※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

義両親が離婚してるって方、義父母とは関わりがあったとしてもお葬式な…


義両親が離婚してるって方、義父母とは関わりがあったとしても
お葬式などあった場合、親権ないほうのは特別今でも深い関わりがない場合どうされてますか?💦

うちは旦那が高校生の頃に義両親が離婚してて親権は義母にありますが
義父と会社やってるので義父母ともに関わりはあります☝️
旦那には姉が1人いて義姉家族とは何度も会ったことあります。

旦那いわく義母は絶縁してるとかで親戚がほぼいないらしいんですが、
義父側の叔父などとは数年前まで年1は会ったりしてたそうです。

旦那自身もバツイチなのもあり再婚してから
義両親、義姉家族以外には会ったことがないです☝️
義父が一応再婚は報告したらしいですが…。

どちら側も祖父母は亡くなってて
最近どうも義父の兄が危ないそうです💦

私は会ったこともないし旦那もここ数年会ってない人なので
参列するのは旦那だけでいいんじゃないか?と思いますが
同じように義両親が離婚してて複雑って方その辺どうされてますか?💦

ちなみに私の家族と旦那が会うことはないので
私のほうで何かあっても旦那は呼ばれません😅😅

なのでそれも含めると旦那だけで済むならそうしたいなーと思うんですが
他の方はどうなのかな?と気になりました🤔

コメント

ぽっくる

主人がまだ接点のある方なら出席すると思います。
主人の面子も含めて…になりますが。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    いまは接点とゆう接点はないです💦
    叔父が本家?にいるらしいですが
    一応親権は義母にあるし旦那から見た祖父母ももういないので
    そろそろいいだろうとここ数年は行ってないそうです☝️
    旦那はこうゆうことに面子とか気にしないタイプなのでよくわかりません😱💦

    • 2月22日