※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

外出プランを決めないのにケチばかりつける夫に怒り心頭です。昨日の朝…

外出プランを決めないのにケチばかりつける夫に怒り心頭です。

昨日の朝夫が出勤時「明日の休みは、みんなで出かけようか!」と話してくれとても喜びお出かけのプランを考えていました。
夫は日曜しか休みがなく、日々の疲れが溜まりそれに加え出不精であまり出かけたがらないので、いつもの日曜日は気を使い趣味のテニスに行ってもらったり、ジムに行ってもらったりして私と息子は家で家事をして待っています。

たまーにこちらからここ行きたいなと提案しても「そこ行っても楽しくなさそう」「大変そうじゃん」と言って却下され、たまーーーーーに珍しく行けたとしても楽しくなかったね。と、とっても正直に感想を言われます。

珍しい誘いな上に本来自分はお出かけ好きなので嬉しく、
赤ちゃん連れても行ける場所を気合を入れて3箇所ほど調べていたのですが、帰ってきた夫に提案すると全て却下され(そこはお義父さんお義母さんと予定が合う時に行こう)(そこのレストラン美味しくなさそう)など…
そのくせ自分は何も提案せず疲れからかそのまま寝ようとしていてブチ切れました(笑)
明日場所どうしようか?と聞いても近所の買い物でいいんじゃん?明日は引きこもりだな!といった回答でした。

疲れているのは重々承知ですが、楽しみにしてた反面その温度差があまりにもショックで夢でも怒ってるぐらいでした(笑)
今回に限らず夫と外出先や旅行先を決める際いつもこんな調子なのでもう夫と出かけるのは嫌になりますがでも家族も増えたので時々はみんなで出かけたいです。

この夫と行き先を決めるのはどうすれば穏やかに決められるでしょうか?それとも私が無理させているでしょうか?

脈略がない上に愚痴になってしまいすみません…

コメント

私なら諦めますね😂
そんななら子供と二人とか友達誘って出掛けた方がずっと楽しそうです(笑)
もう誘わなくていいんじゃないですか?
でもって、向こうから誘ってきたらどこに行くかは貴方が決めてね☺️
って全部丸投げします。

ままり

付き合い初めのうちの夫に似ています…(笑)
やっぱり私は外出大好きで、夫は出不精で…
なので行きたい所を伝えて行く気がなさそうなら勝手に行って、すっごく楽しかった〜とか一緒に行けたら良かったのに〜ってテンション高めに嫌味は無しで無邪気に行って、行きたくなかったら置いて行きます!っていうのを刷り込みました(笑)
ディズニーなども置いて行った事がいっぱいあります(笑)お土産はもちろん無しで😆行きたくない人は興味ないんだと思ったよ〜って無邪気に😹
どこかに出掛けたら、やっぱり一緒に出掛けると楽しいよね😆みたいに楽しいを伝えてって、っていうのを繰り返して居たら今はお出掛けも前向きに行ってくれます!
出掛けると私の機嫌もいいので、楽なんじゃないですかね?💦
旦那さんの事を第一に考えるのもいいですけど、居なくても私は楽しめるから捨てられないように気をつけて〜くらい強気に出るのもいいかもですよ!
きっとユキさんが優しいのも、旦那さんの意見が通るのも旦那さんは分かっていての態度なんじゃないですかね?
いい意味でのギャップをみせつけるのも手かと…

ゆき

ウチの旦那と一緒です!
出不精で面倒くさがり。

ウチは更に自己中で、いきなり出かけると言い出し自分の準備だけサッサとして、準備が遅いとイライラしてます。
ホント、サイテー😤

私はともかく、子供に前日お出かけすると言っておいて、当時ドタキャンは期待させた分ガッカリさせてしまうのが可哀想で…😣
そこに一番怒りを感じます。

だから、お出かけすると言い出しても話半分に聞いておいて、自分の中で子供と私だけで出かける計画を立てておきます。
そうすれば、別にガッカリもしないし、旦那にも期待しない分怒りは抑えられますよ!

もちろんイライラはするし、クズな男だなとは思いますけどね〜😤

でも、子供とお出かけすると余計なお金はかからないし、何より楽しいし✨
貴重な時間を過ごせてるな〜🍀ってとても嬉しいです😆

旦那に比べて、とても有意義な休日を過ごせて幸せですよ😆

親と一緒にお出かけしてくれる時間なんてあっという間に過ぎちゃうのに、ホント勿体無いですよね、旦那たち😝