※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

夫が不倫し離婚を望むが、子供のことで葛藤中。別居や離婚を考えているが、子供に父親を奪いたくない。他の女性との関係に抵抗感。どうすればいいか悩んでいる。

こんばんは。
離婚するかしないかの相談なので不快な方は読まないようご注意ください💦

この度3月に第二子が生まれ、幸せいっぱいでした。
が、なんと夫の不倫が発覚してしまいました。
お相手は同じ職場の23歳。(旦那は36です。また、私もお店は違いますが同じ会社ではあります。)
そこから私は気になったら聞いてしまう性分で泳がせておけば良いものを問い詰めた所アッサリと認め、なんと離婚して欲しいと言われました。

私は最初子供達から父親がいなくなるのはと思い子供が成人するまで離婚したくない事を伝えましたがもう離婚はして欲しいと絶対に譲りません。

旦那としては私が妻としているのが嫌だとの主張で、籍さえ抜いてくれれば同居して子供を育てるのは一緒にやってもいい。ただしその女の所には好きな時に遊びに行くと。
私も好きに彼氏作るなりしてもらって構わないし夜泊まりに行きたいとか飲み行きたいとかあれば子供は見ると。。

ただ慰謝料請求した場合は養育費も払わないし子育ても手伝わないと。

私は正直女と遊んでも慰謝料取られないようにしたいだけではと思いまして。。
しかもそんな他の男作ってもと言われても子供もいるしそんなの作れと言われてできるものでもないですし。。
旦那が他の女と色々してきた手と心で子供達に触れて欲しく無いと思ってしまいます。私の気持ち的にも他の女の所に行ってるのを快く思えなく、お金貰って離婚して別居しようかと考えてました。

ただ別居して離婚となると子供達から父親をなくしてしまうのかと言う事に抵抗を持っています。

みなさんこの状況ならどうしますか、、?
どうしたら良いのかわからずなやんでいますが、正直な意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🍭

私ならそんな事言う男とは一緒にいたくないし、人間性疑うので父親としてもどうなんだろう?と思います。
弁護士に相談してお金を取るだけ取る、離婚後の養育費も払ってもらう、支払いが滞った場合は給料差し押さえなど予め決めておく。
それらを了承しないなら女側から取れるだけ取って離婚しません。
そしてまた浮気するようなら追加でお金請求します!

• mam

mam

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね😓
    私もさすがにエッ?ってなりました😅
    そんな自分勝手な事が許されるのかと、、😒
    とりあえず法テラスなどで無料相談まずしてみようと思います😒!
    ありがとうございます!!

• 5月11日
  • 🍭

🍭

許されないですよね!
    なに開き直ってるんだ?って思います。
    離婚後の生活にもお金はあればあるだけいいので取れるだけ取りましょう!!!
    他の方も言うように今後なんでも録音しておく、浮気の証拠をたくさん集めておくといいですよ。

応援してます!

• 5月11日
ぴょ

仮に質問者さんの希望通り、
子供たちの父親として
離婚せずに同居したとして、
それって子供たちの父親として
機能するんですかね?🤔
籍を抜いて同居したとしても、
女のところには自由に遊びに行くんですよね?
それってどの選択肢とっても良いことにはならないような…。

不倫した分際で子育てもしてやってもいい、
というスタンスがよくわかりませんが、
どちらに転んでも、
質問者さんが思う
子供たちにとっての父親
ではないですよね。

なら、わたしなら、
取れる分だけとって、
弁護士いれて養育費払わせます。
養育費の支払いは、
法的に義務のはずですので。

• mam

mam

コメントありがとうございます☺️
    外ヅラいい奴なので今も子供はパパに懐いているんですよね😒
    子供にパパと別々に暮らすってなったらどうするー?って聞いたらえー!それは絶対ヤダ!って言われているくらいではあります😓
    その言葉もあって悩んでいたんですが、、パパは単身赴任で出張と行って会いたがったら子供だけ会わせる感じでも良いかなぁなんて思ってもいまして、、😌

養育費は法的なものなんですね👀!とりあえずやっぱり育てるとなるとお金は必ず必要なのでもらえる分貰いたいですね😒!

