赤ちゃん・添い寝に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・添い寝についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・添い寝についての質問と回答をご紹介します。

☆ねこ☆

皆様は赤ちゃんと添い寝されていますか?夫婦別室ですか?我が家は寝室に…

皆様は赤ちゃんと添い寝されていますか?夫婦別室ですか?我が家は寝室にセミダブルベッドで夫婦で寝ているため産まれてくる赤ちゃんを寝かせるのにはどうしたらよいか悩んでいます1)寝室のベッドにベビーベッド横付…

あいーーー☆こ☆

七ヶ月の子供がいます。モロー反射がずっと酷く、四ヶ月くらいまでスワ…

七ヶ月の子供がいます。モロー反射がずっと酷く、四ヶ月くらいまでスワドルミーを使っていました。最近また寝付きが悪く、ベビーベッドでなかなか寝ないため、ほぼ添い寝をしてるんですが、手を握ったりして寝かし…

たろちゃま

里帰り中の実母、祖父母の対応についてです。私のご飯を作ってくれるこ…

里帰り中の実母、祖父母の対応についてです。私のご飯を作ってくれることはありがたいと思っています。赤ちゃんもかわいがってくれるのですが、やりすぎ口の出されすぎに疲れてきました。沐浴も退院後すぐ、実母が…

オニニ

オニニ

お母さんのテンション(笑)赤ちゃんが可愛くて仕方ないんですね。里帰り、どうしても続けなければいけない…

みどりょん

お昼寝時の敷物について。教えてください。2ヶ月半の女の子です。新生児…

お昼寝時の敷物について。教えてください。2ヶ月半の女の子です。新生児から1ヶ月くらいまでは、お昼寝・昼間は座布団に寝せていました。だんだん大きくなってきて、座布団の対角線に寝せてもはみ出てくるようにな…

__s_a_r__

赤ちゃんの寝る場所での質問です里帰り時は友人から借りるココネルの折…

赤ちゃんの寝る場所での質問です里帰り時は友人から借りるココネルの折りたたみできるベビーベッドを使うつもりで自宅に戻ったら私と同じベッドで添い寝でいこうかと思っていますベビーベッドで寝かした方が良いで…

きむみい

今、夫婦でダブルベッドで寝ています。子供が産まれたら、同じベッドに…

今、夫婦でダブルベッドで寝ています。子供が産まれたら、同じベッドに赤ちゃん添い寝は狭いですよね?旦那さんは同じ寝室で寝たいらしく、ベビーベッドを私達のベッドサイドに置こうかと思っているのですが、お母さ…

はじめてのママリ🔰

【赤ちゃんの過ごす場所やベビーベッドについて】今日から36wの臨月に入…

【赤ちゃんの過ごす場所やベビーベッドについて】今日から36wの臨月に入った初マタです(*^^*)義実家で同居しています。同居している方でも、そうでない方でも、リビングと寝室が離れているお宅での赤ちゃんのスペー…

退会ユーザー

うちはベビーベッド買わなかったです。シングル2つ付けて今は3人で寝てます。でもかなりしんどいです。…

723kan

ベビーベッドについて相談です。今妊娠9ヶ月、一人目の出産です。ベビ…

ベビーベッドについて相談です。今妊娠9ヶ月、一人目の出産です。ベビーベッドのことで悩んでます。実家に30年ほど前のベビーベッドがあり、そのベビーベッドは高さが最近のものより低く、赤ちゃんが寝る寝台は地…

まごたん◡̈♥︎

赤ちゃんの窒息死因5割が添い寝・添い乳という記事を見かけて。気になっ…

赤ちゃんの窒息死因5割が添い寝・添い乳という記事を見かけて。気になっています。添い乳で赤ちゃんを窒息死させても殺人にならないという事だとしたらそれはそれで怖い行為だなと思うのですが…)差し支えないなけれ…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝は、赤ちゃんの様子がすぐに見れるので、対応がしやすく楽です。冬場は赤ちゃんの体温を大人が奪っ…

coriyu

赤ちゃんの頭の柔らかいところ(大泉門?)に、よく大人のあごがぶつかり…

赤ちゃんの頭の柔らかいところ(大泉門?)に、よく大人のあごがぶつかります´д`;7ヶ月になり、あやしているときとか、添い寝するときにかなり動きまわるので、予想がつかない動きをしてぶつけてしまいますT^T大丈夫…

