※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
家族・旦那

自衛官の旦那の方への質問です。子供が2歳か3歳になったら働きたいと考えています。どういった場所で働いているか教えていただけますか?お迎え要請が来たらすぐに行ける状況で、社会性が身につく場所を探しています。旦那の主張や日中のワンオペに関する相談もあります。

自衛官旦那の方いらっしゃいますかー???

娘が2歳か3歳になったら働きたいと思っているのですが、どう言った場所?(コンビニとか、工場など)で働いてますか???

旦那の主張
・お迎え要請が来たらすぐに行ける
・園に入れた方が社会性?が身につく

・状況的には、旦那は園からお迎え要請があった場合はすぐに行けるよーと言っていますが、演習に行ってたら無理です。
面接で、お迎え要請があったら旦那が言ってくれるので大丈夫です。と言って旦那が無理だった場合雇った側は、???ってなりますよね?

そんな都合よく雇ってくれるところありますでしょうか???

みなさんどうしてますか😭😭😭😭

余談なんですけど、日中ワンオペなんですけど旦那に家にいても暇でしょ?と笑われながら言われました。その時は笑ってそうだねーと言いましたが、むかつきすぎて毎日のように思い出しては腹が立つのですが、どうすればこのイライラ治るでしょうか😂

コメント

ままり

夫が陸自です!

面接で演習や警衛など外せない仕事もあると伝えました!
それ以外は夫がお迎え行けます!って言いました😊
シャトレーゼで働いてます🌸

私も悪気はないと思うけど
日中家おったら暇やろー😪
なんか趣味とか作ったら?
みたいなこと言われてムカついたので家事も全くせずにゴロゴロ過ごして、夫が帰ってきたら「日頃頑張ってやってる家事を全部せずに暇な時間を過ごしたよー!」って嫌味で返しました笑
スカッとしますよー!笑

• ままり

ままり

ちなみに、幼稚園入園してから本当に社会性?が身につきました!
    わがまま娘でしたが、全て自分の思い通りにはならないことを覚えた気がします!
    あと一瞬でオムツが外れました!
    たくさん学んでたくさん吸収して、本当に良い経験を沢山できてるなって思います😊

• 4月18日
  • ay

ay

実際のところ旦那さんお迎え行けてますか?💦駐屯地内訓練で、今日は射撃だから忙しいとか結構あるのでどうなのかなと思いまして💦

それいいですね!!😂明日旦那に言ってやります😂

やっぱり身につくものが多いんですね😳

まだ保育園か幼稚園かも決まってまくて笑
    幼稚園だったらどのくらい前から、探したり見学?してましたか??

• 4月18日
  • ままり

ままり

射撃場で訓練の時はわたしがお迎えですが、駐屯地内の射撃とかなら全然行ってくれてます!
    夫の職場の人たちも割と途中で抜けてお迎え行く人も多いみたいです😊
    警衛、当直、演習、駐屯地外の訓練以外はほとんど夫のお迎えです😳

先に面接の時にその辺をしっかり伝えておくと良いと思います!
    警衛とかは前の月とかに分かるけど射撃とかは割とギリギリで決まったりしますもんね🥹🥹

きっと駐屯地周辺に住まれてると思うので、どこの職場にも自衛隊の奥さんがいる、もしくは過去にいたって場合が多いと思うので理解のある職場は多いと思います👍

本当に色々と身につくし、帰ってきてから幼稚園での出来事を教えてくれたり歌を歌ってくれたり、わたしの知らない娘の姿があると思うと胸キュンします💗笑

4月入園だったので8月くらいから見学に行きました!
    (うちは子ども園といって幼稚園に保育園の機能もついた子ども園なので0歳から入れる幼稚園みたいなところに入ってます!)
    うちの地域は11月に申請スタートです!
    見学した園しか希望を出せない!ってところもあるみたいです😳
    実際に見学に行って、
    え…この幼稚園無理…
    ってところもあったので見学は絶対行った方がいいですし、気になる幼稚園はママリで質問して実際に通ってる方から話聞くのもアリだと思います🌸

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

自衛官では無いですが警察官です!
似たような職種だとは思いますか
ご自身が何かあれば迎えにいく
旦那が主に行くか無理であれば自信が迎えに行く話を面接でして採用の方が後々気持ち的にも楽なのでは?と思います。
私は3人いますが
末っ子が1さいまえ、1番上が年少になってから飲食店でパートしてます!