※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato
家族・旦那

旦那さんではなくて、ご自身のお父さんってどんな人でしたか?私の旦那は…

旦那さんではなくて、
ご自身のお父さんってどんな人でしたか??
私の旦那は子供の世話はしますが、家のことは全くです
私には父親がいなかったので、基準がなく、
自分の価値観だけで判断してしまいます
専業主婦なので家のことをするのは当たり前だと思っているのですが、それでも家のことに関心くらいはもって欲しいと思いますし、自分の家のことなのに、あまり興味のない旦那が理解出来ません
皆さんのお父さんは家ではどんなお父さんだったか教えて欲しいです

コメント

ちょぼ

毎朝起きたら父が洗濯物干してましたね☺
私の面倒はもちろん、家のことも少しですがやってましたよ!

• Misato

Misato

コメントありがとうございます❣️
    毎朝、洗濯物干すとか凄いお父さんですね😆
    羨ましいです💓
    うちの旦那はお願いしたら洗濯してくれますが、ヨレヨレの干し方なので毎回イライラしてしまいます笑

• 9月25日
あおまいか

父は家のことは一切やらず、仕事のお付き合いの多い人でした。「今日飲んでくる」と夕方急に電話してくるのはざらでしたし、お休みは月2,3回は接待ゴルフでした。転勤族だから友人と遊びに行くとか全くなくて、いつも仕事のお付き合いでしたね~💦
ご飯の時にお箸やビールすら自分で持ってこない人でした。まとめたゴミ袋をマンションの玄関に出すことすらしませんでした。
両親が50歳辺りで、母が病気で入院したのをきっかけに、ゴミ袋を持っていくようにはなりましたし、食卓の準備、食べたものを片付ける、出かける前の準備(色んなところの電気消したり、窓閉めたり)程度のことはするようになりました。
おかげで私は男性の人がせかせかと家事をする姿が好きではなく、飲み会があっても趣味でいなくても、そういうものと思う人間になりました💦💦

• Misato

Misato

やっぱりそんなお父さんっていてますよね!
    私は産後、大変だから旦那が家事をするのは当たり前だと思ってて
    でもよく考えたら昭和のお父さんって家事とかしないんじゃ?って疑問が出てきたので、質問させて頂きました😅
    今まで何もしなかった、お父さんがゴミ袋出したり電気消すとか何か凄いな〜って、愛を感じました☺️
    今思えば私も元々は男の人に家事をさせるのは好きじゃなかったんですけどね😅
    そんな自分すら忘れてました笑
    もっと主婦頑張ります💓
    コメントありがとうございます😊

• 9月25日
ままりぃ♡

私の父は私が言うのも何ですが、
とてもよく家のこともやってくれています(^^)
私が小さいときはオムツ替えやお風呂に入れるのも、母がパートに行くときは姉と私の面倒を見てくれ、家事も難なくこなします(^^)
未だに料理や洗濯、子どもと実家に泊まった日は子どものオムツ替えやお風呂もやってくれます(^^)
ずっと父みたいな人と結婚したいと思っていました(^^)が、、、主人は性格的には似ていますが、家のことはお願いしたらやってくれる感じです😂

• Misato

Misato

いいお父さんですね〜😆💕
    そんなお父さんだったら、絶対似たような人と結婚したいって思いますよね✨
    うちの旦那もお願いしないとやってくれないです😅
    前の嫁がズボラだったらしく、洗濯は自分でしてたって言ってたのに腹立ってます😤笑

コメントありがとうございます😊

• 9月25日
🐯

私の父は、基本的に家事は何もしませんでした。
私が結婚して家を出てからは、少しずつ手伝ってくれるようになったと母が喜んでいますが😊
家事をしない代わりに、お休みの日はお出かけに沢山連れて行ってくれました😁
季節ごとにキャンプや海、スノボなど、楽しかったです

• Misato

Misato

お父さんそれぞれ特技?があるんですかね😆
    父親とお出かけなんてしたことなんてないので、超羨ましいです❣️
    遊ぶことを教えてくれるお父さんも大事ですよね💓
    何もしなかったのに、少しずつ手伝うとか凄いですよね〜
    お母さんも幸せですね😆✨

コメントありがとうございます(^o^)

• 9月25日
  • 🐯

🐯

アウトドアが大好きで、私が小さい頃の写真はいつも、迷彩柄を着てテントの前だったり、海だったり!😊
    お仕事を頑張るために遊ぶことに全力だ!といつも言ってます💦
    家事を何にも出来なかったのに、やっぱり夫婦だけになると変わるもんだなと思いました!
    母はもっと早くからさせておけば違った!と言ってましたが笑

• 9月26日
  • Misato

Misato

楽しいお父さんですね〜❣️
    私は一人っ子だし片親で、そんな家族に憧れまくってたので、これから楽しみです😆
    気分出そうだし家族おそろで迷彩柄買おうかな笑

何も出来なかったのに、夫婦だけになったからって凄いことだと思います〜!
    若い男ならまだしも、とても愛を感じました😆💕
    きっとお母さんがとても良い奥さんであり、お母さんだったんだと思います💓
    じゃないと良い旦那さんにならない気がします笑

• 9月27日
  • 🐯

🐯

私の旦那も片親で寂しかったと言っていたので、これから私が楽しい家族を作っていこう!と意気込んでいるところです😊
    家族お揃いのお洋服、私もしてみたいなーと思っていました!!
    楽しいですよね!

母に伝えると大喜びしそうな言葉をありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    伝えさせていただきます!

• 9月27日
Misato

皆さん、せっかくコメント頂いていたのに、返事が遅くなり、大変失礼しました😣💦
お話聞かせて頂いて、とても参考になりましたし、決めつけは良くないな!ってつくづく反省しました😅

コメント下さってありがとうございました💓✨