※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

義実家で同居してるかた!義父母への愚痴や不満、旦那さんにどのくらい言…

義実家で同居してるかた!義父母への愚痴や不満、旦那さんにどのくらい言いたいこと言ってますか?
やっぱりあまり言わない方がいいと分かっていても
数年後同居解消したら関わりたくないくらい嫌です😓

コメント

pooh

あんまり言わないです💦
言っても、キレますしね😓
私もすごい溜まってますけど、義両親や義姉とかの不満言っても、機嫌悪くなって話しになりませんし、面倒くさいです💦
なので、本当に限界な事は言いますが、それ以外は、実家の両親や。友達に愚痴ってます😅
嫁って、本当に損な役割です…

• ピクルス

ピクルス

ですよね、、
    同居して1週間ですが毎日毎日憂鬱です😓でも旦那にとっては実の親。悪く言われたら不快ですよね😢
    義母に気遣わないでとか嫌なことは遠慮なく直接言ってって言われますが
    言えませーん😭

• 4月6日
  • pooh

pooh

みんな、言いますよね💦
    でも、実際。言える訳ないですよね😓
    気を遣わない日なんてないですよね💦

• 4月6日
MM

私は義父と同居してました。
今日義父がこんなことしてあぶなかった。何回も言ってるんだけど聞いてくれない。
とか、何かあってもやもやしたときに言ってました。
夫は義父の味方で、私と子は二の次だったので、逆に私がありがたく思いなよ、言いたいことは自分で言って~と注意されてました。
こんなんだから、だんだん態度が悪くなるのは当たり前。お互い不満がたまり、夫のいないところで大喧嘩して同居解消しましたよ。
結局、夫に不満を漏らしたときにきちんと話を聞いてくれて、自分の家庭を尊重できる人、かつ円滑に家の中をまわせる人間性でないと、同居は不可能です!
他人なので、不満が出るのが普通です。ストレスたまる前に愚痴聞いて貰った方がいいと思いますよ。

• ピクルス

ピクルス

同居解消して今は良かったですか?

• 4月6日
  • MM

MM

よかったです!義父は決して悪い人ではないんですけどね。むしろいい人なのですが、一緒に住むとなると別問題でした。
    同居解消するときに夫ともきちんと話が出来ました。
    親を尊敬するのはとてもいいことだけど、子供を1番に考えてと言ったら、やっとやっとわかってくれましたよ。
    その分お金はかかるので苦労はしますが、夫は円滑にまわすことが出来なかったので仕方ないと思います。

• 4月6日
かにゃ

限界になったら言ってましたが、最近精神的に不安定になり、今日心療内科に行きます。
義母には散々言われました。
同居解消をうまく持っていけるように、義父には心療内科に行くと伝えました‼

• ピクルス

ピクルス

同居して1週間でイライラ窮屈で
    気がおかしくなりそうで、4ヶ月の子供のために我慢してます😓

かにゃさん同居解消うまく行きますように(;_;)

• 4月6日