授乳・義父に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

授乳・義父についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは授乳・義父についての質問と回答をご紹介します。

mintn

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末…

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末年始ということで義母は入院中含め3週間程度、義父は正月の3日くらい泊まると言っています。私は実母が他界してるので里帰りはできません。手…

carinaki

旦那ってほんと役に立たないですね。義父母の前ではいい格好して、普段…

旦那ってほんと役に立たないですね。義父母の前ではいい格好して、普段夜は寝てるだけ、困ったらすぐお母さん〜って私にバトンタッチ。休みの日、ミルクなんだから夜中の授乳のとき調乳くらいしてよ。自分は寝なが…

ととと

少しだけモヤモヤするので、吐き出させて下さい。義母なんですが、しゃ…

少しだけモヤモヤするので、吐き出させて下さい。義母なんですが、しゃっくりを病気みたいに言います。赤ちゃんってオムツが濡れただけでしゃっくりするじゃないですか…これは義母が主人を育ててる時からの常識でし…

にゃんた

聞きたいのは悪露はストレスで増えるのか?って事なのです。現状としては…

聞きたいのは悪露はストレスで増えるのか?って事なのです。現状としては…私は昨日退院。赤ちゃんは黄疸がでて入院が1日延びました。病院からの話では…赤ちゃんは6/7の黄疸の数値が下がれば退院できるので10時頃電話…

四人のママ

四人のママ

書類関係、旦那さんにお願いするのが心配とのことですが、役所の窓口の方が、きちんと教えて下さるし、書…

りぃ

母乳の方質問お願いします(*^_^*)義実家行ったときどぅやって授乳してま…

母乳の方質問お願いします(*^_^*)義実家行ったときどぅやって授乳してますか?この間産後初めて義実家いった時、授乳のときは違う部屋貸して👈と旦那に言っといたにもかかわらず…違う部屋いこうと言ってくれたものの…

あいチビ

私の両親にについてです。五月の初節句に向けて、自分達で兜用意しなき…

私の両親にについてです。五月の初節句に向けて、自分達で兜用意しなきゃねーと旦那と2人で話していていました。すると先日、いきなり息子の初節句のお祝いに義父母から兜を買ったから、膝丈の台を用意しといて!と…

おものひ

おものひ

やりたがりで、やった事に褒められたり、お礼を言われたりしないと気が済まないタイプなんですね(^^;;兜は…

しーちゃんママ

夫からしっかり断ってもらうのが良しなんですかねー?(°_°)義母について…

夫からしっかり断ってもらうのが良しなんですかねー?(°_°)義母についてです。妊娠中から「健診に一緒に行きたい」「ランチに行こう」健診後には「どうだった?」等、妊娠中期から切迫早産で自宅安静と診断されたのを…

くるみ餅

皆様は義父母にイライラしたりしませんか?1、私には実家がありません。…

皆様は義父母にイライラしたりしませんか?1、私には実家がありません。なので産後は旦那と2人で頑張ります、と言ってるのに、、しばらくこっちにいれば?としつこい。何度も言って断ると不機嫌そうな顔をされる。2、…

はなあや

はなあや

めっっっっちゃ気持ちわかりますщ(((´༎ຶД༎ຶ`щ)))私完全同居なので、毎日イライラしてクッションど突いてま…

ここ♡

今日、義家族と会っていました。その時、泣いてても子供をずーーっと抱…

今日、義家族と会っていました。その時、泣いてても子供をずーーっと抱っこする義母。授乳したいけど、授乳したいとも言えず。何か義父や姉にはもやもやしないのに、義母の愛情だけもやもやして、抱かれるのが嫌で…

ルシェル

あぁ…よかったヽ(´Д`;)ノ 義父よ、義母よ…農家の方から買った無添加野…

あぁ…よかったヽ(´Д`;)ノ 義父よ、義母よ…農家の方から買った無添加野菜、どっさりどっさりくれるのスッゴいありがたいんだけど… 泥だらけの大根虫が紛れてそうな白菜丸ごと細か~い砂いっぱいのホウレン草その他…

ふう

ふう

あら、優しいお義母さま。しかも黄色のお花の野菜は菜の花かな〜?我が家の大好物で、いまは毎日菜の花食べ…

りんごジャム

5ヵ月の赤ちゃんと外出したら何時には帰宅しますか?4月に入り、ようやく…

5ヵ月の赤ちゃんと外出したら何時には帰宅しますか?4月に入り、ようやく夜寝てくれるようになりました!夜泣く子で、夜は2~3時の授乳が終わるまで寝なくて、朝は私も起きられず、息子も昼まで寝てるような生活でした…

か。

授乳について質問です。皆さんは自分の父親や義父など男の人の前での…

授乳について質問です。皆さんは自分の父親や義父など男の人の前での授乳はどうしてますか?隠さず授乳するのか、授乳ケープをする、違うお部屋に行くなど…退院したら義父と一緒に住むので皆さんはどうしてるのか…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

さりげなく、タオルやひざ掛けで隠しています。慣れるまでは難しいかもしれませんが、授乳ケープが無くて…

ドキンちゃん♪♪

年末年始の帰省について。もう少しで3ヶ月の女の子のママです(^^)年末年…

年末年始の帰省について。もう少しで3ヶ月の女の子のママです(^^)年末年始の帰省をするか迷ってます。主人の実家が新潟県で現在は静岡県に住んでおり、余裕を持って移動するとトータル6時間くらいかかる見込みです…

みゆき

みゆき

新潟県在住の妊婦です♪移動時間が長く不安とのことですが、旦那様のお休みも長いならいっそ東京で一泊滞在…

みぃ

大人の都合と子供の生活リズム、どちらを優先させるのか…3月に義父が還…

大人の都合と子供の生活リズム、どちらを優先させるのか…3月に義父が還暦になるらしく、お祝いパーティーに出席してほしいと言われました。晩ご飯は外で食べるらしく、時間は6時半開始で、家からお店まで車で30〜40…

