※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
家族・旦那

※ただの愚痴です帰りが遅い旦那と遅めの夕食。さっき食べ終えて、私は自…

※ただの愚痴です

帰りが遅い旦那と遅めの夕食。
さっき食べ終えて、私は自分のランチョンマットを畳んだ後育児日記を書き始める。
旦那は下膳し、食洗機を回しに。
私が旦那のランチョンマットを畳まずに日記を書いていたら「畳まれてないし」とボソッと一言。
私は「別に悪気があって畳んでないわけではない」と言ったら無言。
“え、こんなことでキレられるの?”と思い「そんな気になるほどのこと?」とと言っても無言。
だから「あーそんな気にすることなのね」と言ったら「じゃあ逆にどんなつもりで畳まないの?」と言われ、「自分(私)のを畳んだときにはまだそっちには食器が残ってたし、日記を書いちゃわないと忘れちゃうし。」と答えたら「あっそ。」と言われ会話終了。
え、これって私が悪いですか?
確かに畳まずに自分のことをやっていたのは悪いのかもしれないですが、そんなキレられるほどの事でしょうか?
こんなちっぽけなことで機嫌悪くなられるとは思いませんでした…
と言うか、私的にはえ?そこにキレるの?って感じなんですが💧

コメント

りか

旦那さんの心が小さいですよねー😰
それくらいのこと自分でできますしねー!ゆんさんは悪くないです!

• ゆん*

ゆん*

小さいですよね😓
    私もほんの2~3秒畳むのに時間を費やせば良かったのでしょうが、それは旦那にとっても同じですし…
    そこ、こんなに怒るかね?😩と呆れてます😳

• 6月6日
こっちゃん

ゆんさん全く悪くないですよ〜
私がゆんさんの立場だったら、怒るポイントが小さすぎてポカンとなっちゃいそう…
そんなに気になるなら自分で畳めばいいのにーって思っちゃいます😅

• ゆん*

ゆん*

遅くなりました💦
    ですよね!
    「え、そこに怒るの?」と呆れてしまいました😩
    普段あまり怒らない人だから余計にこんなことで怒るんか~とある意味感心しました(笑)

• 6月6日
えり

いや、細かすぎッッッッツ!!!

• ゆん*

ゆん*

遅くなりました😵
    は?って感じですよね😓
    なぜそこに怒るのー?と逆に聞きたいです(笑)

• 6月6日
きゃあ

たぶんですが、畳んであったかどうかは途中からどうでも良くなって、畳まれてないし…と言った後のゆんさんの言動が気に食わなかったんじゃないですかね?
ごめんね、さっきはまだ食器あったから、日記先に書いとかないと忘れちゃうと思って。  とか言えばまだ大丈夫だったのかなぁ?と思いました😅
でも、いずれにしても小さいですね🤔

• ゆん*

ゆん*

遅くなりました😣
    なるほど➰私、普段から口調が強めなので余計に気に触るような言い方に聞こえたんですかね?😅
    どちらかと言うと温厚なタイプの旦那なので、そこに怒るとは思わず普通に言ったつもりだったんですが💧
    なるべく気を付けないとですね😳

• 6月6日