※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

今年で結婚2年目です。旦那さんと別れたいと思ったことはありますか?😢結…

今年で結婚2年目です。
旦那さんと別れたいと思ったことはありますか?😢
結婚しなければよかっと後悔したことありますか?😢そして今はどう思っていますか?😢

結婚しなければ、他の人と結婚してれば、…毎日タラレバばっかりです😂この気持ちは一生つづくのかな〜
みなさんのお話聞かせてください😢

コメント

はなまる

出産してから毎日思ってまーす

過去に戻れたら、絶対今の旦那とは結婚しない!実家は貧乏で非常識だし、トロイし気が利かないし本当に離婚したいです。

でも、かわいいかわいい娘の為、我慢の日々です。

• mai

mai

うちの主人もお金の管理ができない、マイペースすぎ、義母は頼りにならない空気読めない…
    何で結婚してしまったんだろうと悩みます( ; ; )悩んでもしかないのですけどね、、、泣

この先も旦那さんとは一緒にいますか?(;_;)

• 5月29日
miho

全然思いますよー!
21で結婚したんですけど、なんでこの人選んじゃったんだろうって24の今でも思います!
別に子供ができたから結婚とかでもなかったので結婚する必要なかったのにって笑
結婚してから1年くらい子供できなかったのでその間に離婚すれば良かった!って今は思います!

• mai

mai

そうなのですね…( ; ; )
    私も毎日なんで結婚しちゃったんだろうと後悔ばかりで。泣
    おまけに隣の芝は青くみえてしまいさらに落ち込みます😂
    離婚できる勇気があれば…泣

• 5月29日
  • miho

miho

めっちゃ分かりますww
    私はまだまだ先で時間はかかりますが子供が保育園に入ったら資格取るために学校に行き、経済面で1人でもやっていけるようにして離婚しようと思ってます!わら

• 5月29日

21で結婚して
1年3か月くらい経ちますが
最近離婚したいと思ってきました。
子供がいなかったら
離婚していると思いますw

私も同じこと考えてます〜

• mai

mai

21歳で生涯の相手を決めたなんてすごいです😢私も割と早く結婚しましたが、結婚なんて早くするもんじゃないですね…泣
    もっともっと周りを見て学んで(笑)から結婚すればよかったです( ; ; )

• 5月29日

退会ユーザー

付き合ってる時は、
    この人と結婚したら
    幸せになれるだろうな
    と思っていたし
    両親にもいい人だから
    結婚した方がいいと言われて
    結婚したのですが
    理想と現実は違いますね😂

もっといい出会いがあったかも
    と今では思います。

• 5月29日
Chan🐰

思います思います😂
私もタラレバ女です(笑)
イライラする度に離婚したい、結婚しなければ良かったかな、他の人だったら…と考えては、あーやっぱりこの旦那で良かった〜〜と思ったり。笑笑
気持ちの浮き沈み?が激しいです(笑)

• mai

mai

私まだこの旦那でよかったーなんて思う瞬間がないです…笑😱
    長い間付き合ってから結婚しましたが
    結婚と恋愛は違いますね…。本当に甘く見てました。泣

• 5月29日

同じく結婚2年目です☺️

他の人だったら別れていたかもしれない、って状況を経験しましたが、別れたいと思ったことは一度もありませんでした。
結婚は夫婦だけでなく家族のつながりも広がるからかも知れませんが…

今でもふと辛い出来事を思い出して、旦那に素っ気なくなったりしてしまいますが、趣味などで一時的に忘れさせて、また思い出して、また別のことをして…の繰り返しです笑

• mai

mai

羨ましいです、本当に羨ましいです( ; ; )泣!

長くお付き合いされて結婚したのですか?

