※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

社員旅行って必ずしも行かないといけないんですか?みなさんの旦那さんは…

社員旅行って必ずしも行かないといけないんですか?
みなさんの旦那さんは行きますか?
うちは行かないよーって方いらっしゃいますか?

コメント

akari.i_22

うちは行かないです( ˊᵕˋ )!

• 男の子ママ

男の子ママ

やはり行かなくてもいいですよね??
    どうやって断っていますか?(◜०﹏०◝)

• 5月3日
  • akari.i_22

akari.i_22

会社によると思いますがうちは絶対参加じゃないです~!
    旦那が人見知りだし、ガソリンスタンドで働いてるので行ったとしても普段から顔を合わせる人達じゃないので行っても楽しくないし..との理由で行ってないです(笑)

断り方..どーしてるんでしょー( °_° )?
    多分、店長に行かないって言ってるだけだと思います!

• 5月3日
  • 男の子ママ

男の子ママ

絶対参加なんてほとんどありえませんよね?
    旦那に聞くと絶対行かないかんと言っていましたが絶対参加とかあるのか?とふと疑問に思いました。

私はいってほしくないのでどうしたら断ってくれるか考えてみます(◜०﹏०◝)

• 5月3日
  • akari.i_22

akari.i_22

恐らくないと思います(;´Д`)
    旦那さん、会社の人達との付き合いがあるから断れないとかじゃないんですかね?

普通にhsyfmさんから寂しいから私は行って欲しくない(;▽;)とか言ってもダメですかね?

• 5月3日
☆みぃまま☆

社員旅行といっても、社員の交流を目的としたものなら、行くと思います。
私なら、行くべきだと思います。。
1泊とかですよね?
息抜きにもなりますし、今後も働く場所なので、本人が嫌でなければ行かせてあげた方がいいと私は思います。
私の会社もありますが、行きたくないから欠席するとちょっと、、、ってなります

yuki

社員旅行って慰安旅行ですよね?その日限りの飲み会とは違って、会社からの経費で出る分なはずなので行きますね。
うちの旦那は毎年行ってます!そして私は年に2回の慰安旅行が会社であるので行ってます*\(^o^)/*
その慰安旅行で、コンパニオンが来るとか三次会風俗とか行くとかの恒例行事があるならしばきますけど笑。

もなか

うちは管理職の立場なんで行かないとかありえないです
上司が参加しないと部下もいいやーってなるからって言ってるし私もそう思います
前出の方のようにコンパニオンとか来られたら嫌ですけどねー笑

しましまぐるぐる

うちはほぼほぼ強制ですよー!団体職員です。実家帰れるしお土産買ってくるので私は嬉しい(笑)

御主人様の会社でのこれからの立場とかもあるようだったら参加させといた方がプラスになることの方が多いかと思います(´ヮ`*)