※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
家族・旦那

旦那についてです。私って嫉妬深いんですこんな事で嫉妬するなんて、心…

旦那についてです。
私って嫉妬深いんです

こんな事で嫉妬するなんて、心が狭いと思われても仕方ないのでしょうか?(;_;)

私は今、里帰り出産のため実家にいて、生後1ヶ月の子供の授乳で今午前4:28 です。
授乳しながらインスタみてました。


先週、旦那がインスタを始めました。
登録はかなり前にしてたけど、ずっと投稿とかも何もしていない状態でした。

私の一番の親友(女)はインスタ大好きでいつもインスタ映えを意識しまくってます


ふと、私の一番の親友(女)のインスタのフォロワー一覧を見てたら私の旦那がそこにいました。
お互いフォローしてました。
私の親友は、私がかなり嫉妬深い事を知ってるし、昔Facebookで私の旦那をフォローして欲しくないとも言いました。
旦那にも昔Facebookでその親友をフォローしてほしくないと言いました。

なのに

なのにインスタでフォローしてました。

朝方から嫉妬心メラメラです

かなり昔、私より美人で痩せてて背も高い女友達に好きな人を2回も取られた苦い経験があるので、私、嫉妬深いんです。

その私の親友もその事を知ってるのに、

インスタで旦那をフォローしたようです。

こんな事で嫉妬するなんて、心が狭いと思われても仕方ないのでしょうか、?

ムカつきます


どちらが先にフォローしたのかも超気になります

どうせ女からです。


旦那に聞きたいですが、私はすぐ顔に出るタイプなので、嫉妬心丸出しになってしまいます

こんな事、 気にする私ってくだらないのでしょうか(;_;)

子育てしてると毎日寝不足で髪もボサボサだし、いつも部屋着だし、産後一か月でまだ二の腕も腹もブヨブヨだし、、なんだか自分に自信がなくなってくるような気がして…
その女友達はまだ子供いないし派手な子でネイルもいつもお金かけて綺麗にして金髪でカラコンしてて派手なかんじで別に羨ましくはないけど嫉妬心メラメラです(;_;)
授乳中に発見したのも私の精神的にタイミング良くないですよね

私は夜中も朝も起きて授乳して寝不足でクタクタなのに、なに2人でフォローしあってんの?みたいな。

なんだか眠れなくなってきました(;_;)


コメント

まぁや

私も嫉妬深いです😂
友達と旦那が繋がってる感じすごく
嫌ですね💦
そのくらいでって思う人もいるかも
しれないですけど…
過去の事を知っていてフォロー
しあってるとかちょっと喧嘩
売ってるのかな??って思います😣笑
産後って精神的にも肉体的にも
ボロボロなのに余計なストレス
与えないで欲しいですね💦💦

  • むーちゃん

    むーちゃん

    コメントありがとうございます(;_;)
    喧嘩売ってるとしか思えません(;_;)
    ムカつきます(;_;)
    旦那にもムカつくけど、友達にもムカつきます(;_;)

    • 5月29日
  • まぁや

    まぁや

    相手が綺麗に着飾ってる人だと
    産後のこっちは勝ち目ないじゃん!
    ってなりますよね😭
    旦那さんにちゃんと気持ち伝えて
    フォロー外してもらうしかないと
    思います💦
    喧嘩腰ではなくショック感を
    出した方が良さそうですね💨💨

    • 5月29日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    やっぱりフォロー外してほしいと伝えた方がいいんですかねー(>_<)
    私、言い方下手くそなので伝えたい事があるときはいつも前も考えてから言うんですが大抵うまくいきませんw
    今週末旦那が私の実家に来るので頑張って言ってみます!

    • 5月29日
  • まぁや

    まぁや

    言わないとずっとモヤモヤして
    嫌だなって思い続けなきゃいけなく
    なるじゃないですか😭
    新しい家族が増えて幸せな時に
    なにしてるんだよって話しです💨
    無理ない程度にがんばって下さい✨

    • 5月29日
m

ご主人も嫉妬深いのは分かってるはずなので、フォローもフォロワーからも外してもらいましょう。
私も嫉妬深いので気持ち分かります。
うちはお互いに勝手にスマホ触って良いので、勝手に消したりしてます。笑

  • むーちゃん

    むーちゃん

    そうですよね!!私が嫉妬深いって知ってるのに…
    私が嫉妬深いの忘れちゃったのかなー?みたいな。

    • 5月29日
  • m

    m

    忘れてないと思いますよ!
    私はそのお友達、わざとやってるように思います。

    • 5月29日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    わざと(・Д・)!?
    女友達と旦那、何考えてるか知りたいです。
    私が嫉妬深いの知ってるのに…
    その女友達、前はよく私のネイルを真似したりしてたんです(ㆀ˘・з・˘)
    私が結婚式を挙げる2週間前くらいに、私が白系のネイルをしたら、その子も白系のネイルにしてきて、さすがにそれは譲れないのでキレました。

    真剣に話し合うような事でもない気がするので、言い方難しいですね(>_<)
    でもフォローは外してもらいたい(◞‸◟)

    • 5月29日
  • m

    m

    あー…ネイルの真似したり、そういう事する子なら、やはり今回もわざとですね多分。
    その子は未婚ですか?

