※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいーーー☆こ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、スワドルミーを再導入したが効果が不明。同じ悩みを持つママさんからアドバイスを求めています。

七ヶ月の子供がいます。
モロー反射がずっと酷く、四ヶ月くらいまでスワドルミーを使っていました。
最近また寝付きが悪く、ベビーベッドでなかなか寝ないため、ほぼ添い寝をしてるんですが、手を握ったりして寝かしつけをしていて、ねいったと思って手を離すとバタバタしておきてしまうようになりました。
夜中も徐々に頻繁に起きるようになってきました。夜泣きとは違って、おっぱいをあげたりするとねるのですが、また二時間ほどで起きたりします。

ですので仕方なくまたスワドルミーを復活させてみたのですが、効果があるようなないような…
同じような月齢の、なかなか寝ない赤ちゃんがいるママさん、アドバイスをお願い致します。

コメント

あまぐり✧

うちも今そんな感じです(>_<)なんだかモロー反射がプチ復活した感じで、寝かしつけがなかなか上手くいかなくなりました(>_<)
スワルドミーって何ですか(´・_・`)?逆質問すみません(´・_・`)
寝不足でつらいですよね(^_^;)

おっぱいで寝ても夜泣きらしいですよ(´・_・`)うちはひどいと1時間くらいの時も何度かあります(>_<)だいたい2〜4時間ですが、
私もなかなか寝られません(´・_・`)
もう少し月齢がたったら夜間断乳とかネントレ考えてます(´・_・`)
それか小児鍼を検討してます(´・_・`)

• あいーーー☆こ☆

あいーーー☆こ☆

スワドルミー
    http://www.nihonikuji.co.jp/item/swaddleme.html
    こういった洋風?のおくるみです(^^)バタバタしないので、全然寝てくれなかったうちの子にはかなり重宝してました。
    ただもう七ヶ月で体も大きく力が強いので、脱出したりするようになり。。。(´Д`)
    うちも一時間くらいで起きちゃうことよくあります。いつ終わると思っても辛いですよね(T_T)

夜間断乳もしようかなと思いますが、ものすごくおっぱいちゃんなのでまだまだ先になりそうです…
    なかなか特効薬みたいなのは、やはりないですよね(泣)

• 4月11日
とりまい

ベビーマッサージとかされたことありますか??
お子さんの情緒の安定や夜泣きのある子にはもってこいらしいですよ(*´ー`*)
うちも、一時期夜泣きありましたが、ベビーマッサージした日はなんとなく寝てくれてます(*´ー`*)

• あいーーー☆こ☆

あいーーー☆こ☆

ベビマ一時期結構やっていましたが、新生児期からいままでずっと三時間前後でおきています(^_^;)寝入りはいいんですけど、タイマーかけたように起きるんですよね。。。
    またベビマ再会してみようかな☆アドバイスありがとうございます!

• 4月11日