• 5月29日

退会ユーザー

付き合って1年半で入籍しました!笑
    なのでまだ新鮮な気持ちが残っているから心に余裕があるのかもしれないです笑
    これからが不安です笑

• 5月29日
リリナ

結婚9年目です!子ども3人います!別れたいって思ったことも結婚しなければって思ったこと何回もありますよ〜😭笑
今は親友って思うくらいお互いの性格分かり合えてるし喧嘩もするけどうまくいってるかな😊
タラレバはずーっとある笑
過去には戻れないし前向くしかないよね笑

• mai

mai

9年目…!大先輩です😢
    私7年後の夫婦の姿全く想像できません…😱
    どんなときに結婚しなければよかったと思いましたか?😢わりと本気で思ってて苦しいです( ; ; )

• 5月29日
  • リリナ

リリナ

束縛激しい時とか言葉の暴力だったり協力してくれなかったり〜
    いっぱいあるよ笑
    専業主婦の時なんて実家すらいっちゃダメな時はあったから本当離婚したい…息詰まるってかんじだったけど長いこといると私も色々言えるようになってきたし、子どもを考えたら我慢するしかないし、あとは見方を変えて自分も悪あとこあるから直す努力したり、私もここ直すからあなたも直そう?みたいな感じでいっぱい話すようになったら解決できるよーになったかなー
    でも我慢だよね!笑
    離婚するのは簡単だけど、やっぱりどんな父親でも子供には必要なのかなぁ〜っておもう😭
    自分より辛い人はもっといると思って乗り切れたよ!!

• 5月29日
ysrm

よく思ってますよー!笑

子供達おらんかったら100%
離婚してると思うくらいです!笑

• mai

mai

そうなんですね😂同じです( ; ; )
    どんなときに思いますか?よかったら教えてください😢

• 5月29日
  • ysrm

ysrm

こっちが家事してる時とかに
    子供達とちょっとしか遊ばず
    携帯見てる時とか思います!笑

仕事いってくれてたらそこで
    イライラすることもないのに
    おるなら遊べよって思います!笑

• 5月29日

でき婚でしたが、普通に思ってました!出産の1ヶ月前に籍を入れたのですが、それまでの間にもこの人でいいのかとか、籍を入れてからも何度も思いました!
15才離れてるのもあるのかもですが
付き合ってるときとは違って
結婚となると価値観の違いがすごく分かるといいますか…
結婚4年目ですが、今は慣れも出て来てか昔ほど別れたいという気持ちはなくなりました(^^)

• mai

mai

15つも離れてるのですね!!
    結婚に覚悟が足りませんでした…( ; ; )
    本当今後悔ばっかりです( ; ; )?

私もいつか別れたいと思わなくなればいいんですけど…( ; ; )

• 5月29日
うめぼし

ありますよー!
付き合って、結婚して、妊娠して、と色々変わっていく中で、こんな人だとは思わなかったと思った事が何度もありました。その度に後悔というより、この先、離婚決意する日が来そうだな。。と思っていました。

でも、私が去年自然流産してしまった時、すごく頼りになったんです。激痛に耐えてる私を抱えて下からの大出血見ても逃げ出さず、大丈夫だよー大丈夫だよーって何度も励ましてくれて、なんだ!かっこいい旦那じゃないかと見直した事から、離婚するんじゃないかという気持ちも全然なくなりました。

完璧な人なんていないと思うので(多分別の人でも不満は必ず出てくると思います)、1つでも旦那の好きな所があれば後悔はしないと今は思ってます。

• mai

mai

そうなんですね😢
    そんなふうに気持ちが変わるきっかけが私にもあるといいです、、泣

完璧な人なんていませんよね、その通りです( ; ; )