    • 5月29日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    その子は未婚です!!
    親友なのに、時々無神経だなって思う事もたまにあるんですよね、、

    • 5月29日
  • m

    m

    羨ましくて嫌がらせしたいんだと思いますよ。。
    未婚の女って親友だろうと無神経だったり、意地悪したりする生き物です(笑)

    • 5月29日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    その子不倫オッケーな感じだし、出会う人にはいつも彼女がいたり、人のものを欲しがる感じなのかなーっていつも思います。
    だからなおさら私の旦那とは親しくなって欲しくないんです(;_;)
    やだな〜
    スッキリするまで時間がかかりそうです(>_<)

    • 5月29日
  • m

    m

    危ないですね。
    私の友達で、親友に旦那と不倫された子いますよ。
    その子、要注意ですね!
    ご主人にフォローもフォロワーも外してもらいましたか?

    • 5月29日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    うわー(・Д・)
    そんなことになったらぶっ飛ばしますねー(;_;)
    超嫌です(;_;)
    今わたし里帰り中で、週末にならないと旦那来ないんです(;_;)
    本当に要注意だと思ってきました(>_<)
    でも、旦那にどういう風に言ったらいいか分からないです(>_<)

    • 5月30日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    さっき旦那に

    私「なんで○○○のこと(私の女友達)フォローしてんの?」

    って冷静に聞きました!!!内心ドッキドキでした!
    そしたら

    旦那「え?なんで?意味はないけど」

    って言われましたー(;_;)
    このままではきっと眠れない夜になる(>_<)と思って、

    私「嫌なんだけど」

    って言いましたーー!昨日からずーっと何って言うか考えて考えて、お風呂入ってる時も超考えてたどり着いたのがこれでした。

    そしたら

    旦那「フォロー外そうか?」

    って!!!
    やりとりがシンプルすぎて物足りないーw
    でもフォロー外してもらいました(*´-`)
    今夜は寝れますw
    でも、旦那が元カノをフォローしてた事が発覚しました( ̄ー ̄)知りたくなかったw

    よかったらお返事ください^_^

    • 6月2日
  • m

    m

    外してもらえて良かったですね!
    やりとりはシンプルで良いんですよ!笑
    おっと、まさかの元カノフォロー😩😩
    それも外してもらいました?

    • 6月4日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    今回は元カノの事には触れませんでした😩
    元カノの名前すら知りませんでしたが、旦那のフォロワーの人で私のストーリーにいつも足跡つける人がいて、名前出して聞いてみたら旦那の元カノということが判明したんです
    ムカつくー😑
    その子、旦那の投稿にたまにイイねとかするんですよ😑
    気に入らないです😑
    かと言って、また外してほしいとか言っても外してくれなかったら嫌だし😩
    男にとって元カノってなんか、美化されてるイイ思い出になってるような気がして…
    やだな〜😔

    • 6月6日
  • m

    m

    グッドアンサーありがとうございます💦

    元カノと知ってしまった以上、私なら無理です😱
    うち、クローゼットから元カノにもらった手紙にプレゼントの手紙付き空箱に写真にって見つけてしまって、そのプレゼントの空箱(ヴィトン)に入ってた物が私も使う車のキーリングと判明😧💢
    喧嘩なりましたが捨てさせ、他は私が全部燃やしました。笑
    その手紙で名前を知ったので、スマホから抹消しました。笑

    • 6月6日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    そんなことがあったんですね(・Д・)
    男の人って過去の女を美化する人が多いって聞いたことがあるので、多少はしょうがないかなと思ってるんですが、でも、結婚してるんだから、元カノと縁を切ってもらってもおかしくないですよね(>_<)

    • 6月6日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    私も旦那の携帯から全ての元カノの存在を抹消したいです!
    捨てさせたり燃やしたりして旦那さん怒りませんでしたか??

