※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_k
家族・旦那

只今ガルガル期真っ最中でどうしていいか分かりません!実母、夫、友達等…

こんにちは!只今ガルガル期真っ最中で
どうしていいか分かりません!!
実母、夫、友達等はまだ軽い方ですが
義母にだけは完全に嫌悪😭💔
以前に義母を嫌いになりそうと
相談させてもらったのですが
嫌いになってしまったのかもしれません…


* ミルク飲ませるとき頼んでもいないのに取り上げられ、ゲップまでの流れをされる。そしてそのままずっと抱っこ。
* 完母目指してるの知ってるくせに、勝手にミルクの量増やして飲ませてる。
* ミルク飲ませたばかりなのに、勝手に腹ばいさせる。
* 許可もなく勝手に外気浴させる。
* おっぱい欲しくて泣いてるのに、返してくれず、どうにか自分(義母)があやそうとし、息子声枯れるくらいギャン泣き。
* 泣くのも運動だし、赤ちゃんの仕事、泣かせないと動かなくて弱い子になると言ってくる。
* 夜ちゃっかり息子と添い寝しようとする。
* キッチン周りや部屋のものの位置など勝手にずらす。替える。

そのほか色々嫌なことあるんですが
私が神経質すぎますか??
お前の子じゃねーよって思ってしまいます。
私の家族や友達は、抱っこしてもいい?とか
必ず聞いてくれます。
義母は当たり前かのように勝手になんでもやろうとします。
それが耐えられなくて嫌で嫌で。
ガルガルガルガル状態です!
なのに月一で会いに来ると言ってきて
ものすごくストレスです😭💦
1日では帰ってくれません。
必ず3〜4日泊まっていきます。
私見てるから、2人で出かけておいで!
なんて頼んでもいないのに言ってきたり。
もう来ないで〜って感じです。
耐えられなくて義母の前で泣いたことも…笑
(はっきり言えなくて誤魔化しちゃったけど)
夫に相談しても、お前は心が狭い、小さい。
やりたいんだろうから、やらせてやれよ!
なーんて言ってきます。
今度義母来たとき、実家に帰っちゃおうかな?笑
ガルガル期って長い人は長いですよね?
こんな義母にも大丈夫になるときが来ますかね?

コメント

ぷちた

私は義母無理です🙋
私の実母も義母無理って言ってます。笑

人間的に私たちと合わないんだなってことで、距離おいて付き合ってくつもりです。

私と義母は一度それで妊娠中問題になったので、夫にもちゃんと間入ってって伝えてます😅

  • mi_k

    mi_k

    私も母に言ったら、自分もそうゆう経験しなかったのかね?異常だよね〜って言ってました😫
    本当に距離置きたいです!

    • 7月9日
頑張るマン

ガルガル期じゃなくてもイライラしますよ😭!!
旦那さんが協力してくれないなら実家帰るのアリだと思います😭

  • mi_k

    mi_k

    やっぱガルガル期じゃなくても嫌ですか?嫌ですよね😭

    • 7月9日
mom

うわ!!!!!
私まだガルガルしてます!
陣痛中にうるさい黙れって言われて殺したいです。あの時からずっと
実家に帰れるなら帰りましょうよ!わかんない旦那に言わなくて大丈夫!
私は実家が遠いので帰れません!

  • mi_k

    mi_k

    え!陣痛中にうるさい黙れ?!
    そんな心無いこと言う人も居るんですね😫

    • 7月9日
deleted user

何年経っても他人の義母は生理的に受け付けないですね〜

心狭くないし、義母のウザさはヤバいです。
旦那からすれば実母だから気にならないのかもしれないけど、逆に旦那にとっての義母が同じ事をして月一で来て3〜4日泊まってったらストレス感じないのか?って思いますね🙄

一度嫌いになったものは、もうムリです(>_<)
召されるのを心待ちにしております🙄

  • mi_k

    mi_k

    出産する前は何とも思わなかったんですけどね、頻回に会うようになってから、だんだんと😅
    私だって実母が良いです!!