華

もうすぐ7ヶ月の女の子の赤ちゃんです。ここ2週間くらい毎日夜中1時間ご…

もうすぐ7ヶ月の女の子の赤ちゃんです。ここ2週間くらい毎日夜中1時間ごとに起きます。寝言泣きかと思い様子を見てもどんどん本気で泣き出し吐くほど泣きます。授乳すればまた寝入る時もありますがあまりに頻回でし…

@たまごちゃん

夫婦揃って寝相が悪く、添い寝は怖いのでベビーベッドを用意しました。…

夫婦揃って寝相が悪く、添い寝は怖いのでベビーベッドを用意しました。和室の畳部屋ならお布団もありだと思うのですが、うちにはフローリングのお部屋しかありません。ただ、夫婦のベッドの高さが低く、寝てる状態…

さーこ

今、シングルベット2つ並べて寝ていますが赤ちゃんが生まれたらどうやっ…

今、シングルベット2つ並べて寝ていますが赤ちゃんが生まれたらどうやって寝ようか悩んでいます…。こうしてる!こうする予定!というのがあったら教えて欲しいです(^^)ベビーベットを横に置いてる、ベッドの真ん中に…

マイメロディ

ベビー布団や添い寝するベッドインベッド等は不要ですか?現在、ダブルの…

ベビー布団や添い寝するベッドインベッド等は不要ですか?現在、ダブルのマットレスに2人で寝ています。ベビーベッドは置くところがない為買いません。添い寝したいと思い、添い寝用のガード等を購入しようかなと思…

ちぃひ

ちぃひ

シングルの布団を私も旦那さんもそれぞれ使ってて、私の布団に赤ちゃんを一緒に寝かせています。それで潰…

もももちゃん

二人目妊婦です。上の子は、もう小学生なので赤ちゃんを踏んだり…などの…

二人目妊婦です。上の子は、もう小学生なので赤ちゃんを踏んだり…などの心配は無いのですが、室内でトイプードルを飼っています。昼間、リビングに赤ちゃんの居場所を作りたいのですが、ベビーベッドにするか写真の…

ららみ

日中、どこに子供を寝かせていますか? また、夜寝る時、赤ちゃんの寝床…

日中、どこに子供を寝かせていますか? また、夜寝る時、赤ちゃんの寝床はどうされてますか?新生児をそだててます(´◡͐`) 夜寝る時、大人用のベットに添い寝したいのですが、同じベットに添い寝するのは、危ないでし…

n

おはようございます☀️赤ちゃんのお昼のおねんねについて質問です。夜は…

おはようございます☀️赤ちゃんのお昼のおねんねについて質問です。夜は寝室に添い寝可ベビーベッドを設置して隣に寝る予定ですがお昼はリビングで過ごす事が多いと思います。アパート1階、フローリングにジョイント…

玄米おむすび

同居してて、添い寝の赤ちゃんもいたら夫婦生活はどうしてますか?

同居してて、添い寝の赤ちゃんもいたら夫婦生活はどうしてますか?

