※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5日夜に発熱し、手足口病と診断されました。熱は下がりつつありますが、食欲が戻らず、保育園の登園時期について悩んでいます。義母に預けることも考えています。

5日の夜から発熱して次の日の夜から発疹ができ始め、7日には全身に発疹がでました。口の中にも口内炎ができていて病院で手足口病と診断されました。
昨日はジュレや飲み物しか飲めず、今日やっと熱が37度に下がりましたが、朝はお粥がやっと食べれました。

保育園に通っていてお熱が下がって食事が摂れれば登園可ですが、みなさんからいつから通わせますか?
GWで会社が10連休で続けて子どもの熱で休んでいて正直行きづらくて、、

機嫌も普段通りに戻ってきてるんですが食欲があまりないので明日も行けるか微妙ですよね。
今日の朝はお粥とバナナ1/2と和光堂のミルクデザートを食べました。
義母が近くに住んでいるので良いと言えば預けられますが普通の風邪と違うので主人も預けるのはうーん、、と言う感じで💦

コメント

みー

私なら、コロナや水痘ではないので、仕事に行かないといけないのなら義母に預けると思います。

• ママリ

ママリ

義母に相談してみようと思います。ありがとうございます💦

• 5月8日