※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
子育て・グッズ

子供の給食エプロンを忘れてしまい、連絡帳に書くべきか悩んでいます。連絡帳に書くべきかどうか、迷っています。

 子供の学校は 給食当番のときにきるエプロンと帽子を
1週間交代で回します 
 金曜日に持ち帰ってきて 週末洗濯して
次の子に学校で渡すのですが 
 今日 先週給食当番だったのを知りました
で 給食袋を忘れてたと…😰

本当に者の管理が苦手で 上靴や体操服も洗うから持ち帰ってきてねといっても 何度も忘れます😔

体操などは息子のものなので いいのですが

給食エプロンはみんなで使います
なので 次の子が嫌でしょ いい加減しなさいと
めちゃめちゃ子供に怒りました

子供には自分の口から 先生に伝えなさいよ
次の子には謝ることを約束させましたが

親としては 連絡帳に書くべきでしょうか…

連絡帳に書くのは 過保護なのか
書かないと 無責任なのか 迷ってしまって😥

コメント

はじめてのママリ🔰

人間だから忘れる事もあると思います。
わざとじゃないですから、あまりお子さん責めないで下さいね💦

うちら、ランドセルの内側に、〇〇持って帰ると張り紙しています!

さとぽよ。

息子の通う小学校は、給食着は自分の物を購入し3年生まで全員着用ってなってますがその状況ならわたしなら連絡帳に書くと思います。

まろん

私なら連絡帳に書きます。
確かに子どもの責任ではありますが、まだまだ親の管理(確認)が必要な学年かと思います。

口頭指示が伝わらないなら、ランドセルに持ち帰る物リストを貼るなどの対策も必要かと思います。

はじめてのママリ

まだ1年生なら過保護では無いので私も連絡帳に書きます。
他の方がおっしゃるように
忘れ物をなるべくさせない環境をつくればいいと思いますよ☺️

我が家も4年生ですが忘れ物多いのでいまだにランドセルの内側に張り紙してます。笑

ひなくんママ

みなさん ありがとうございます!
対策として ランドセルの内側に 目立つように貼りました🙂