まるぼぅ

まるぼぅ

寝てる間に、ちょっと端に寄っててもらいます笑

いぬがお

ベビー布団について。戸建てに住んでいて、夜は2階の寝室で布団で寝てい…

ベビー布団について。戸建てに住んでいて、夜は2階の寝室で布団で寝ています。赤ちゃんが産まれたら、日中はリビングで過ごしたいので、ベビーベッドに寝せようと思うのですが、夜は寝室で添い寝ではなく、別の布団…

退会ユーザー

同じような感じだったのでコメントさせていただきます。我が家も寝室は二階にあり、ベットルームに段上が…

ann

ベッドで寝ている方、赤ちゃんはベビーベッドですか?添い寝ですか?夫婦…

ベッドで寝ている方、赤ちゃんはベビーベッドですか?添い寝ですか?夫婦はダブルベッドで寝ているのでベビー布団は考えていないのですが、やはり添い寝は危ないですか?里帰り中、実家にはベビーベッドがあるのでそれ…

ゆぅウサ

ゆぅウサ

ウチは、ファルスカのコンパクトベッドを購入しました♪里帰り中の実家ではベビーベッドに入れて使用して……

chica0207

生後1ヶ月になったばかりの男の子のママです。赤ちゃんの昼間の居場所…

生後1ヶ月になったばかりの男の子のママです。赤ちゃんの昼間の居場所について質問です。現在里帰り中ですが、あと一週間で家へ戻って夫と3人の生活をスタートさせる予定です。息子はかなりの抱っこちゃんで、布団…

k-shiho

赤ちゃんが寝ている時を何処で寝かせてますか?うちは家が狭くてベビーベ…

赤ちゃんが寝ている時を何処で寝かせてますか?うちは家が狭くてベビーベッドだったりベビーラックが有りません…夜はベッドで一緒に添い寝し、昼間はバウンサーにずっと乗せています。母にバウンサーにずっと乗せて…

退会ユーザー

うちもバウンサー使っていました。揺らすと寝てくれて助かりますよね(´∀`)うちのバウンサーだと、続けて乗…

ふぅたん

生後三日目の赤ちゃんが添い寝で横向き腕枕って大丈夫でしょうか…?無呼…

生後三日目の赤ちゃんが添い寝で横向き腕枕って大丈夫でしょうか…?無呼吸にならないか心配で…。

マークアーサー

生まれたばかりの赤ちゃんと同じベッドでお休みのママさんにアドバイス…

生まれたばかりの赤ちゃんと同じベッドでお休みのママさんにアドバイスいただきたいです。ベッドインベッドを使用されてますか?産婦人科がベビーベッドを使用せず、生まれてすぐ添い寝を推奨しています。犬がリビン…

ゆうんちゅ

まもなく3ヶ月半になります。3ヶ月になる頃から夜泣き?寝ぐずり?とにか…

まもなく3ヶ月半になります。3ヶ月になる頃から夜泣き?寝ぐずり?とにかく寝かしつけ時に泣いて泣いて寝付きも悪いのが続いています。以前も相談させて頂いたんですが、また吐き出させてくださいm(__)mこうなるまで…

ちえ

赤ちゃんのベッドでの添い寝に関して質問です!結婚当初から無印良品の足…

赤ちゃんのベッドでの添い寝に関して質問です!結婚当初から無印良品の足付きのシングルベッドを2つ並べて旦那と二人で寝ています(並べるとキングサイズ並みに広い…)そうすると寝室がもういっぱいいっぱいで、ベビ…

hiro☆

7ヶ月赤ちゃんの発熱について質問です冬場の平均体温36.6度くらいだった…

7ヶ月赤ちゃんの発熱について質問です冬場の平均体温36.6度くらいだったのですが、最近、37.2度くらいに上がっていて体や頭も熱くビックリしたんですが、いつも通りの様子なので夏だから体温も上がってるのかな?と…

退会ユーザー

ちょっと高いかな?とはおもいますが、様子をみてもいいかな?とおもいます!水分とれてて元気もあり、いつも…

にに

猫飼いの方で、里帰り出産されていた方に質問です。まだ14週なので先の…

猫飼いの方で、里帰り出産されていた方に質問です。まだ14週なので先の話なのですが、出産の時は産前産後あわせて1ヶ月半程実家に帰ろうと思っています。心配しているのが愛猫のことです。1ヶ月半も離れるのが不安…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

うちのニャンコも私にベタベタでしたが同じく里帰りで約1ヶ月離れ離れでした(>_<)里帰り中は旦那にやたら…