※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

自衛官の旦那が来週、3ヶ月の激務から帰ってきます!3ヶ月ぶりに会えま…

自衛官の旦那が来週、3ヶ月の激務から帰ってきます!!3ヶ月ぶりに会えます♡
わたしはフルタイムで仕事してて平日の夕方に旦那は帰ってくるんですが、お互い19時ごろ帰ってきます!!
みなさんだったら夜ご飯どうしますか?
3ヶ月実家にいたので材料がないので自炊は無しで、外食といっても旦那疲れてるかもだし、次の日から普通に仕事なので旦那もゆっくりしたいと思います💦
悩みます💦

コメント

とも

えー、自炊できないんですか?
私なら頑張って作ります!
家でゆっくり休ませたいです。

• もも

もも

それが水曜日に帰ってくるんですが、家から職場まで1時間はかかるのでなるべく実家から通勤したくて(実家からは10分)だとしたら日曜日に買いおきしてたらいいですよね🤔

• 10月9日
  • とも

とも

簡単に鍋とかでもいいじゃないですか😙野菜いっぱいいれて、お魚か肉は当日調達になるかもしれませんが。
    シメに雑炊かうどんで立派なごはんですよ。
    楽しみですね〜❤️

• 10月9日
  • もも

もも

鍋手っ取り早くていいですね😍
    ただ実家で鍋食べすぎて鍋によってはウッ🤢てなります😭
    わたしのわがままですが😭
    頑張って作ろうと思います😭❤️

• 10月9日

デリバリーしてゆっくりまったりどうでしょう??🙂
妊娠わかってから初めて帰ってくるってことですよね!?
楽しみですね❤

• もも

もも

妊娠して初めて会います😍😍
    お腹見るのすごく楽しみにしてくれてます♡
    自炊のほうがいいのかな、、仕事終わって買い物行ってそれから作ると遅くなるので、日曜日に家帰って買い置きしておこうと思います!!

• 10月9日

退会ユーザー

自炊もいいかもですが、妊娠中でご主人もゆっくりしてて欲しいかもですしたくさんお腹なでてもらって下さい♪

• 10月9日
ゆっか

お仕事をされていると、奥様も疲れていますよね。久しぶりに会えたのに料理をして、2人の時間が少なくなると思うので、デリバリーはどうですか❓

• もも

もも

旦那に何が食べたいか聞いてみます!
    手料理と言われたら作るしかないですね😂❤️❤️

• 10月9日
ねこ

私も旦那が自衛官です。
私なら、早めにに実家から帰り、前日に材料を買い、料理の下ごしらえして、帰ってから、焼くだけ〜とかにしますかね❤︎長く会えなかったから、妻の手料理食べたいと思うので。
ゆっくりしてほしいなら、なおさら、手料理かなって❤︎
外食は落ち着いたら一緒に行きます!
うちは、陸自なのでレトルト食が多く、クソまずいって言ってるので、余計手作りします🙂

• もも

もも

それが、水曜日に帰ってくるんですが、自宅から職場まで1時間はかかるので、なるべく実家から通勤したくて💦日曜日に買い置きしててもいいですかね?💦
    うちは空自ですが、食堂のご飯で栄養士さんが作ってるのにクソまずいって言ってます😱

• 10月9日
  • ねこ

ねこ

妊婦さんだと通勤もなかなか大変ですよね!腐らないものをなるべく選び、冷凍なりして、買い置きしちゃいます❤️それか、私なら実家で作って、タッパーに入れて持っていきますね☺️

なんか、駐屯地によって、美味しい、まずいがあるそうですよ〜🙂訓練によってはまともに食べれないときもありますし、うちは、長く家を空け、久々に帰ってきたときは、どんなことがあっても、大好物を用意するようにしてます〜😖

これから、出産したら、なかなか夫婦の甘い時間なんて持てませんし、今の貴重な時間を大切にしてください❤︎

• 10月9日
  • もも

もも

旦那に何が食べたいかきいたら、簡単で時間かからないもの何かな?って言われたので、カレーとかシチューとか豚汁(旦那の好物)とかはぶちこむだけだから簡単かなって言ったらそれがいい!!!って言われました😂❤️

貴重な2人の時間大切にします♡

• 10月9日

材料買えばいのでは…?😅
久しぶりの家に疲れて帰ってきたら、普通は手料理がほしいと思いますし、家でゆっくりしたいと思いますよ😅

• もも

もも

あたしが仕事終わり旦那を基地まで迎え行くのでその帰り、、とか思ったんですが自炊することにします❣️

• 10月9日

材料買ってきて作ればいいんじゃないですか??

手作りが食べたいと思います!

• もも

もも

そうですよね♡
    作ります❤️

• 10月9日
ちくちく

うちも自衛官です😄訓練の内容によってはまともな食事がとれていないので、そういう時は肉食の旦那が野菜が食べたくなるといいます。

普通の食事がとれているときはお酒が飲めなかった可能性もあるのでお酒にあうおかずにします✨
私も旦那がいないとよく実家に帰るのでよくそんな感じになりますが、休みの日に買い出しして、前日の夜に作って当日は仕上げだけにしておきます😄

• もも

もも

わたしの旦那はあれが食べたいこれが食べたいってあんまり言わなくて、、、
    前日の夜に作れたらいいんですが、次の日自宅から職場まで通勤するのがつらくて😭💦ただの甘えなんですが💦
    当日簡単に作れるもの作りたいと思います❤️

• 10月9日
  • ちくちく

ちくちく

うちも言ってくれないです💦言ってくれたほうが楽なんですけどね😭

お気持ちわかりますよ!私も今実家で木曜日に帰ってくるんですが前日夜帰りたくないから、どうしたら明後日朝に帰れるか明日の動きをすごい計算してます(笑)
    当日無理でもお休みの日にゆっくり労えばいいし無理なさらないでください✨楽しみですね😄

• 10月9日
  • もも

もも

明日帰ってくるんですね♡
    わたしは、あと1週間って思うとウキウキします😍
    シチューが食べたいって言ってたのでどうやらシチューになると思います👀✨
    ありがとうございます♡

• 10月10日

夫が陸自で、私もよく訓練の間、実家から職場に通ってました!
そこからの自炊しんどいですよねぇ💦

だいたい訓練後って肉!野菜!とか言うのでステーキガスト行ったり。お寿司!とか言って食べてました👍
お二人とも翌日お仕事あると思いますし、ももさんがつわりで辛くなければ、近場でちゃちゃっと食べて、お家でのんびり過ごされては??

会えるの、楽しみですね❤️❤️

• もも

もも

ずっと自宅にいてたらいいんですが、3ヶ月も家開けて、それからの自炊なのでなかなか💦
    私たちもよくお寿司行きます!😍
    あと旦那は仕事に真面目なので9時には布団に入りたがります💦せっかく3ヶ月ぶりに会えたのに作って片付けってしてたら時間なくなるなーとも思ったんですが、旦那が外食の提案してこなかったので作りたいと思います😭❤️❤️笑

• 10月9日