※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

皆さん、旦那さんが急にこの日休みになったとか言ってきたら嬉しい!って…

皆さん、旦那さんが急にこの日休みになったとか言ってきたら嬉しい!って思いますか?え、ご飯とかどうしよ?って思いますか?😂
旦那が急に金曜から今週はもう休み!と言ってきました
まだまだ新婚!本当なら嬉しい💕一緒にいれるね💕とか思ったり言わなきゃいけないのかもしれませんが私はお昼どうしよう?刑事ドラマダラダラ見れないじゃんと文句しか出てきません😂
皆さんはどうですか?

コメント

み⋈♡*。゚

3,4ヶ月無休とかザラなのでめっちゃうれしいです!!
え💗💗一緒にいられるのめっちゃ嬉しい!!!本当におやすみなの😳!?
って何回も聞いちゃうかもです🤣🤣

  • くー

    くー

    凄い忙しいお仕事なんですね💦
    私もそんな可愛く反応したいです😂

    • 6月28日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

やったーーー!ってなります💓
じゃあ娘たち連れてどこか行こう〜とか、公園連れてってもらおう〜とか。笑
ご飯はどうしよって思いますが、外食にうまく誘い込みます。笑

  • くー

    くー

    子供いるとお出かけの計画とか立てるの楽しそうですね👍
    まだ子供産まれてないのでどうしてもやることがなくて😫
    外食うまく誘い込みたいです笑

    • 6月28日
パイナップル

私はとっても嬉しいです😃💗
子供見てもらえるし、平日は子供と2人っきりなので大人と会話できるだけでありがたいです😂‼️

  • くー

    くー

    やっぱり子供産まれると旦那さんのお休みも嬉しいんですね👍
    まだ大人2人なので何したら良いのやら😫

    • 6月28日
しおり

私だったらめっちゃ嬉しいです😆💗
旦那の実家で暮らしてるのですが日中はみんないなく、1人で暇してるので(笑)

  • くー

    くー

    普段1人で暇なのですがもう慣れてしまって笑笑

    • 6月28日
あやママ

私はやったー💕💕
て思っちゃいます☺️
毎日家で一人ぼっちでつまんないので
帰って来るのが楽しみになってます。笑笑
産まれたら2人の時間も無くなると思うと
今を大事にしないと。と思ってます!

確かにご飯どうしよ🤔もなりますね!
1人だったら適当に出来るけど
そうは行かないですもんね。
うちも明日休みなんで
お昼どうしようかな💭

  • くー

    くー

    子供産まれるまえに2人で色々したい!って最初は思ってたんですけど2人してインドア派だったためやることもなくて仕事帰りの旦那と1日のこと喋るのは楽しいんですが1日マルッと一緒だと何すれば良いんだ?ってなってます😅

    1人なら目玉焼きとかで良いのに旦那いると色々作らなきゃ〜ってなります😂
    明日もどうしたものか🤔

    • 6月28日
mama

うちは日曜だけの休みですが、
たまに平日に休みと言われると
昼ごはんも作らなきゃ
いけないし、本当に嫌です🤣
なので、休まれた時は
逃げるようにお出かけします(笑)

  • くー

    くー

    同じ考えの方いて良かった😂👏
    自分用に作る適当ご飯じゃダメだろうしと思うと憂鬱です笑笑

    • 6月28日
  • mama

    mama


    すごく分かります🤣

    一緒にランチに行ったり
    してみてはいかがですか😊

    • 6月28日
  • くー

    くー

    なるべく家から出たくないっていう旦那なので家で作って欲しいみたいな😅

    • 6月28日
akmm

付き合いも入れると8年、ラブラブ夫婦ではまったくないですが、普段基本休みが合わないのもあり私は一緒だと嬉しいし、むしろ事前に動かせたら一緒の日に動かしちゃいます。
その方が一緒にランチも行けるし、いろんな買い物やおでかけもできるので☻

お昼家で作らなきゃだったら適当にパスタとか麺類にしちゃいます。

  • くー

    くー

    付き合ってた頃とかはなんとか休み合わせてお出かけ!って思てましたが結婚して専業主婦になったらお出かけも行くとこないなぁってなってしまって急な休みも何したら良いのかな😓ってなってしまってます笑

    • 6月28日
おまめ

急に平日休みだと
げ、昼作らなかんじゃん。
いつもとリズム狂うわ😦😦
って、思います😆😆

  • くー

    くー

    おお仲間です😂👏

    • 6月28日
なえ

うれしいです!!
ごはんは面倒なので外食したり出来合いのものだったり素麺だったり…‥
娘のことみててくれるのでかなり楽できる!ってよこびまふ

  • くー

    くー

    確かにお子さんいると手伝ってもらえるから楽ですよね!

