※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
子育て・グッズ

男性の前での授乳方法について質問です。義父と同居後、どうしているか知りたいです。

授乳について質問です。

皆さんは自分の父親や義父など男の人の前での授乳はどうしてますか?
隠さず授乳するのか、授乳ケープをする、違うお部屋に行くなど…

退院したら義父と一緒に住むので皆さんはどうしてるのかな、と思い質問させていただきました。

コメント

めいち♡ᐝ

さりげなく、タオルやひざ掛けで隠しています。
慣れるまでは難しいかもしれませんが、授乳ケープが無くても、タオルやパーカーでも簡単に隠せますよ💓

りぃーさん

私は隠さず気にせず授乳してます\(°Д° )/

ゆーゆ

里帰り中ですが、実の父、兄、旦那、友達…
隠さず授乳しちゃってます(笑)
家ではめんどくさくていちいち隠してられないです(´・ω・)
飲んでる姿見て可愛いな〜と、うちの男性陣は赤ちゃんの事しか見てないです(笑)

最初は旦那の前で授乳するのさえ恥ずかしかったですが、吹っ切れましたね(。・_・。)笑
旦那に関しては、飲んでる姿が可愛いくてたまらないらしく、動画撮ったりしてました(´・ω・)

義父さんだと難しいですね…(´・ω・)
義父さんがどんな人かにもよりますが…なかちゃんさんが気になるのであれば、部屋を移動するとかですかねぇ。

yumi0526

自分の父親に関しては、はじめ向こうがむしろ気にして退室したりしていました(^-^;

逆に私の方が気にするのが照れ臭かったので、あえて私から父のいるリビングとかで授乳してたら、向こうも気にしなくなりました。

義父はいないので(義母とお祖父様のみ)、私は一応授乳ケープをもっていき、状況に任せようかなと思っています。使わなくてよさそうならそのまま隠さずあげちゃおうかなと(笑)
気にするのも意識しすぎかなって思うと気恥ずかしくて(^-^;

ただ、叔父とか妙齢の親戚がいるところで授乳する機会があれば、別室にいかせてもらうつもりでいます。さすがに気になると思うし、マナーかなとも思います。

余談ですが、友達(いいのか悪いのか、女の子の友達しかいません(^-^;)を家に招いたらどうしようかはすこし考えてます。
気にせず皆の居るところで授乳するか、マナーとして隠すべきなのか…悩みます(^-^;

たんたん。

最初は違う部屋に行き授乳してましたがもう面倒くさくてそのまま堂々としてます笑笑
義理の両親の家にいったさいは別の部屋にいき授乳しました\(^o^)/

1117.0619.

旦那の実家では流石に背を向けて授乳します◡̈授乳ケープしたり別室行ったり◡̈

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は里帰り出産だったので、実家には父と弟がいました❤︎
家族と言えど…私は無理です。笑
違う部屋に行って授乳していましたよ❤︎\(◡̈)/
私は旦那の前でも、授乳姿は見せたことないです❤︎笑

Yun

主人は大丈夫です。
弟はまだ高校生でなんか気を遣わせちゃったら、可哀想だなーと思うし、父の前では恥ずかしいし…ケープとか背を向けてとかなら授乳しますが。

義父の前では絶対嫌ですね!何をしても同じ空間は絶対嫌です(笑)
いつも部屋を移動してますよ!

るっちょ

自分の父親ですら最初は嫌でしたが赤ちゃんが欲しがってるのにいちいち移動してからあげるの可哀想で背を向けてあげたりしてましたが今では気にならなくなりました!

でも義父だったら絶対無理なので移動するかケープで隠します(;_;)

タロママ

旦那の実家で授乳ケープであげています。
ずっと二階に上がって、、ってやってましたが、面倒なのと冬で寒いのでそのままリビングであげちゃってます。

一応義理父は気を使って背を向けて携帯いじってくれたりしてます(笑)

れい

実父の前では特に隠さないです。義父の前では授乳ケープします。

新米ママともちゃん

私は、出産後主人の実家でお世話になったので経験があるんですが、義父が同じ部屋に居る時は、部屋の隅っこに行って背中を向けて授乳してました。でも、ほとんど居ない時に授乳するって感じでしたが、居る時は、そうしてました。
今も実家で授乳する時は、そうしてます!

か。

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返事ですみません。

自分の父親だと見せたり隠したりどちらもいらっしゃるみたいですね。
義父の前で隠さずにしてる方は少ないみたいですね!
いろいろな意見が聞け参考になりました。

回答締め切りたいので、一番最初に回答してくれた方にBAさせていただきます。