※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義実家での同居って、思ってた以上に大変だと今さら気付きました。普通…

義実家での同居って、思ってた以上に大変だと今さら気付きました。
普通なら旦那が義両親と私のあいだをうまくとってくれるのが普通なんだと思いますが、
私が旦那に義両親に対する不満とかを言ったらそのまま義両親に伝えてしまって、義両親と私が変な空気になる時があります💦
しかも私は義両親から言われたことなどをありのまま旦那に伝えて、旦那もそのまま義両親にチクるのに、それに対して義母が、
そんなこと言ってない!
ねぇ?ななちゃん?!
と嘘をつきます。

義両親にすぐ言う旦那にもうんざりだし、義母も嘘をつくので私はどうしていいか分かりません💦義父はやっぱり義母を守って、旦那を攻めます。私には気使ってるのか優しいです。

どっちの肩を持てばいいか分かんないです😫
私が我慢して旦那に義両親の不満を言わなければいいんですが、誰かに言わないと自分がどうかなりそうで。。

アドバイスなどあれば教えてください💦

コメント

Sママ

それだと旦那さんにも素でいられない感じがして辛いですよね…😭
夫婦仲まで悪くなってしまうような気がします😭😭

同居はやめられないんですか?

かなお

すっっっごい分かります!!
同居して9年目です。旦那に愚痴っても言い方下手くそだし、私がいる所で義母に言ったりして空気読めないし、馬鹿か!って思います。
嘘つき義母、嫌ですね😑ねぇ、ななちゃん?なんて言われたら『言いましたけど、忘れたんですか?認知症の始まりですかね』と言い返したい💨
同居解消は厳しいんですか?

たか

日々お疲れ様です。。。

旦那さんととことん話し合った方がいいと思います。
ななさんが、日々の不満をただ聞いて欲しいだけなのか、それとも環境を改善して欲しいのかを明確に伝えてみてはいかがでしょうか?

その辺のさじ加減がわからない男の人は多いです(^^;)

あと、そういう風に取り繕う義母さんの様な人にろくな人はいません、私の経験上、笑

お子さんがさも当たり前に嘘のつく様な子になる前に別居に1票です(ToT)