トイホム

旦那の実家(新潟)に帰省予定なのですが新潟の親戚に同じ年代の子供がい…

旦那の実家(新潟)に帰省予定なのですが新潟の親戚に同じ年代の子供がいる人がおらず滞在中必要な物を揃える為買い物の予定を義父母が計画してくれているのですが新潟市近郊で赤ちゃん用品を揃えるのにオススメがあ…

があこ

主人の母が初めて来日してます。2.3週間いるときいていたものの義母は短…

主人の母が初めて来日してます。2.3週間いるときいていたものの義母は短期ビザぎりぎりまでいるつもりみたいで辛いです。義父の一周忌が7月後半にあり私達も夏そちらに行くのですが義母はみんなでスリランカに行く…

ゆちゃんこ

相談させてください。お互いの両親にとって初孫なので、旦那の実家には…

相談させてください。お互いの両親にとって初孫なので、旦那の実家には毎週顔を出しに行っています。旦那の実家には、祖母、義父、義母、義弟(私と同い年)が住んでいます。母乳で育てているので授乳の時間になると…

あん

来月、義母方親戚一同約20名で一泊の旅行に行きます‼毎年の恒例行事です…

来月、義母方親戚一同約20名で一泊の旅行に行きます‼毎年の恒例行事ですが、結婚して2年目去年は旦那の仕事の都合で参加しませんでした、なので私は今年が初参加です‼団体様なので、ホテルの宴会場を貸しきって食…

そらきち

旦那のおじいちゃんの一周忌法要を兼ねて、親族で1泊旅行…それだけでも…

旦那のおじいちゃんの一周忌法要を兼ねて、親族で1泊旅行…それだけでもは?ってカンジなのに、息子も連れて行かなきゃいけないようで…9月に行く予定なので生後4ヶ月になってるけど、なんで親族が乗ってるバスで授乳…

リンゴママ

リンゴママ

4ヶ月で旅行…何処に行くかにもよりますよね…。長時間はベビちゃんが大変だし。というか、義実家との旅行は…

*sonia*

帰省の交通手段。新幹線と飛行機どちらを選びますか?GWに青森の義実家に…

帰省の交通手段。新幹線と飛行機どちらを選びますか?GWに青森の義実家に娘を初めて連れていきます。新幹線と飛行機、皆さんならどちらを選びますか?こちらは神奈川県で、夫婦では今まで新幹線で行っていました。青…

いけだ

妊娠中、6か月頃までは義実家で同居でした。義実家には義母と旦那と私…

妊娠中、6か月頃までは義実家で同居でした。義実家には義母と旦那と私と猫3匹で住んでいました。義父は義母とは離婚はしていませんが、別居で愛人と住んでいます。義母には、所謂嫁いびりみたいなものはされないの…

秀麗

秀麗

流産の話を満員電車でしますか⁇普通(ーー;)絶対ありえないですよね💧絶対に周り聞こえてるし、勝手に耳に入っ…

かぎしっぽ

近くに住む義父への対応について悩んでいます。義父は育児について色々…

近くに住む義父への対応について悩んでいます。義父は育児について色々干渉してきます。産後、会って一番→「母乳は出てるのか?」娘がしゃっくりをすれば→「母乳を飲ませろ」旦那側の親族との会食の場で、授乳スペー…

赤ずきん

赤ずきん

放っておいて欲しいですよね!うちも出産前からいちいち面倒だなと思っていたこともあったのですが、出産し…

あややん丸

産後2ヶ月半で混合育児です。先月から不正出血が続き、産婦人科では悪…

産後2ヶ月半で混合育児です。先月から不正出血が続き、産婦人科では悪露は何も残ってない。子宮も卵巣も腫れてないからホルモンの乱れだとのことで、ホルモン剤の注射をお尻にされました。これで、一旦、出血を止…

はるる

生後2週間を過ぎた息子がいます。お宮参りについて質問させて下さい。義…

生後2週間を過ぎた息子がいます。お宮参りについて質問させて下さい。義父がとても張り切っていて是非とも自分たちの近所の神社でさせたいそうです。私は車で40分ほどの腹帯を取りに行った神社でやろうと思っていま…

まま♡

初めて投稿します。明日一歳二ヶ月になる娘がいて義両親と同居なんです…

初めて投稿します。明日一歳二ヶ月になる娘がいて義両親と同居なんですが半二世帯?でお風呂と玄関だけが一緒で顔合わせない日も週に何度か普通にあります。仲も悪くないですが私が一方的に拒否してしまっててとくに…

ゆころん

少し愚痴らせて下さい!🙏💦産後から旦那と2ヵ月の息子と三人で旦那の家で…

少し愚痴らせて下さい!🙏💦産後から旦那と2ヵ月の息子と三人で旦那の家で同居中です。今、まさに義両親に対してガルガル期とイライラ真っ最中です…。まず、息子が抱っこされてるのを見るのもイライラします。それに、今…

にゃんまる

にゃんまる

同じく2ヶ月の息子がいて半2世帯なのでお気持ちよーく分かります( ´ ・ω・ ` )ゆころんさんは混合ですか?完…

あん

今日旦那から驚愕の事実を聞かされた‼来月義母方親戚約20名位で1泊の旅…

今日旦那から驚愕の事実を聞かされた‼来月義母方親戚約20名位で1泊の旅行に行きます‼これは毎年の恒例行事なのですが、私は今年初参加です。幹事の方から旦那と私宛に旅行の知らせと出欠届が来たので、当然部屋は…