※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@たまごちゃん
妊娠・出産

ベビーベッドの高さと夫婦のベッドの高さについて悩んでいます。ベッドを買い換えるべきでしょうか?

夫婦揃って寝相が悪く、添い寝は怖いのでベビーベッドを用意しました。
和室の畳部屋ならお布団もありだと思うのですが、うちにはフローリングのお部屋しかありません。
ベビーベッドの高さなのですが、三段階に調節出来るものですが、お世話をすることを考えると、つかまり立ちがはじまるまでは、一番高い位置が使いやすいのかなと思っています。
ただ、夫婦のベッドの高さが低く、寝てる状態だとベビーベッドの赤ちゃんの様子が見えません…
自分がベッドに横になってる状態で、赤ちゃんの様子が見えないと不安なのですが、夫婦のベッドを買い換えるなりして、ベビーベッドの高さに合わせた方がいいでしょうか?
なるべく出費は控えたいところですが、もともとセミダブルなので、もう少しサイズも大きくしたいとも思ったりもしてました☆
目線の高さ、どう思われるかご意見お願いします(*^^*)

コメント

まなママ❤

短い期間のことなので、もったいないと思います。
うちはベビーベッドはお世話用とお昼寝用にリビング、寝るときはベッドで添い寝です
ベビーベッドは邪魔になり6ヶ月で卒業し、貸してくれてた知人に返しました
添い寝すると、ベビーベッドの柵を下ろしてだっこして…のロスの間に目が覚めてしまわずにおっぱいがあげられるし、近くにいるから安心して寝てくれます。寒くないかな?暑いかな?なども自分と同じようにわかりますよ。
寝相が悪いとのことですが、自分の赤ちゃんをつぶすことはないです。母になると本能ってえるんだなーと思います(^^)

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

まなママ❤さん☆
    添い寝しても絶対潰さないと聞きますよね😅
    夫婦のベッドは柔らかいマットなので、新生児向きではないかも?とかも考え、どうしたらいいのか迷ってしまいます。
    コメントありがとうございました!

• 11月19日
Sちゃん☆彡.。

起きて見たらいいんじゃないですかね??

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

すーちゃん☆ミさん☆
    それもそうですよね😅
    ちょっと神経質になり過ぎてるのかもしれません。
    コメントありがとうございました!

• 11月19日
マークアーサー

ベッドを若干高くできるベッドの足部分につける台みたいの売ってますよ。我が家はベッドの下に収納を置きたくて買いました。何十センチも高くはなりませんが、ベッドを買い替えるよりはかなり安く済みますよ。

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

マークアーサーさん☆
    ベッドの高さを調整できるものがあるんですね!
    ホームセンターなどに売ってるんですかね?
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月19日
  • マークアーサー

マークアーサー

私はネットで買いました…こんなのですよ♪

• 11月19日
  • @たまごちゃん

@たまごちゃん

マークアーサーさん☆
    画像まで、ホントにありがとうございます!
    参考にさせてもらいます〜^o^

• 11月19日
マロロン

うちは下の子がベビーベッドで、自分は畳の上に布団敷いて寝ています(^^)添い寝はつぶしそうだし、何より赤ちゃんの動きで目が覚め安眠出来ない為です。
布団からはベビーベッドが高いので見えません(>_<)が!母親になると赤ちゃんの動き(布団の擦れる音など)で目が覚めますし、別の部屋でない限り気配で分かると思いますよ。ご自分がベッドに行くときは寝るときだと思うので、例え見えても、そんなに見続ける事も難しそうです。。
ベビーベッドもそんなに長く使うものではなく、将来的に添い寝を考えているようであれば新たにご夫婦のベッドの購入を考えでもっても良いと思いますが、ベビーベッドに合わせる必要はないかなぁと思いました(*'▽'*)

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

マロロンさん☆
    見えない状態でも、音や気配で察知出来るんですね^ ^
    初めてのことで、神経質になっていたかもしれません。
    産まれてから様子を見て、必要に応じてで良さそうですね!
    参考になりました☆
    ありがとうございました!

• 11月19日