※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で体重8.5キロの大きな赤ちゃん。健康的だが痩せるか心配。同じような経験の方いますか?

もうすぐ生後7ヶ月になるのですが体重が8.5キロ超えのビッグ👶です。身長はちゃんと測ってないのでわからないですが全体的にしっかりしてて大きい!って感じです。

完ミで1日650〜750、離乳食は2回食で合わせて100gほどです。そんなに沢山飲んで食べてるわけではないと思うのですが大きいので体質だと思うんですが女の子なのに大きいねって言われるのがなんだか嫌で、、😂

健康的でいいのですがこれから体重増加も落ち着いて痩せてきますか?最近ずり這いができるようになったので沢山動いて引き締まってくれると嬉しいのですが、、、

同じように乳児期ビッグベビーでもその後細くなったお子さんいますか???

ちなみに、私は163センチの痩せ型筋肉質、旦那は178センチのかなり痩せ型です。

コメント

ゆここ

うえのこが男の子でしたがその時期9キロくらいでかなり大きく育ってましたが3歳くらいからほぼ体重増えなくなり、いまは標準くらいのスリムボーイになりました⭐️
2人目の娘も同じくらいでまだ3歳なりたてですが体重増加止まらず17.5キロとかあります😱けどげんきだしよく動く、食べ物も野菜中心なので特に何も言われずに元気に風邪もほぼ引かない無敵ガールに育ってますw

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

歩けるようになってくるとスリムになってくるんですかね!🤭
    体重しっかりあると健康的で病気にもかかりにくそうなイメージはあります!娘もスリムになってほしいです🥹

• 5月10日
ママリ

娘もムチムチべびでした!
息子も4ヶ月なりたてで8.4あります😅
ほぼ完母でどちらも育ててます!
娘は身長もずば抜けて高く、年少のころに小学生と間違われてました😅
今は年長さんになり高身長のスリムなからだになり、まわりからもスタイルいいね!なんて言われます!
娘3700息子4200で
身長はどちらも55センチで生まれた時からむちむち高身長でした☺️
ちなみに私163旦那176です!

可愛い今のむちむちを楽しみましょう!!🩷

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

出生体重が大きめちゃんなんですね!!4000超えはすごいです!
    親の身長がどちらも高いと子供も背の高い子になるんですかね!!
    そのうちスリムになることを願って今のムチムチ楽しみます😂

• 5月10日
みの🔰

男の子ですが、7ヶ月の時点で9キロありました!
が、風邪をひいたのと、よく動くようになったのとが相まってか、そこからほぼ横ばいになりました😳😳😳

ムチムチさはありますが、身長もグッと伸びてきています!
体重少ないとちょっと心配になっちゃうかもですが、
多い分にはそんなに気にしないでいいのかなと思っちゃっています🤣🌸

ちなみに私は170センチ普通体型、主人は174センチがっちりタイプです!

完ミで、ミルクの量も同じくらいでした🥰✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり親が背が高いと子供も大きめなんですかね!🤔
    たしかに小さいよりは大きい子のほうが心配なく健康的に見えていいですよね!!ポジティブに捕らえるようにします!

• 5月10日
3姉弟ママ

息子は巨大児で生まれて、7ヶ月の時は10㌔ありました。
どこに行ってもデカい…と言われました。でも、1歳過ぎて歩き始めたら、スラっとしてきました。それからは、ぽちゃぽちゃ感はなくなってしまい淋しいです💦