※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

皆さん、義理の家族とは仲いいですか?うちは義父は他界しており、義母と…

皆さん、義理の家族とは仲いいですか?

うちは義父は他界しており、義母と義理姉がおります。

義母は義理姉に頼りっぱなしで、足代わりに使ってるみたいです。義父代わりみたいなどこもあります。

お宮参りにも来ました。全体写真撮るとき、ビミョーでした(^^;

義理姉とはLINEで繋がっていて、前はよく近況報告してました。それを義母に伝えてくれます。
夫が連絡取りたがらないので 、夫に用があるときも私に連絡がきます。

ですが最近、だんだん義理姉と連絡取るのが嫌になってきました。

色んなことが、積もり積もってきた感じです。

主人が9つ上なので、義理姉はもっと上。

色々と経験値が高いのはわかりますが、上からの言い方に嫌気がさしてきましまた。

あと、悪気はないんでしょうが義母も含め、発言にカチンときたりします。

なので、あまり関わりたくないです。

正月も、義理姉の孫が来てると思うと行く気になれなくて(前にお小遣いを配った時に、お礼の一つも言われなかったので)。

主人は再婚で、先妻は義理姉と仲が良かったと聞いていたので、初めのうちは仲良くしようと頑張りましたが、距離感縮まなくて諦めました。

それに、なんでも先輩ヅラして言ってくるのでイライラします。

義母より付き合い長くなるから仲良くしなきゃな~とは思うんですが。

会うたび、嫌いになってる気がします。

別に悪い人ではないんですけどね。

本当は、二人で食事とか買い物とか行くような仲になりたかったんですが、生理的に無理みたいです(^^;

コメント

かおかお☆

なんか私と似てます( ; ; )

私の場合義理姉は年近いんですけど、2人いてどっちもかなりの非常識です…。最初は気さくでいいかな〜と思って仲良くなれればな〜なんて思っていたら大誤算でした👹いい顔してたのは最初のうちだけ…それでも長い付き合いだし仲良くしようとはしてますがいろいろあってもう無理だと思って顔は笑って心の中ではうるせえくそばばあ◯ねと思いながらに接してます💖

• しまじろー

しまじろー

そうなんですね!

私にも弟がいて、性格も似てると彼から聞いていたので仲良くなれるかな~と最初は期待したんですけどね。

姉気質同士は仲良くなれないみたいですね。

義理妹も、初めは『おねええさん♥』と可愛かったのですが、いつの間にか距離が離れてる感じです。

義理妹も姉なので、私が上から言ってたのかな?と今は思います。

• 2月12日
chika☺︎*

わー!!共感したのでコメントしました(;_;)

私の旦那もバツイチで、先妻は義母や義姉と仲が良かったんだよと聞かされ、私も仲良くしようと頑張っています。
ですがなかなか距離が縮まらず(-_-)
義姉は未婚なのですが、旦那の先妻との子供のことが大好きだったらしく、わたしの子供が産まれて私の育て方を見て、先妻はこうだった、あーだったと言われないかと今からドキドキしてます(´・_・`)
そして私の旦那も連絡とるのが嫌いらしく、連絡は全て私経由です(;_;)
仲良くもないのにほんと嫌です。

最初は仲良くなりたかったのですが、なにを話してもああ、そうなんだ、だけなので今は諦めてます(´・_・`)

• しまじろー

しまじろー

そうなんですね!

夫の仲良かったも、どこまでなんだろ?とも今は思います。

女同士って、ハタから見たら仲良さそうに見えたりするじゃないですか。

実際のところはどうだったんだろうな~と。

あと、姉気質と妹気質だと合うみたいですね。

私も姉なので、どうも上から言われるのが苦手で。

先妻は、妹気質だったのかなぁとか思います。

先妻と張り合っても仕方ないですよね!!

• 2月12日