※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi2877
家族・旦那

なーんか疲れたなあ。子供出来てから全然実家に帰ってなくて、今年こそ…

なーんか疲れたなあ。
子供出来てから全然実家に帰ってなくて、
今年こそは!!ってこの時期いつも思う。
でも、旦那はいい顔しない。
行っておいでー!とか、一緒に行こう!なんて言葉、1回も聞いたことない。
月一で旦那の実家行ってるし、去年のお正月は旦那の実家で過ごした。いや、楽しかったよ?
けどさー、やっぱり自分の実家に行きたいじゃん?
ましてや、子供産まれてから1回しか帰ってないし。親にも私の兄弟にもばあちゃんにも親戚にもみーんなに子供見せたいのにさ、、。
なんか悲しくなるよね。
子供の面倒とか休みの日遊んでくれたりしてくれたら私だって嫌な顔しないさ。
むしろありがとう!って思うのに、ずーっと携帯触って、ろくに子供を見ようともしない。
子供が走ればうるさい。なんかイタズラしたらそこまで怒る必要あるの?っていっつも思う。
自分の子供なのに。まだ小さいのに、。
さっき野球選手の番組やってて、すごい子煩悩で羨ましくて泣きそうになった。
少しでいいんだ!
よし!遊んでくるか!とか、子供と笑って遊んでくれたら幸せだよ。
色んな不満が最近また出てきたなあ~。

まあ、我慢するしかないよね。

なんか楽しいこと探さなきゃ。。

コメント

⊺⍲ℳ⍲

スマホいじって子供と遊ばないくせに怒る時だけ父親ぶるのイライラしますよね!

実家のこともハッキリ伝えた方がいいと思います!
私は両親他界してしまい会わせたくてももう会わせられないんですが、親に会わせたくても会わせられないのと会いに行けないだけは違うので後々後悔しない様にしてください。
親もいつまでも元気ではないので…

私もパパへのストレスで昨日離婚突きつけました。
妊娠中なのに…

1人で頑張り過ぎ耐えすぎに気をつけてくださいね

  • narumi2877

    narumi2877

    こんにちは!
    コメントありがとうございます(ˊᵕˋ)
    本当に父親ぶるの辞めてほしいです笑
    旦那の実家行ったら、そんな事家じゃやらないでしょwってのが何回もありました^^;
    今年は実家に無理やり行ってきます。゚(^ω^;)゚。
    後悔したくないからなんですよね、
    子供が出来る前にじいちゃんが死んじゃって、一番見せてあげたかった人に子供を見せれなかったので。

    昨日、私も離婚の文字が浮かんできました。

    お互いため過ぎないで頑張りましょう!
    ありがとうございました(ˊᵕˋ)♪

    • 11月27日
aya0720

こんばんは!
私のとこもそんな感じです…
実家に帰りたくても行って来なよー!とかありません。
結婚して初めてのお正月も旦那の実家。2016年のお正月も旦那の実家…うちの実家は年末で良いんじゃない?とか言い出すし…
お互い地元が一緒なので遠くもないのに。毎年、年末年始とゴールデンウィーク、夏休みは旦那の実家に居るだけでお出かけもしない引きこもりなので、退屈です…

ちょっとは嫁の気持ちを理解してほしいですよね!

  • narumi2877

    narumi2877

    こんにちは!
    コメントありがとうございます(ˊᵕˋ)
    似たような感じなんですね^^;
    なんか寂しくなりますよね、、
    旦那の実家ばっかりで( ˘_˘ )
    たまには気にかけて欲しいです。
    私の実家はかなり離れてるので、
    行くにも時間がかかって滅多に行くことが出来ません。
    なので、お正月位は行きたい気持ちになります!
    嫁の気持ちはいつになったら分かるのでしょうね( ¯−¯ )

    ありがとうございました(ˊᵕˋ)♪

    • 11月27日
こめかみこめ

こんばんは
お正月だからって「必ず親子3人揃って実家」って気負わなくて良いんじゃないですか〜。
旦那さんが居ない方が実家ってゆっくりできると思いますよ!こっちが変に気を遣わなくていいですからね〜!
最初から最後まで別行動!って訳ではなく、この日からこの日までは私も子供も実家に行くね〜その後(もしくはその前)にあなたの実家に行くね〜って提案してみてはいかがでしょうか?奥さんが気を遣う程、多くの旦那さんは、それが当たり前と思って毎日を過ごしていますよ。

