※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
家族・旦那

旦那のやってる事が理解出来ません。水曜どうでしょうの大ファンである…

旦那のやってる事が理解出来ません。
水曜どうでしょうの大ファンである私。

それを旦那は知ってて、「今日、どうでしょうのDVD発売したんだってね。」って、LINEで言われたんです。
育児で忙しくて気付けなかったんだと思って、ショックを受けてどうでしょうのホームページを見たら、、、

来月28日に予約が受付開始するだけで、発売は10月。。。

つまり、日付けを1ヶ月間違えた上に、発売日ですらない訳ですよ!!

二段階で落とされて、イラッとして
何でちゃんと調べてないで言うのか?と聞いたら、どうでしょうのニュースをちゃんと読んでないけどみたから、喜ぶかもと思って私に言った。。だそうです。

そんな嘘情報流されて、どうしたら喜べるのか!

喜ばせたかったら、ちゃんと調べて正しい情報を教えようとなぜ思わないのか?

こんな経験された方いらっしゃいますか?

こう言う事が何度もあって、その度にもうしないよ。って言うんですけど、何度もやらかすんです。

旦那の無神経さに苛立ちを覚えると同時に
どうしたらそんな事が出来るのか理解出来ないんです。

コメント

aona

知って、すぐ言いたくなっちゃったのでは?優しいと思いますけどね。そんなことで怒らなくても、、と思っちゃいました😅

  • かぼす

    かぼす


    すごい楽しみにしてるの知ってるんだから、せめて「まだちゃんと調べてないんだけど」とか言って欲しかったです。。

    一度や二度では無いので、塵も積もれば山となるというか。。。

    • 6月29日
ころころ

そういう微妙な失敗男性多いですよね〜。
うちの人もそうです。
私だったら愛してるからこそ
あ、これ旦那が好きなやつだ!と思ったらちゃんと情報調べて相手の手助けする所までやるのに、
旦那は適当。
焼き芋が好きと言ったらジャガイモ大量に買ってこられた時は流石にガッカリしました。
そういう時ってやりきれない気持ちになりますよね。
けど男の人って基本的に気遣いとかできないんだと思います。
そういう生き物と思ってあげましょうよ。
もうしないって毎回旦那さんが言うってことは、毎回もうしないっていう所まで詰めてるんですか?
男の人って足りないんです。だからこそ出来ることもあります。
お互い頑張りましょう。

  • かぼす

    かぼす


    じゃがいも大量、、、それはガッカリですね(笑)

    本当にそうですね。
    皆さんの意見を聞いて、反省しました。

    求め過ぎてしまったようです。
    そういうところも受け入れる度量を私が作らなければ!

    お互い苦労しますが、聞けて安心しました(笑)

    • 6月29日
  • ころころ

    ころころ

    いやーこんなに批判されるような話じゃないですよ!
    育児イライラしますし、ついつい甘えちゃいますよね。
    反省してますって連呼しててそんなそんな大丈夫だよー!!って他人ながらもそわそわしちゃいました。
    きっといい人なんですね。
    竹を割ったような、スッキリ気持ちいい方なんでしょう。
    アホ可愛い旦那をお互い大事に仲良く喧嘩しましょうね。

    • 6月29日
  • かぼす

    かぼす


    竹を割ったような性格だとよく言われます(笑)
    自分では分かりませんが^_^

    そうなんです涙
    ついつい疲れからイラッときてしまって。

    ぽちさん、私の気持ちを汲み取ってくれてありがとうございます😊

    すっごい安心しました!

    • 6月29日
み

そんなに怒ることでもないかと🤢
好きなもの覚えててくれて間違えたかもだけど喜ぶかもと思ってDVD発売したって教えてくれるなんて優しいなーって思いました☺️

  • かぼす

    かぼす


    喜ばせないのなら、何故正しい情報を教えてくれないのでしょうか。。。泣

    • 6月29日
はむ

発売されるのは事実ですし…
私ならそんな事で怒らないですよ😱
今まで何度もあるなら尚更。
無神経とは違うと思いますよ💦
旦那さんのちょっとした優しさじゃないですか!