• 5月29日
よっ

ケンカしたときとかイライラしたとき思います!
でも過去の男もかなりのものだったので旦那が一番よかったなぁって思います。そのループしてます笑

• mai

mai

わかります、どうにかして旦那でよかったと言い聞かせてたのですが難しいです…🌂

• 5月29日
  • よっ

よっ

いいとこ見ようとしても難しいですよね(´・ω・`)悪いとこがめだちすぎて笑

• 5月29日
はるえ

あります。

まあ、別れたら世間体を気にします。
私は結婚してから会社をやめられたのはよかったなと思います。

義父母が思っていたのと違う、
数年後、引越しも、ぞっとします。

ですが、別れたら、世間体、生活に困る。それに、実家では、自由がない。
だけど、結婚生活を継続したら、
自由がある。対し

義父母との関係、引越し、主人より、自由、世間体、生活が大切かなと
思うようにしています。

• mai

mai

世間体、私も気にしてしまいます泣。
    完璧な人はいませんよね( ; ; )私にも十分問題はあります…泣

ありがとうございました!( ; ; )

• 5月31日
緑茶🍵GreenSmoothy

夫はボーッとして女心に鈍感で、結構マイナス思考。あなたには男を感じないと、何度言ったことか。離婚も考える事はあります。

私には結婚前に、この人と婚約破棄してこっちと付き合おうかな…と思ってた人がいました。そんな勇気もなく結婚したんですが…
お互い結婚した今でも、緑茶みたいな子をもらえばよかったなぁ。私にしとけば良かったのにね〜。なんて言い合ってます。
でも多分こっちとくっ付いてたら、今度は今の夫と結婚してたら…ってきっと思ったんだろうなぁと。
じゃあもう仕方ないから、こっちでなんとか楽しくやるかーって感じです(笑)

• mai

mai

私も緑茶さんみたいに気持ちを切り替えて頑張りたいと思うのですが、なかなかふっきれません、、
    この先も同じことで悩むのかなあとまだ絶望です( ; ; )

• 5月31日
あんな

旦那さんと結婚してなければ、今の娘には会えなかったと思うと、よかったになりますが、別れたいです!

• mai

mai

そうですよね、わかります( ; ; )
    私も今子供を産んで両親に喜んでもらえたことが結婚して唯一よかったことです( ; ; )!

• 5月31日
hnksk

知り合って10年、結婚してからは
まだ1年ほどですが
出産後から激しく思ってます。笑
義理の実家との関係がこれでもかというほど悪い、旦那は気が利かない
頼んだことを一瞬で忘れる
義母からの攻撃から逃げるなど笑
お陰で強くなりましたが笑

あのときあーしてればこんな事にはならなかったのに…と激しく後悔する毎日です😭💔笑
子どもがいるのは本当に幸せですがこいつじゃなくても…と最近すごく悩んでいます😅

• mai

mai

私も義理の両親が大嫌いです。(笑)
    ほんっとに気が気ない、空気が読めない、頼りにならない、ほんとに生理的に無理になってきそうです😱
    おまけに旦那もお金の管理がまともにできなくて何度言っても直りません…本当この家が大嫌いです…( ; ; )

• 5月31日

私はデキ婚で18の時に結婚しましたが思ったこと無いです!笑笑
逆に旦那じゃなければ私と結婚してくれる人いなかっただろうなと思います(笑)

• mai

mai

よかったですね*\(^o^)/*

• 5月31日
♡sys♡

私もタラレバ女なのでよく考えます😂
でもやっぱりあくまでタラレバなので…
もう結婚しちゃったし、子供が生まれたし…この人とやってくしかないと割り切ってます💦
そうしないと逆に負のループで自分が疲れるだけなので…笑

特に今は周りのマイホームブームで私も家が欲しくなり、でも主人の稼ぎでは思い通りの家は買えない。主人じゃなくお金持ちと結婚してたらな〜なんて考えますが、
お金持ち=仕事人間で仕事ばっかりしてる人は育児手伝ってくれないかも。ましてやお金ぎあると女遊びも激しいかも。それだったら今の主人の方がマシかー…
的な感じでちょっとでも主人がマシに思えるように思考を変換してます😂笑

• mai

mai

そうですよね、私もいつもタラレバいって負のループに入って疲れるのは自分です。泣
    たまきさんの思考見習いたいと思います( ; ; )少しは私も主人がマシに見えるかもしれませんよね…(笑)

• 5月31日
シルバ

何度もありますしそこまでの喧嘩もしてます😵
怒っている旦那見るとあーやっぱだめだなとか思っちゃいます💧
でもいいところもたくさんあるし!