    • 7月10日
deleted user

私も義母嫌いです♡
こちらにあげてることって、ガルガル期関係なくありえないと思いますよ💦
お前の子供じゃねーよって思いました☹️
かわいい孫と思ってくれているのは有り難いですが、義母行き過ぎですね🙄旦那さんも味方になってくれて、旦那さんから言ってくれれば少しは変わるのかなと思いますが😅

  • mi_k

    mi_k

    ですよね!本当にそのうち、お前の子じゃねーよって言ってしまいそうです。
    夫は、私が疲れてると思って頼んだ部分もあるみたいですが、本気でありがた迷惑でした😭

    • 7月10日
mama

ほんとガルガル期なかんじですね!
きっと何ヶ月かして読んだら笑えてくるかも??😆

  • mi_k

    mi_k

    周りとの関係が悪くなりそうで、ガルガルしたくない気持ちもあるんですが、どうしても受け付けられない義母です😭

    • 7月10日
の

いやー!私もこの義母さんだったらガルガル期関係なく嫌です😫!!
義母さんはっちゃけてると辛いですよね…うちもここまでではないですがはっちゃけててしんどい時あります😅
もっと旦那さんにしっかりして欲しいですね!泣きながらでも訴えて、それでも聞いてくれなければ実家に避難してもいいと思います!!

  • mi_k

    mi_k

    嫌ですよね!
    すごいチャキチャキしてて
    サバサバしてるんですが
    気にしなさすぎる性格なのか
    自己中心的な考えというか…

    夫にも愚痴みたいになってしまって、本当は申し訳ないんですよね、自分のお母さん悪く言われたら反抗したくなるのも分かりますが😭😭

    • 7月10日
ちな

ガルガル期じゃなくても嫌いになります(^^;
うちの義母と同じ感じです、、、

  • mi_k

    mi_k

    同じ感じの義母さんなんですね!
    出来れば頻回には会いたくないですよね😫💦

    • 7月10日
      soeri

え。ありえない。てかガルガル期関係なくありえない。
心狭くないですよ。てかそんな事されたら来んなって思います。
お前の子供じゃねーよって。
触んなって思います。

  • mi_k

    mi_k

    夫が息子に嫉妬して
    かまってちゃんで
    仕方なく義母に預けて
    出かけた日は
    今頃もしかしたら…
    なんて考えちゃって
    デートにも集中出来ないです😭

    • 7月10日
no

私も義母にだけガルガル期です🙋‍♀️
同居なんで避けることもできないし
毎日ストレスです💥💥

  • mi_k

    mi_k

    同居は最悪ですね!
    頭おかしくなっちゃいそうです!!

    • 7月10日
島風

私もずっとガルガルしてましたw
そのまま大嫌いになりずーっと孫フィーバーな義母、それをなんとも思わない旦那に嫌気がさし結婚11年目にピリオドを打ちましたw
ずーっと義母にガルガルしてましたw

  • mi_k

    mi_k

    嫁姑問題ってこのことかって感じですよね!
    初孫だからなおさらなんだろうなって、腹くくったつもりではいましたが、こんなに我慢出来ないなんて…笑笑
    夫にも少しイライラはします!

    • 7月10日
deleted user

ガルガル期とか関係なしにこんな義母嫌です。
あくまで祖母であって母親じゃないです。
そこの距離感を、自分本位で一方的に詰めすぎです。

しかも頻度多すぎ!嫌だ!😂😂
はよ帰れ!もう来るな!!

ご主人がそんな対応だと余計にストレス溜まりますよね…

理解してくれないなら実家帰っていいと思います♡
わたしも義母きらいです♡

  • mi_k

    mi_k

    おい、もう触んな
    帰れよいい加減って
    思っちゃいます😫
    毎月毎月来て、息子はお前を喜ばせる道具じゃねーよって思います!

    • 7月10日
さ

そんな義母ガルガル期ではなくこれからもずっと嫌だと思いますよ!
糞義母のおかげで私は2人目の産後が暗い思い出になってしまいました!
上の子は夫が違うので義母も違う人でしたが、今の義母よりさらに糞義母でした!
産後から離婚して約10年今でも嫌いだし、ママに抱っこしてほしくて泣き止まない上の子の姿が頭から離れません!
ハッキリと私が抱っこするからいいです!って上の子を義母から取り上げなかったこと今でも後悔しています!
mi_kさんの育児の思い出が暗いものにならないように、今から嫌なことはハッキリさせといたほうが良いと思います。

  • mi_k

    mi_k

    下に返信しちゃいました😅

    • 7月10日
にゃんさま

私のこどもなのに。ってなります😠
私もまだガルガルしてます。

  • mi_k

    mi_k

    5ヶ月でもまだ
    ガルガルなんですね!!

    切迫で入院してたこともあり
    辛いのを乗り越えて生んだ
    大切な宝物なので
    余計にガルガルしてしまいます😫

    • 7月10日
mi_k

2人目も良いんだけど
年子だと困るわ〜とか
大変だから辞めてね?と
なんであんたの都合で2人目のタイミングとか決められるの?!
って感じで