※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxsachixx
家族・旦那

今旦那の実家が凄く近いとこに住んでいて私の身内は北海道なのでそばに…

今旦那の実家が凄く近いとこに住んでいて
私の身内は北海道なのでそばにいません。
何かあればお義母さんにお世話になる感じです。
嫁姑関係は特に問題なかったです。
息子が生まれて(旦那は長男です)うちに手伝いにきてくれることが増え
私も里帰りから帰ってきて慣れないワンオペにあたふた
してたのでとても助かってました。
最初は私やろうか?と声をかけてくれ育児のサポートと
いう感じでしたが最近ではオムツからミルクから否応なしに全部お義母さんでそれ以外はずっと抱っこしたまま。
マットにおいてても正面をキープしたまま譲りません。
いつも昼くらいから寝かしつけの前まで居ることが多く
だんだんあれ?と思ってきて昨日息子に触れたのはお風呂のみ。
いつもはベビーバスで入れて私がその後のケアから着替えまで全部やってたのに昨日はお風呂あげてバスタオルに置いたらそのまま包んで風のようにリビングへ連れていかれましたxx
え。って口に出てしまったくらいイラっとしてしまって..
夕方黄昏泣きでお義母さんの抱っこでギャン泣きしてたので抱っこ紐つけて少しねんねしようかって息子に話しかけてそのまま変わろうと思ったのに歌うたいながら別の部屋に連れてってしまったりもう全部が嫌になってしまいます。
すごく気使いの優しいお義母さんなのですがとにかく気疲れがすごく息子にべったりすぎて生活リズムもずれ込んでくるし帰った後のゲッソリ具合がすごいです。
明日引っ越しするのですが更に義実家に近くなるらしく合鍵作るとか言っててそれだけは本当に避けたいです..
可愛いのは分かるのですが優しさが過ぎるというか私が母なのに手だしすぎだよと思ってしまいます。
全部やってくれるなんて助かるー!って思う方もいると思いますが完全にガルガル期な私です、、

コメント

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

お疲れ様です☺
毎日来る感じですか?

• xxsachixx

xxsachixx

毎日ではないですxx
    ここ最近息子私と体調崩したりお宮参りや100日で接する機会が多かったです。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

合鍵はやめてほしいですね😒
かと言って鍵あってもなくても変わりなく来ちゃいそうですが💦
私の子なので!!とそこは言ってしまうか旦那様から伝えてもらっては?

• xxsachixx

xxsachixx

合鍵いやですよね?
    そのうち気遣って部屋入って掃除とかご飯とかされそうで、、
    とりあえず旦那には伝えましたが気まずくなるのもやだしお世話になってるのは本当だしモヤモヤですよね🌀

• 11月4日

初めまして⑅◡̈*
私も、旦那の実家が車で10分もしない場所にあります。
私の実家も同じく北海道で、私は近くに身内が居ません。
私の旦那も長男で、私ももう間も無く息子が産まれます。

産まれる前からもう既に
いつでも家に連れて来て、遊びに行くね、産まれたら一緒にお出掛けしたい、など旦那を通して言われます😨😨
家の鍵も予備があるのですが
旦那がなんかあった時の為に義母に渡すとか言い出しました。
それだけは私も嫌なので断りました。
合鍵は嫌ですね。
こちらの義母さんもsachiさんの義母さんのようになりそうです。
どれぐらいの頻度で来るんですか?
もし私がそうなったら旦那に言いつけて
旦那からやんわり伝えて貰いたいですね😨😨

• xxsachixx

xxsachixx

初めまして!
    やっばり長男の子供は特別でしょうね、、
    すごく優しいお義母さんだからなんの問題もなくこれから先実家遠い分頼らせてもらおうって安心してたんですけどね、、𖦹
    きっと新生児期はかなり助かるとおもいます!
    けど子育てに余裕が出てきて息子と意思疎通少しずつできてきてる今完全にとられた感すごくて、、
    週末とか買い物のついでに自転車できて今下にいますとか困ります (꒪⌓꒪)
    とりあえず旦那には伝えましたが気まずくなるのはやですね𖦹

• 11月4日

退会ユーザー

私もそんな感じです💦
    すごく優しくて良い人なんですが
    週に何度もラインが来て欲しい物無い?とか困った事無い?とか言って来ます(笑)
    毎回大丈夫ですって言っても、いつも何かしら持って家まで来ます😂😂
    困りますよね(笑)

• 11月4日
  • xxsachixx

xxsachixx

わーー同じです、、家に来るたびすごい量のおにぎりやパンを買ってきたり、息子産まれてからは大量の洋服💦💦
    着せきれないくらい𖦹
    あれもこれもってかってくれて助かってはいたのですが、、
    母に相談したらこれからしつけのことだってあるしなんかあってもジジババには責任ないから何でもかんでも介入させすぎに気をつけないとって言ってました、、まさにその通りですよね (꒪⌓꒪)

• 11月4日
K3mam

はじめまして!私も1人目がうまれたときはそうでした。ストレスで妊娠前より8キロやせて、旦那にもイライラを当ててしまって喧嘩ばかりでした。実の親に相談したら親からお義母さんにやんわり伝えてくれて、お義母さんも話を聞いてくれそうだったので私も直接言いました。手伝って欲しいこと、助けて欲しい時はこちらから言います。もう少し見守ってて欲しいですっていうかんじで言ったと思います。家にズカズカきて色々やることもあなたの息子の部屋というわけではなくて新たな家族を作って頑張ろうってときだからそれも少しみててほしいって言いました。それから家にはほぼ来てないしなんかあってくるときは事前に連絡くるようになりました!関係は良好です♪

• xxsachixx

xxsachixx

遅れてすみません!
    母が言ってくれたの大きいですね、、
    うちは多分言えないな( ˃ ˂̥̥ )
    旦那も言うとは言ってるけどそんなそぶりもないし、、
    普段私がワンオペだから気使ってくれて来た時くらいは私が全部やってあげようって思ってくれてるんだろうけどずーーーっと離さないしその横でずっとニコニコしながらなんもせずに見てる方が辛いんだよー!って感じです𖦹
    なんだか嫌いになってしまいそうでいやです (꒪⌓꒪)

• 11月6日