに寝たいのでと伝えてもいいのかなとも思います。
主人の実家に帰省した時は、家族の途中で入ってました!
あと、主人の実家はおばあちゃんや弟妹もいるので、おばあちゃんとお父さんが入ったあとでも普通に湯船に浸かってました(^_^;)お風呂好きなので(^_^;)

• ますちん

ますちん

同じです♪私も他人の後のお風呂もいけます( ̄▽ ̄)
    正直に言わなきゃですよね〜!一緒に暮らしててコミニュケーションとれないのはやきもきしそうですが、とても大人しい義理父です 笑

• 5月31日
ソラプー

妊婦さんだし一番に入った方が清潔でいいのでは?話し違いますが私も10月出産予定です。一緒ですね(*^^*)

• ますちん

ますちん

10月出産予定、同じですね♡
    なかなか動けなくなってきました 笑

確かに清潔な1番風呂が良さそうですよねぇ(^^)子供生まれたらなおさらですね♪

• 5月31日

私も義理父と同居しています、2年目です!
最初は色々気にしていましたが今では家庭内別居のような形になっていてまともに口もききません。笑
産後色々後悔したので子供が産まれる前の余裕のある今に色々気にせずした方がいいと思います!
お風呂も私は気になっていたのでお義父さんの入る少し前とかではなく夕方とかに入っちゃってましたよ!!

• ますちん

ますちん

家庭内別居的ですか( ;´Д`)
    私も来年にはどうなっていることか!笑

好きなように要望通していきたいと思います\(^o^)/

私も夕方に家族で1番早く帰れるから入ってしまおうかな!笑

• 5月31日

退会ユーザー

義理父はお仕事はされてますか?(^ ^)

• 5月31日
  • ますちん

ますちん

コメント気づくの遅くなってしまいました〜(;_;)すみません!

義理父、67歳ですが仕事してます(*^^*)

• 6月2日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ〜(^ ^)

お仕事されてるとの事なら帰りは何時頃ですか?
    うちは夕方頃に帰って来ることが多いのでいない間にぱっとはいることが多いです(^ ^)

• 6月2日
  • ますちん

ますちん

義理父は6時過ぎに帰ってきます(^ν^)
    だけど、帰ってくる前になかなかすぐ入るって頭にならなくて、料理始めちゃったりしてます 笑

• 6月2日
はじめてのママリ

旦那の家族と同居しています。
義父は、『俺が湯船浸かったらみんな入らんくなるから先に入り〜』ていつも言うので入ってって言われたら入ります🙄笑

• ますちん

ますちん

その言葉かけてくれるの待ってるんですけどねヽ(;▽;)ノ
    同居、あたり気にしたらやってられないですよねぇ(≧∇≦)

• 5月31日
としよめ

私は基本的にお義父さんの後でお義母さんの前です(^^)
ただ、仕事が遅い時もあるので、お義母さんの負担になるのでお義父さんより先に入って時間に余裕を作ることもあります!その時は、先に入っておいでと言われるか、お先に入らせて頂いても良いですか?と一言言うようにはしてます(^^)
お先しましたとかちゃんと言えてれば問題ないかな?と思ってます( •̀∀•́ )b

• ますちん

ますちん

なるほど☆
    言葉ひとつひとつで違いますね(^^)

誰も入らない事が逆にみんなの負担になってる気がします^^;

気兼ねなく話して行く事が1番ですね♡

• 5月31日