※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅーママ
家族・旦那

3歳半の娘にプリンは半分だけだよ、と言う旦那。半分は良いんだけど、一…

3歳半の娘にプリンは半分だけだよ、と言う旦那。
半分は良いんだけど、一つのお皿にプリン乗せて半分に切り、こっちの半分は残してね!だって。
3歳半の娘が大好きなプリン目の前に半分だけ食べてお皿に残ってる残りの半分を残すなんて出来る訳がない。

案の定、残りの半分も食べたい!と言い出しダメだ!と言われて食べたい食べたい!!と怒り大騒ぎで大変(。-_-。)

旦那に、大好きな物が目の前にあるんだから全部食べたくなるに決まってるでしょ?半分にしたいなら違うお皿に乗せて「こっちは後でね」って最初に言わないと半分でやめるなんてまだ無理だと思うよ。
と言えば
お前は俺が何かすると全部文句を言う!じゃあ、俺は今後一切何もしなきゃ良いんだな‼︎
だって。
極端なんだよ、こいつ。一切何もしないって何だよ!
普段、激務で家に居ないから何もしてないのと同じだし。
やり方を変えた方が良いって言ってるだけなのに。
その子の性格や年齢でのやり方があるでしょ…(-_-)
いつも家に居ないで、たまに週末居る時にこんなに厳しくしてれば嫌われるぞ。子供にも私にも。

コメント

ママさん☆

男の人って極端過ぎますよね。よく言うけど本当に単細胞なんだなと思います。笑

• ふぅーママ

ふぅーママ

そう、ほんと!笑
    単細胞ですね😂

• 1月13日
m.

男の人ってそういう細かいところ分かんないんですよね😂

うちの主人も同じことします💦
1歳の次男にたまごボーロお皿に入れて半分食べてあとは残しとくんだよ!って……😅

そりゃ無理やわぁ😂って感じです🤷‍♂️

私もせっかく子供たちのこと進んでしてくれてるのでへそを曲げてしまわないよう角が立たないように伝えるのに必死です😅

分かって当たり前じゃなくて分からなくて当たり前だと思うようにしてます🤷‍♂️

• ふぅーママ

ふぅーママ

うちと同じですね!😂笑

いやぁ、
    そうですね。
    私も反省…😅
    ちょっと冷静になれました!
    ありがとうございます😊

分からなくて当たり前!角が立たない様に私も伝える努力します!🙂

• 1月13日
🐤

今度夜ご飯に旦那様の大好物を1つ出して
半分に切って
これは明日の夜ご飯に食べてね🎶とやってみればいいと思います(o´艸`)

• ふぅーママ

ふぅーママ

アハハ!
    それ良いかもしれませんね😂‼️
    どんな反応するのか…笑

• 1月13日