※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんこ
ココロ・悩み

旦那の実家での授乳に悩んでいます。義弟が授乳中に部屋に入ってきて困っています。どうすればいいでしょうか?

相談させてください。お互いの両親にとって初孫なので、旦那の実家には毎週顔を出しに行っています。旦那の実家には、祖母、義父、義母、義弟(私と同い年)が住んでいます。母乳で育てているので授乳の時間になるとおっぱいを出さないといけません。最初はみんなのいる前であげてましたがやはり恥ずかしく、旦那も他の部屋に案内してくれる様子もなかったので、この間ケープを用意してみました。すると、祖母にそんな暑いものいらない、赤ちゃんが可哀想だと言われてしまい…それからは静かな所であげてきます!と言って他の部屋で授乳をすることにしてます。ここで悩みが…同い年の義弟が、授乳してる所を見に来るんです。たまたまなのかな?と思っていたら今日もされました。旦那は気にしていないのか気付いていないのか…と言う感じです。
赤ちゃんがおっぱいを離すと見えてしまう中、義弟がいる間離さないでー!と必死です。旦那に義弟のことを話すのも悪い気がして…
こんな状況が普通なのか、恥ずかしがる私が変なのか分からなくなってきました。
長々とすみません、みなさんならどうされますか?教えてください。

コメント

1児MaMa

あたしだったら絶対無理です。笑

まして同い年の男ってなると
余計に!旦那さんに言った方が
いいと思いますよ(´・ω・`)

ちむ、

部屋を移動してるのに授乳してるところを見に来るとかありえないと思います!
旦那さんも少しは気づかいして欲しいものですね(><)
「人に乳首見られるの恥ずかしいわ~」って軽く言ってみては?

02

いや、普通に無理です‼️
旦那さんに言って大丈夫だと思いますよ。旦那さんだって、母になったとは言え、自分の奥さんですから見られて嬉しいことはないかと。。。

私の義実家はアパートで部屋がないので、『生まれて外出慣れたら連れてきてね』と言われてますが、もちろんケープ持っていきます!

まめちゃんママ

嫌ですねー‼️
私は義父の前で躊躇しました‼️
最初にみんなのいるとこであげたから、義弟もいいんだって感じなのかもですが、普通ありえない〜(((((っ*´_⊃`)っ

私は中にキャミとか着て、上の服で隠れる感じに授乳してましたよ♡

かなお

喝ですね!
実父でもやだなぁ。
下心かー‼︎
旦那に密告で!

れいきんぐ

うわーっ(*_*)
私も嫌です!!!
旦那さんから伝えて貰った方がいいんじゃないですか?(´・_・`)

見にくるなんて、気持ち悪いですね(*_*)

コットン

嫌です、無理です
わざわざ見に来る意味がわかりません💦

ゆっちゃん^^

旦那に伝えるべきですよ‼︎
下心あるとしか思えないです(o_o)
鍵ができる部屋なら閉めちゃいます‼︎
あげに行く時に恥ずかしいから部屋借りますね~って言った方が遠ましでも伝わるかもですよ‼︎おばあちゃんとかに恥ずかしくないと言われそうですが、胸を見られるのがってハッキリ言えばみんなに伝わるかもです‼︎

ポンデ

無理です。義父の前でも嫌です。てか義両親でさえも嫌かも(^_^;)

旦那さんに話した方が良いですよ。全然悪くなんかないです。旦那さんもいくら家族だからって、他の男に嫁の胸を見られて嫌じゃないんでしょうか。しかも同い年ですよね。

てかまず毎週顔を出してるって聞いて驚きです(笑)私もお互いの両親にとって初孫ですが全然会ってないです(^_^;)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

かなり気持ち悪いくそ男ですね!
我慢する必要ないですよ!
あー私だったらブチ切れますよ!
旦那さんの実家にも行かなくなりますね!

ゆちゃんこさん我慢できて凄いですね(;´Д`)

めな

みなさんの言ってる通り、旦那さんに言った方がいいと思います!
母親になったからって女を捨てれません!
義母さんとかにもなんとなくでも伝えて少し配慮してもらうことをお勧めします!
じゃないと私なら遊びに行くのをためらいます(´・_・`)

アロン

みんなのいる前でおっぱい出すとか、ありえません。
はじめから出さなかったらよかったのかもしれませんね

さくちゃん

絶対無理ですー!!