私の発散法は、頭中で旦那への遺書書いてます笑
そうするとやっぱいいやつだと思えるので😅

• mai

mai

頭の中で遺書書くのは新しいですね!(笑)私は旦那といると私が怒ってばかりで自分が嫌いになりそうです…

• 5月31日
ちーちゃん

私は交際5年半、結婚2年半
子供ナシで離婚しました🙄
毎日毎日元旦那と生活するのが
とっても苦痛でストレスで
その他にもちゃんとした訳もあり
離婚になりました😂
日々別れたいと思いましたし
なんでこんな人と、、など
後悔しまくりでした😂

今は再婚して子供を授かり
すごく幸せな毎日を過ごしてます🙂
結婚生活がこんなにも
楽しいものなんだと初めて感じました。

離婚は人生の決断なので
とっても悩むと思いますが、
私はあの時意思を固めて
離婚をして良かったと思います😊

maiさんにとって
良い方向に進みますように🙏❤️

• mai

mai

そうなのですね!
    離婚に踏み切ったこと、尊敬します( ; ; )離婚に踏み切れた最大の理由はなんですか?( ; ; )

再婚して幸せになられたこと、羨ましいです✨😂ありがとうございます😢

• 5月31日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

金銭面が離婚の理由第1ですね😂
    元旦那は4つ歳上、金融機関で働いてたので収入20万以上、ボーナス年3回に対して私は美容の専門に通いながら
    夜バイトする程度の収入しかなく学費を払いながら生活してました。
    最初は養うと言ってたのに結婚したら
    全然そんなこと無く本当にひどいものでした。

*毎月家賃・光熱費折半
    (払えなかったらツケで請求される)
    *食費・雑費は一切払わない
    *結婚してたのに扶養にいれてくれない(上のツケが溜まりすぎだから払わないと入れないと言われた事)
    *税金なども負担してくれない
    (払えないとツケになる)
    *溜まったツケが払い終わって各自貯金100万用意しないと結婚式をあげない=子供も作らないと。。

その他の細かい事書き出したら切りがないですが何回も話し合ってみても全然聞く耳をもたず、溜まったツケと自分の支払いの為無理に夜の出稼ぎに行って体調を崩して精神的に参ってしまい決断に至りました😥

あとの理由は休日は自分の趣味で埋めつくしたり、しょっちゅう飲み会で夫婦一緒の時間を作ってくれなかった事、毎日家事をしないと怒られ外出させてもらえなかった事(家事は一切手伝ってくれませんでした)

何のためにこの人と生活してるんだろう?と思いましたね。

私は子供も欲しかったし
    望んでた結婚生活とは
    全く違い精神的に病んでしまいました😞

両親に背中を押してもらえたのも離婚に踏み切れた理由ですね💦

長々とすみません。。
    結婚してみないと分からないものも
    沢山ありますね😂

• 5月31日
  • mai

mai

細々かにありがとうございます( ; ; )
    なんだか結婚することの意味や自分の立場がわかってない元旦那さんだったんですね、、、
    疲れましたよね、本当にお疲れ様でした( ; ; )

私はまだまだ甘いのかもしれません、こんなことで悩んでいてはだめですね。( ; ; )真剣に相談に乗って下さいさり本当にありがとうございましあ😢

• 5月31日
のーたん

多分ほぼ毎日思ってるかもしれません(笑)昨日も。。そして今も(^^;)

• mai

mai

一緒です、毎日私も葛藤です😂

• 5月29日