※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
家族・旦那

義父が母乳の出について聞いてくるのってなんなんですかね?夫のお父さん…

義父が母乳の出について聞いてくるのってなんなんですかね?
夫のお父さんじゃなくて、母の再婚相手という意味の義父なのですが、
娘連れて会いに行くと、「いま授乳何回になったの?」「母乳出てるの?」って季節の挨拶のように自然に聞いてきます。

気遣ってるつもりなんでしょうか?
まじめに答えてはいますが、この質問いる??って毎回思います。
でも特に変な気持ちとかなさそうにほんとナチュラルな会話なんです。だから嫌とかではないのですが…。

ちなみに母の再婚相手とはいえ、成人してから再婚した相手なので父子関係があるとは言えない人です。仲はいいですけど。

夫の父親には出産後会ってないので、比べられず。みなさんのお義父さんってどうですか?

コメント

しんちゃん

夫のお父さんはそんな事一度も聞いてきた事ないですし、義母も義父がいるときにそんな話してこないです。
ナチュラルに聞いてのかもしれないけど、ちょっとデリカシーないかもですね💦

• ふみこ

ふみこ

ですよねえ🤔普通聞かないですよねたぶん。デリカシーないですよね。
    私が嫌な顔しないのも問題かもしれないですが…。
    今度聞かれたら、嫌な顔してみようかな💦

• 8月11日
ちゃんちゃん

そんなこと言われたことないですし、もし言われたら「身内でも異性にそういう事言うのは失礼ですよ〜」と答えます💦

• ふみこ

ふみこ

言わないのが普通ですよね、きっと。女性同士でも聞かないこと多いですもんね。
    私が嫌な顔しなかったから、向こうも気にしてないのかもしれません。次聞かれたらやんわり言ってみようかな💦

• 8月11日
さよ

義父も父もいないのですが、下心がない故におっぱい飲んだか〜?とか母乳出てる?とか年配の男性に聞かれることはありますね😅

変な意味はないと判るのと、他に思いつく話題もないからかなー?とあまり気にしないです😂

• ふみこ

ふみこ

あー、たしかに、話題づくりなとこはありますね。他意はないんでしょうけど。おじさんあるあるですかね😂

• 8月11日
familia❥

誰に聞かれても私は嫌です。
産後見舞いに来てくれた義母が義父も居てるのにおっきい声でお乳出てんの?と聞いてきてこの人最低と思いました。
なので自分の気持ちを言える相手ならもうその質問はしないで欲しいと伝えます。

• ふみこ

ふみこ

私もやんわり伝えてみます!
    嫌だと思ったことはないのですが、なんだかとてもひっかかります。💦💦

• 8月11日
ちゃぼ

うちの義父は、私が息子にミルクを飲ませている姿を見て、私をバカにしてきましたよ。
(私は母乳が出なくて早い段階で完ミにしました。)

「母乳も出ないなんてダメな母親だな。」とか、ミルクを飲む息子に向かって「本当は母乳が飲みたいよなー」とか言われました。

本人は冗談のつもりなのかもしれませんが、あの発言は一生許すつもりはありません。

• ふみこ

ふみこ

ひどい…許せない。冗談にもほどがあります。無知を恥じて欲しいですね。

お義母さんはその時いらっしゃいましたか??
    うちの義父はお乳出てる?って聞いた時母もその場にいたのですが、特に何も気にしてなくて。ジェネレーションギャップなのかな??親世代は普通のことだったりする??って思ったりもしたのですが…。

• 8月11日
りゆこ

旦那の父親に「母乳?」
と聞かれることがあります。
え?聞く必要ある?と
毎回不快に思います😤😤
特に深い意味はなく
聞いてると思いますが
嫌ですよね😭😭

• ふみこ

ふみこ

そうそう、意味なく聞いてくるんですよね。聞いたところで何もしないでしょあなた、ってなります。

母乳だったら美味しいものおごってくれて、
    ミルクだったらミルク買ってくれる、
    とかなら、理解できますけどね?笑

• 8月11日