    • 6月6日
  • m

    m

    うちは怒りませんでしたよ😅
    ただ捨てれないタイプの人なんだと認識しました(笑)

    • 6月6日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    そーゆーのって、男の人は本当の本当に悪気はないんですかね〜🤔

    • 6月7日
  • m

    m

    人によると思いますね😤
    うちはバレンタインのお菓子の空箱まであったんです。笑
    この紙袋に何入れて大事にしてるん?って聞くと、知らんで?そんなんいちいち覚えてない、何入ってた?って😅
    元カノからのやん、いるん?って聞くと、いらんから捨てていいと。笑
    たぶん悪気の無いタイプの人です。笑

    • 6月7日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    見方を変えれば箱まで取っておく様な優しい方なのかもしれないですね😌
    でも元カノのだったらやっぱり話は別ですよね(>_<)
    聞いた時にすぐ「捨てていい」とキッパリ言ってくれた所は素敵ですね!!
    この間の日曜日
    私が旦那に、「インスタから元カノ外して」って言ったら
    旦那「そんなこと言ったら過去の人みんな消せって言ってるよーなもんじゃん」とか言ってきて、元カノの事消したくないみたいな顔でした😤
    ムカつくというか、ここまでくると情けないです😭
    結局渋々みたいな感じで消してました😤
    ムカつくーーー!!
    情けないですよね
    私も、旦那も、

    奥さんに元カノの事インスタから外してって言われたらすぐ文句も言わず外して欲しいです

    渋々みたいな顔… 今思い返しただけでイライラします🤬

    私の中でまだモヤモヤしてるので日曜日からかなりそっけない態度とってます😂ラインにも絵文字なしで、昨晩と今朝のラインはシカトしてます😂なのに旦那は何事もなかったかの様にラインしてくるんです😂
    無神経にも程がありますよね😂

    • 6月12日
ailu

まずは授乳中にスマホいじりはやめましょう。
授乳中に子どもが窒息する恐れがあります。

そして私なら旦那に言ってフォローを外してもらいます。
友達に言うよりまずは旦那かな。

しゅん

まず旦那に、ヤダ!っていいましょ!!
あなたの親友だからこそフォローしなきゃ💦って義務的にしてるだけなのでわ?

  • むーちゃん

    むーちゃん

    んー、そうなんですかね〜(>_<)
    私、優しくないのかな〜(>_<)
    そんな風にとらえられません(;_;)
    ヤダって言ってもいいんですかね〜(;_;)
    なんだか私が幼稚で心狭いと思われそうで…

    • 5月29日
  • しゅん

    しゅん

    可愛いじゃないですか!
    旦那さん好きだからこそ嫉妬しちゃうんですから(*≧∀≦*)
    ヤダっていっちゃいましょ!

    • 5月29日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    今週末旦那が来るのでどう伝えるか考えてみましたが、イヤミっぽくなりそうです(;_;)
    私の嫉妬心メラメラ感=イヤミ
    になってしまいそうです(>_<)w
    可愛い嫉妬だなって思ってもらえるように言えるかな〜(*´-`)

    • 5月29日
やっぴ

うちの旦那は元カノとフォローし合ってました(笑)

私は別にいいんですが、旦那が私の男関係にうるさく言ってきてたので
自分はいいのかよ!って思い
「これはどういうこと?(笑)」って言いました🤣

それから旦那はフォロー外しましたが、元カノの方はまだ旦那の事フォローしてます(笑)

  • むーちゃん

    むーちゃん

    あ、それ、私の旦那ももしかしたら元カノの事もフォローしてるかも…
    私は自分の携帯みられるのあまり好きじゃないのでお互いの携帯は見ないかんじなんです(>_<)
    旦那さんが外してくれればまだいいですよね!
    でも、もし私の旦那にそんな事されたらまだ未練あるのかなって思っちゃいますよ(◞‸◟)

    • 5月29日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    私、インスタ鍵つけてないんです。
    前から私のストーリーに足跡残す女がいて、その人、私の知らない人だけどフォロワー見たら共通の知り合いが旦那でした。
    インスタの事はノータッチでさっき旦那に

    私「よ○○○ ○なって誰?」
    って名前で聞いたら元カノでした。

    フォローしあってました。
    知りたくなかった_| ̄|○
    旦那「なんで?なんで知ってんの?」
    って聞かれたので夢に出てきたって言っておきました。w
    旦那、信じてましたw

    ムカつきます(;_;)

    よかったらお返事ください^ ^

    • 6月2日
deleted user

私も嫉妬深いです😭

インスタ自体消させるかもしれないです笑

アッコちゃん

凄く嫌な気持ちわかりますよー。

旦那様に言って外してもらったらいいと思います。
私も嫉妬深いので旦那のそーゆーの見たくないからインスタもFacebookもフォローしてません。

  • むーちゃん

    むーちゃん

    コメントありがとうございます(;_;)
    私も前はフォローしてなかったんですが、シェアしてほしいのがあってそれからフォローするようになったんです

    すぐ嫉妬しちゃうんで見たくないですよね〜(>_<)

    • 5月29日