※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもがお茶を飲まず、アクアライトも拒否。麦茶を飲んで欲しいが難しい。飲ませ方についてアドバイスを求めています。

ジュースしか飲まない子いますか?💦
親が悪いのは承知です💦
2歳です。
昔からそこまでお茶を飲むわけではなかったです。

2歳になって朝晩のミルク(粉ミルクからフォロミ)をやめて、水分不足が心配になり旦那がアクアライトを飲ませようと言うことで、今までアクアライトを主で飲んでいます。
ただでさえお茶を飲まないのにさらに飲んでくれなくなりました。
同じような先輩ママさんいますか、、?

もう完全に無くすのが1番なのだとは思いますが、
本当に我が子は頑固で、お茶飲むくらいだったら何も飲みません!!な感じのスタンスです💦
これから暑くなりますし、一時保育も始めたので、せめて麦茶は飲んで欲しい、、

うまいこと飲んでくれるような方法ないですかね😭

コメント

何事もちょっとずつやめる方が難しいですよ💦
おっしゃっているとおり、完全になくすのがいいと思います。喉乾いたら絶対飲みます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😭これから暑くなるのでお茶も美味しく感じますよね、、人間なのでさすがに飲みますよね、、頑固娘、恐怖です🫨笑

• 5月10日
ママリ

お茶飲まないならなにも飲ませません!スタイルで戦います。

友達のところもジュースしか飲まない!って子がいて虫歯だらけになり、そうしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戦いますか!脱水や熱中症が心配なりますがいずれ幼稚園行ったら飲めないので今のうちですよね〜

虫歯だらけになった子いるんですね!恐ろしいです😱

• 5月10日
ママリ

上の方々同様スパッと辞めるのが1番だとは思いますが、コーン茶やルイボスティーとか試しましたか??
甘みのあるお茶なので、お茶飲まなくてジュースばっかりになっちゃってる子もこれなら飲みやすいと飲む子もいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!他のお茶で試すのもありですね!コーン茶甘そうですね✨ルイボスティー癖ありますが飲む子もいるんですかね✨買ってみます!☺️

• 5月10日
まろん

麦茶に砂糖を入れて飲ませて、徐々に砂糖の量を減らしていくっていうやり方もあるみたいですよー!
私もジュースは一度完全に辞めた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁそんな方法が!!考えたことなかったですけどなるほどです〜!バレないように少しずつ減らすのがミソですね、、!
    麦茶に砂糖、おえ〜って感じですが試してみる価値ありです!

• 5月10日
ママリ

お茶が苦手な可能性はないですか?
ジュースに固執しているのもあると思いますが、お茶が嫌いな事も考えてお水もあげてみると良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがお水はさらに苦手で本当に飲まないので、まだお茶の方がまだ希望があるのですよ〜😭

• 5月10日
3-613&7-113

次女が体調不良の時に、お茶拒否でアクアライト・ジュースで水分摂らせてました。治ってからもお茶拒否で、オヤツまでの摂取水分量を見て少ない時はジュース飲ませてました。が、ほぼ毎日ジュースの日々でした。飲ませてる内は変わらない(・変われない)とジュース断ちをしたら、諦めてお茶飲むようになりました。

次女は、0歳児の時はお茶拒否で白湯飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ実際体験された方がいて嬉しいです!!そうですよね〜また体調不良でアクアライト、ジュース飲ませたらお茶拒否する可能性大です、、笑
    諦めたんですね!完全に元気になったらまたさっぱりやめさせたら良いのですね✨
    お白湯でも飲めるのすごいです〜!!
    心を鬼にしてとりあえずおやつ以外は断つ方向にします。。!

• 5月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今でも不調時は、お茶拒否ですが💦完治してからは、お茶飲むようになりましたよ☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね〜😭こちらもとりあえず水分だけでもとってほしいので食べれる物飲める物何でもってなっちゃいますよね!それを聞けて安心しました💕元気な時は心を鬼に、ですね!😂

• 5月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、水分の多い果物を摂り入れるのも手かな?も思います。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツ良いですね!まだ食べてくれます〜!普段はヨーグルトにフルーツ乗っけたりしているので、ジュースやめるとそれがとりあえず水分源になりそうですね!🥺

• 5月11日
まろん

アクアライトは体調不良以外で飲ませたことありません。

麦茶、緑茶、白湯、水
ジュースはやめて、他に試してみますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜分かってるんです😭アクアライトでも水分とらしていこうという旦那の押しに負けてしまいました。。

とりあえず水よりお茶の方が希望はあるので、断てるよう頑張ります〜!

• 5月10日