私の場合は旦那のおじいちゃんでした。授乳中に私の横に座ってずっと見るんです(´°Δ°`)‥
嫌で嫌で、顔に出して言われたことにも素っ気なく返事してしまいました。自宅だったため自由はきくのですが授乳中にわざわざ移動するのも態度悪いしと乗り気って、後から旦那が嫌だったよな、ごめんなと謝って、次ほしがったら寝室に行くように言ってくれました。多分、見てたのは◯◯(息子)だけだと思うけど‥。と。
その時ははっきり、でもやっぱり男の人だから、見える位置にいられるのは困ったと伝えました!

旦那に嫌だからとではなく、義弟くんが授乳中に見にくるのが恥ずかしいんだよね〜とやんわり言ってみてはどうですか?

ちゃんはな

うわっ!無理です!
同い年の義弟が?興味本位しかないでしょ!気持ち悪いです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
即ご主人に言いましょう!

旦那さんに言いましょ!
正直絶対無理です💦
ちょっと気持ち悪く思えてしまいます。
ましてや、わざわざ移動してるのについて来てみるとか…💦

可哀想と言われても、別のところであげる時にケープした方がよさそうですね💦
また、見られるかも💦

タカムネさん

ありえん!!!!!!
絶対無理!!!!
私義母の前でもあげませんよ!!

下心しかないやないですか!!

私なら怒鳴ってぶん殴ります!!!

てゆーか普通見に来ないし
ケープ取れって言うのも
頭おかしい!!!!
長気持ち悪い!

旦那さんに言っていいですよ!!
むしろなんで旦那さん気づかない!

ゆちゃんこ

そうですよね…同い年の男の人に見られるの嫌ですよね😭相談してみたいと思います!ありがとうございました!

ゆちゃんこ

おはようございます❗そうなんです、部屋変えてるのに見に来るって何⁉って思っちゃいました。言ってみますね!ありがとうございました❗

ゆちゃんこ

そうですよね、言う前に気付いてくれれば良かったのですが…😭
ケープもいらないと言われちゃいますがもう一度やってみようと思います!ありがとうございました❗

ゆちゃんこ

最初に祖母に家族なんだから隠さなくていいと言われてしまったんです…。もっと抵抗すれば良かったなぁ…服装も気を付けてみます!ありがとうございました❗

ゆちゃんこ

喝ですよね!密告、してみます!ありがとうございました☺

ゆちゃんこ

ただ赤ちゃんが飲んでる所を見たいのか何なのか…考えるだけで行きたくなくなります。相談してみます!ありがとうございました!

ゆちゃんこ

私も無理です…もう我慢出来ません(;_;)ありがとうございました❗

ゆちゃんこ

前にそういう話になり、祖母に家族なんだから隠す必要がない!と言われてしまい…もう少し抵抗すれば旦那も気付いてくれましたかね…
ありがとうございました❗

ゆちゃんこ

同い年です…旦那も気付いてくれれば良いのですが…
毎週行かないと、お呼びの電話が来ます。笑
なので、土日は家にいないです😭

ゆちゃんこ

そっか!もう行かない!って言ってみるのも手段ですよね!やってみます(^-^)ありがとうございました❗

ゆちゃんこ

そうなんです、この事があるから毎週行くのがとても憂鬱で…たまに義弟が出掛けてるとホットしてしまいます。

ゆちゃんこ

私も初めは抵抗したのですが、祖母が家族なんだから隠す必要がない!と言ってて…もっと嫌がれば良かったなーと後悔してます。笑

ゆちゃんこ

同じ方が!とても参考になります!私もやってみますね!ありがとうございました❗

ゆちゃんこ

同い年って気持ち悪いですよね…向こうからしたらタダでおっぱい見れるわけですし。笑
言ってみますね!ありがとうございました❗

ゆちゃんこ

やはりケープ必要ですね!これから持っていきたいと思います❗ありがとうございました(^-^)

ゆちゃんこ

そうなんです!気付けよ旦那!ってなります本当に…
言ってみますね🎵ありがとうございました❗