※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

iPadが大好きな3歳の娘。いくら叱っても何時間も何時間もやりたがるので…

iPadが大好きな3歳の娘。いくら叱っても何時間も何時間もやりたがるので目に悪いし、やめなさいと言うと近所迷惑なくらい大泣きし続ける。
本当に困り果ててて、iPadを一切見せないことに決めて、見えない場所へしまいました。何日かは大泣きしてましたが、あきらめたのか泣かなくなりました。iPadの事で泣くことが多かったので、前に比べてかなり泣き虫が減りました。
そiPadやめてよかったなと思っていた矢先、旦那が娘がぐずった時にスマホでユーチューブを見せたのです!!
そしたらまた見れる!と思ったのか、また見たい見たい見たい!の大泣きが復活しました!!
あんなに苦労してiPadやめさせたのになんで見せるの?少しぐずったからってすぐスマホ見せるのお願いだからやめてよ!おもちゃでごまかすとかほかにあるでしょ?って言ったら、「べつにいいじゃん!見せたって!泣かせんなよ!見せればいいじゃん!」ですって!!!!まぢむかつく!!!!
あーーむかつく!!!
だれかこの気持ちをわかってくれるかたいませんかー(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

コメント

ママリ

人の気も知らないでー!😭ですよね
一概には言えませんが、ほんと男の人って
すぐ何かに頼って自分でしようって気持ちがないですよね😒
育児一人でしてみろ!って全て任せたいです(笑)

ママリ

せっかくの苦労が水の泡〜😫💦
去年まで眼科に勤めていたのですが、
小学校入学前健診とか保育園の視力検査で引っかかって受診する子が何人かいて、その子たちの親はやっぱりiPadとかYouTubeにハマってて、忙しいから大人しくさせるためにずっと見せてた後悔してるって言ってました。

やっぱり見せる時間を限定したりしてお約束を守らないと見せません!とかにしないと泣けば見せてくれるとか覚えちゃいますよね〜😢うちも苦労しました。

ゆりまま

ほんっと子どもスマホ好きですよね!てかyoutube!アプリに鍵とかかけられたらなぁってめっちゃ思います!
うちの旦那もそんな感じなので、もう諦めました。笑
うちはYouTubeあらかじめ「 怖い 鬼 」で検索しておいてそれが出てくるようにしてたらみなくなりましたよ😁

ショーコラ

何でスマホがダメなのかご主人に説明してますか??
うちも主人が好きに動画見せてたので、懇々と何故ダメなのかを説き伏せました笑

うちは見る時間を決めて見せてますよ^_^
朝起きた時、お昼寝前、夜寝る前の3回、10分前後の動画を1〜2本だけです。
娘も「これ終わったらおしまいね」って言ったらきちんと守ります。
たまに守らない時は強制的にシャットダウンです笑

なな

スマホで遊ばせるのとおもちゃで遊ばせるのは全然違いますよね💦
スマホでYouTubeを観るのは何も残りませんが、親とおもちゃで遊んだ記憶は一生残りますよね…

オレンジ👶

ムカつきますね〜!!
結局苦労するのは一番長い時間いるママなのに!

同じような事で、
義父が車の運転席に息子を乗せ、(危ないからと言っても聞かない)
息子はハンドルが気に入ったようでした。
後日、チャイルドシートに乗せようとした所、息子は運転席に行きたいとギャン泣き…
その時は良いかもしれないけど、後から困るのはこっちです。
本当にそういうのやめてほしいですよね。

おぅーあ

うちの子もyoutube依存になりかけてたと思います。スマホ関連でのグズリも酷くなり、良くないと思いやめさせました!
しつけや家のルールって、家族が同じ思いを持たないと難しいですよね💦

☆ママ

うちの甥っ子姪っ子がまさに
YouTube依存症ですよ。笑

小さい時から
ぐずったら、タブレットでYouTube
言うこと聞かせるためにYouTube
だったので
今でもたまに会うと
すぐYouTube見てます。

私は絶対そうしたくないので
主人にも言ってます笑

旦那さんもっと考えてくれたらいいのに、、