• 5月11日
ママリ

私なら離婚一択です。
そんなふざけた条件絶対のめません。
慰謝料どちらからもとれるだけとり、会社にも伝えて旦那も女も地獄におとします♡

mamさんの言う通り慰謝料とられない為に言ってるだけだと思います。厳しい事を言って申し訳ないですが、籍をはずしたら約束なんて一切守らず好き勝手するだけだと思います。

• mam

mam

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね!
    子供がパパに懐いていてそこだけがネックなくらいなんですよね、、😓

あーほんと地獄に落としたい♡笑
    んですが認めてはいますが証拠が全然掴めず慰謝料取れるかどうかが、、😭

いえいえ、正直な意見が聞きたいのでそう言う風に言ってくださる方が有難いです😌!
    弁護士さんに相談などして好き勝手やらせないように策を練ろうと思います😒!

• 5月11日

そんなクソみたいな
わけのわからないことをいう
厨二病みたいな男を
ご自身の大切な子供達に
父親として認識させたいのでしょうか、、😩
私ならいないものとして
育てたいですね。

旦那と女から慰謝料しっかり
もらって、養育費もらって
サヨウナラしか選択肢はないです。

• mam

mam

お返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます☺️

本当にそうですよね、皆様のコメント読んだり色々考えたりして私も目が覚めました。
    上の子がパパ好きなので躊躇してましたが、お金取れるだけ取ってのびのび暮らした方が幸せだなぁと思ってきているのでしっかり準備してサヨナラしたいと思います😌💪🏻
    率直なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月13日
ace

離婚ですね
旦那さんの意見では、到底まともな生活はできませんよ。
子供たちにそんな父親は必要ないので、子どもたちのために別れる選択がいいですよ。
女からも慰謝料もらって、会社にも報告しましょう。

• mam

mam

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます😊

もう皆様同意見で私も目が覚めました👀!
    反面教師だとしても悪影響があっては嫌なのでしっかり準備を重ねてサヨナラしようと思います😌💪🏻!

正直なご意見ありがとうございました😊

• 5月13日
ママリ

なにそれ。。。
わけわかんないです。。。
離婚して同居するとして、
家事育児半分してくれるわけじゃないですよね!?
むしろ、別れた旦那の洗濯かご飯作ったりしないといけないって、ストレスじゃ…。。。

私なら、離婚します!
そして、養育費しっかりもらいます!

会社に報告するときに、
同じ店舗で働いてる〇〇さんと不倫関係にあったこと、人事部に伝えちゃいます。
異動や直近の昇格取り消しなど、何かしらあるかと。。

不倫に対する慰謝料と、
子育ての養育費は別論点ですよね?
慰謝料も請求できるかと。
(慰謝料そんなに高くないみたいですが💦どれだけ高くても200万だとか。)

• mam

mam

お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️💦

半分はしないと思います。
    おそらく私:旦那が9:1になるかと笑
    ごはんはおそらく飲み歩くんじゃないかとは思いますがそれもまたストレスになりそうです😇

決定的な証拠が掴めるまではとりあえず離婚せず泳がせて、証拠掴んだらそこから攻めて離婚して行くようにしたいと思います!

200万でもお金あるに越した事ないのでしっかり取りたいと思います☺️!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

自分が浮気しておいて
離婚に関して全部自分に都合のいい条件を言ってくる。

頭がおかしいと思います。
反省の色もなし。

その発言など全てボイスレコーダーやスマホに録音して
洗いざらい全部、弁護士に聞かせて
養育費と慰謝料をもらいましょう。

絶対バチが当たるわ。

• mam

mam

お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️💦

反省の色は全く無いですね。
    弁護士さんに無料相談しながら少し泳がせて決定的な証拠を掴めるようにして掴んだらガッツリ攻めて行こうと思います😒!

本当にバチが当たって欲しいです😊地獄に落ちて欲しいです☺️

• 5月15日
はじめてのママリ

慰謝料2人から貰い 養育費も18まで貰います!2人いるから2人分、 離婚後 2人が結婚しても 養育費を毎月払うのはキツイと思いますよ。慰謝料は一括で貰いますし、通帳を押さえた方が良いですよ!財産分与で半分貰えますから、お金が口座に無いと移されたら貰えなくなるから、家は賃貸ですか? うちは買ってるから家も貰いますし
籍を抜いたら相手と結婚し一緒になんて住んでくれないですよ!離婚後は関係ない他人なんですからね。
ホント腹がたつね、
もう弁護士に相談を先にして 準備だけは私ならします!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ理想です!!
私も旦那にそう言いたい。。。
男として見れない以上、
夫婦としては成り立たなくなる。
でも子育てはお互い親だからしていきたい。
恋愛は自由て事ですよね?
私ならすごい喜んじゃいます🤣