  • かぼす

    かぼす


    優しさなんですかね。。
    嘘にその度に踊らされて、ショックを受けるので、そんな不確かな情報だったら要らないって私は思ってしまうもので。。

    • 6月29日
はる

経験したことありますが、おいっ!ってつっこんで終わりです笑😂
わざと間違えてるわけでもないので、教えてくれたこと自体否定したくないので!

ママさんの好きなものをちゃんと理解していて私はいいと思いました♡

  • かぼす

    かぼす


    やはり私が厳しすぎるんですかね。。
    ここまで皆さんに言われると、、、許さないとですね。。

    心に余裕が無いですね、私。。(T_T)

    • 6月29日
  • はる

    はる

    まあでも、もし、
    大好きな歌手のコンサートのチケット今日から予約開始だよ!って言われて先月からだったら、うおおおおおお。ってなるかもしれません。この気持ちをどこにぶつければー!って笑🤣
    それでも気づけない私も非がなりますね…

    かぼすさんが気になるようでしたら、今度からニュースをスクショして送ってもらうのも手ですかね🤔♡

    • 6月29日
  • かぼす

    かぼす


    なるほど!
    その手がありましたね!
    次からそうしてもらいます!!

    あーちゃん。さん!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
  • はる

    はる


    いえいえ〜🙌
    発売の10月を楽しみに家事育児がんばりましょー!⚐⚑⚐

    • 6月29日
せな

あたしも、旦那さん優しいなぁって思いました☺️かぼすさんのこと思って教えてくれたんだと思います。たとえ情報が間違っていたとしても、そこは笑い飛ばしてあげてほしいです😢

  • かぼす

    かぼす


    これって優しいんですね。。
    旦那の優しさに気付けませんでした(T_T)

    笑えはしませんが、聞き流すように努力します(笑)

    • 6月29日
  • せな

    せな

    あたしなら嬉しいです☺️まぁでも何回も…ってなるとかぼすさんの立場になればイライラするかもしれませんね😭
    でもきっと旦那さん悪気があるわけじゃないので…聞き流せるといいですね…😅🙌

    • 6月29日
  • かぼす

    かぼす


    悪気が無いので、またタチが悪いというか。。
    聞き流し、、、ます(笑)
    努力します!!

    • 6月29日
あ

旦那さんかわいいとおもってしまいました(笑)
かぼすさんのこと大好きだから喜ばせそうとして、でも空回りしちゃったんでしょうね(^o^;)
同じような事が何度もあるとがっくりする気持ちもわかりますが、世の中そういうこと言えない旦那さんも多いので、あたたかい気持ちでいてほしいです(笑)

  • かぼす

    かぼす


    はい、分かりました😭
    暖かい気持ちでいられるように気をつけます。。。

    ありがとうございます!

    • 6月29日
♡のんのん♡

主人の影響で私も水曜どうでしょう好きになりました!😄💕
おもしろいですよね✨

何回も繰り返されてイライラするのは分かりますが、ご主人はかぼすさんを本当に喜ばせたかっただけでは?
DVD買っていいよ!ってことかもですよ〜✨

  • かぼす

    かぼす


    本当ですね。

    最近心に余裕が無くて、過剰に反応してしまったのかもしれません。。

    これから旦那に謝ります。。

    • 6月29日
ゆん

無神経…??
正直やらかすほどのことではないし
こんなことが出来るのか理解できないってほどの事でもないです💦
おい!調べてから連絡してくれ!とは言いますがそれ程度で終わらせる話です💦

  • かぼす

    かぼす


    はい、その通りです。。
    皆さんのご意見を読み、反省しました。。。

    • 6月29日
ちゃそ

えー!私なら今日発売だったら出遅れた感があってショックですが、まだ発売してなかったのならラッキー!と思って10月までウキウキで楽しみです😂
私もちょっとの情報で話しちゃうことあるから気をつけよう💦

  • かぼす

    かぼす


    そうですよね。
    そのくらいの感じで聞いとけば良いんですよね。

    本当に反省の一言です。

    私が過剰に反応し過ぎただけです。
    ちゃそさん、気をつけないで今のままでいてくだされ〜!!

    • 6月29日