  • narumi2877

    narumi2877

    こんにちは!
    コメントありがとうございます(ˊᵕˋ)
    私も必ず3人で!とはこれっぽちも思っていません!出来れば子供と2人で行きたいです^^;
    ですが、それでもいい顔はしないので3人で行く?と聞いてみました。
    けど、いい顔せず( ¯−¯ )笑
    なんだこいつって感じです。
    そのうち旦那置いて実家に行くつもりです★
    ありがとうございました(ˊᵕˋ)♪

    • 11月27日
  • こめかみこめ

    こめかみこめ

    なんだこいつ笑
    そうですね笑 旦那さんは置いて実家でゆっくり過ごして下さいませね。
    こちらこそ笑わせていただき(失礼ですが…)ありがとうございました。

    • 11月27日
まよにこ

こんばんは^_^

どうして旦那さんは実家に帰るのを嫌がるんですかね?
理由は聞いた事ないですか?(´・_・`)
私はもともと実家が嫌いな方なので、あんまり帰りたいとは思わないですが、旦那が自分の実家の事ばっかりだったりすると、なーんか気にくわないです(ー ー;)
まー、マザコンな上にシスコンっぽいので嫁である私からするとかなり引きます。

あと、子どもを叱る時の沸点の低さも分かります!
子どもといる時間が少ないとあーなるんですかね。
子どもなんて何回言っても聞かない事なんて当たり前なのに。

私も色々溜まってきてたので、発散できるはけ口探します(^.^)
お互い溜め込みすぎないようにがんばりましょー!

  • narumi2877

    narumi2877

    こんにちは!
    コメントありがとうございます(ˊᵕˋ)
    どうしてなんでしょうね?
    遠いからとか田舎だからとかですかね?^^;
    理由聞いても言ってくれないんですよ。もしかしたら嫌いなんですかね?
    うちもマザコンよりですね、
    特に義母は旦那の目ばっかり見て話してます笑
    ずーっと。なんだろーって感じです。
    前に嫌味っぽく旦那に言ったことがありますねー
    まあ勝手にしてくれって感じですけど笑
    マザコン シスコンはなかなか引きますよね^^;うちもそれです^^;

    子供に叱る沸点の低さ!
    正しくそれです。なーんにもわかってないです。笑

    私もはけ口探します!!
    そうですね!溜めすぎないで頑張りましょう!!
    ありがとうございました(ˊᵕˋ)♪

    • 11月27日
deleted user

私は実家近くて、母親が独り暮らしなので心配で
週末にちょくちょく顔を出してたら
ある日「お前の家ばっかり…」ってつぶやかれたので
「あんたの家は毎日じゃん!」(旦那の親は私達の家に住んでます)って返したら、それから何も言わなくなりました(^_^;)

でも渋々感が出てるので
うちの母が「無理に連れてこないでいい」って言うし
今では旦那がいないときに行きます。

その方が長くいれるし、落ち着きます(;^_^A

  • narumi2877

    narumi2877

    こんにちは!
    コメントありがとうございます(ˊᵕˋ)
    それ言われたら、はあ?ってなりますね( ¯−¯ )
    うちも何年かしたら旦那の親と同居する予定ですが、なかなか心配です^^;
    私の母も言ってました!
    無理に連れてこなくていいと。
    まあ確かに連れていかない方が楽ですよね、( ˘_˘ )
    私もチビ連れて帰ろうかと思います(*´∀`*)
    ありがとうございました(ˊᵕˋ)♪

    • 11月27日
ユキサン

おはようございます(^^)
結婚したって家族は家族じゃないですか?
家庭は違っても実家には帰りたいものですよね(´・_・`)
一緒に行くのが嫌なら何で快く送り出せないのか、、、。

言い方悪いですけど、ご主人が子どもみたいですね。
何だか子どもに奥さんとられちゃうとか思ってそう(*_*)すみません

  • narumi2877

    narumi2877

    こんにちは!
    コメントありがとうございます(ˊᵕˋ)
    本当ですよね、家族なのに!って思います。
    快く送り出すことも知らないみたいです。
    間違いないですね。子供です。
    子供が産まれてから態度が変わりましたもん^^;
    チビばかり構うと、言葉では言いませんが顔に出てます。笑
    まだ親になれてないんでしょうねー。
    外では良いお父さんっぷり発揮しますけど、家に帰ってきたら全然です。今までのはなんだったのでしょーか?と効きたくなります笑
    所詮そんなもんだ。って感じですけどね( ¯−¯ )

    ありがとうございました(ˊᵕˋ)♪

    • 11月27日