    • 6月28日
元転勤族ママ

結婚五年目ですがいたら子供の面倒とかみてくれて助かるので、やったー✨って思えます(笑)

  • くー

    くー

    お子さんいるとやったーって思える方多いみたいですね😆

    • 6月28日
yuha

やった〜〜!!!!ってなります!!!!🙆🏻‍♀️私もまだ子供産まれてないのですが、私が「休んでていいよ」って言っても、カフェやお花屋さんに行ったり映画行ったりします!作るご飯もそんなに悩みません!🙆🏻‍♀️

  • くー

    くー

    素晴らしいです👏

    • 6月28日
♡♡♡♡♡

ほんと?嬉しい!一緒に過ごせるね!って言っちゃいます(笑)
いまだに旦那が大好きすぎて❤️

  • くー

    くー

    素晴らしいです👏

    • 6月28日
ままり

私はめっちゃ嬉しいですね😆
やったー❤️って喜びます♬
一緒にいるだけで幸せ〜とかまだ感じてしまうバカです(笑)

  • くー

    くー

    素晴らしいです👏そう感じていた頃の私はどこへ行ったのか😑

    • 6月28日
えりお

私ならめちゃくちゃ嬉しいです😊✨
転勤で知らない土地に来てるので知り合いも居なく1人なので、旦那が休みって言われると物凄く嬉しいです♡
掃除とか色々やらせちゃいます🤣そのあとお出かけなどしちゃいます!!

  • くー

    くー

    私も掃除とかやらせちゃおうかな😂

    • 6月28日
★JilLE★

夫の休み=私の休み!
٩(>ω<*)وやったー!!
って思いますよ!
ご飯は外食でも可という感じですし、上の子の世話が1/2楽になるので🤣👍

  • くー

    くー

    お子さんいると旦那に助けてもらえるのでお休みが待ち遠しくなりそうです😂

    • 6月28日
どんちゃん

私はとっても嬉しいです☺️💕
どこに行くかとか、今からどこに行こう!とかすぐ言っちゃうと思います(笑)

  • くー

    くー

    もうどこ行く!っていうのが思いつかなくて😂

    • 6月28日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

へーとか、ふーん( ̄・ω・ ̄)って感じです
仲は普通に良いですけど
どっちでもいいです笑

  • くー

    くー

    そんな特別嬉しいって感じじゃないですよね😂

    • 6月28日
rhy

私は、嬉しい反面お昼1人分多く作るの面倒だなと思ってしまいます😅
ゆっくり出来る時間もないし、お休みだと子どもの事色々してくれるかなと思いますがあんまりしてはくれないと仕事しててくれる方が気が楽だなとも思います😂
平日のリズムが崩れるのが嫌ですね😥
結果的にあんまり嬉しくないが多いかなと思います😅

  • くー

    くー

    やっぱり1人分多く作るのは面倒ですよね😅
    旦那が休みでもやることもないし手伝ってくれることもないので結局喜べないです😂

    • 6月28日
ゆいやま⛄️🖤💙

旦那大好きなので、急に休みになるとやったー🤗となりますが、一瞬お昼どうしよう…ってなります笑

1人だとお腹が空いた時間に、納豆ご飯か目玉焼きのせご飯なので😂

  • くー

    くー

    やったーとすら思ない私はほんと可愛げないです😂すぐお昼どうしようになります

    私も1人の時そのメニューめっちゃ多いです👍

    • 6月28日
す

結婚1年半ですが、嬉しい気持ちと複雑な気持ちと半々かもしれません…😅
いつも夫の仕事のスケジュールに合わせて家事のスケジュール決めてるから、例えば弁当の作り置きおかずが中途半端に余ったりとか、洗濯ものが増えたり減ったりとか、この日はドラマの撮りため消化したかったのに⤵️とか笑

自分なりの予定が崩れれば誰だって面白くはないですし、別に手放しで喜べない=愛情がないってわけじゃないと思います‼️

  • くー

    くー

    なるほど🤔
    スケジュールが崩れるってほどちゃん毎日計画してやってはいませんがある程度1日の流れがあるのであー😐ってなります笑

    そう言ってもらえると有難です😂

    • 6月28日
deleted user

うれしい🎵😍🎵と思うときもあれば、観たい番組あったのに…隠れてスタバ行こうと思ってたのに…とか考えちゃうときはあります😅

  • くー

    くー

    隠れてスタバ😂可愛いです👏

    • 6月28日
ぽこ

明日から旦那4連休で嬉しいです☺
家事も育児もしてくれるから休みの方が楽できますし、お出掛けも楽しいです✨

  • くー

    くー

    良い旦那さんですね👏
    うちは家事も別に手伝ってくれないしお出かけもめんどくさいようなので休みあってもなぁとか思っちゃいます😂

    • 6月28日
にゃんさま

自分も楽できるので嬉しいです(*´・ω・`)b

  • くー

    くー

    旦那が休みで楽できることが何もないです😅

    • 6月28日
sao

私もやったー!ってなります😊
臨月なので何するにも疲れやすくて上の子のお世話も家事も任せられる!って思っちゃいます笑
ご飯は旦那に作ってもらうか外食します!笑
結果旦那が休みの日は私がダラダラしてしまう日となりました😅
文句言いながらも結局はやってくれる旦那に感謝です…笑

  • くー

    くー

    優しい旦那さん👏
    私も家事手伝って欲しいです😫

    • 6月28日
あやか

私も結婚して1年ですが「えー、ご飯どうしよう」「娘の機嫌のいい時しか相手しないのに…」「娘が話しかけてるのにグースカ寝る姿を見るのか…」など思って憂鬱になります😑🌀笑
嬉しい󾬍と思えるご夫婦がうらやましい!!(笑)

  • くー

    くー

    ほんとに嬉しいと思える夫婦羨ましいですね😫

    • 6月28日
  • あやか

    あやか


    新婚感ゼロです🤔💦

    • 6月28日