※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
妊娠・出産

初乳がまだあげていない状況で乳房が張って痛みを感じている。初乳は痛いのか、泣くほどか、母乳マッサージも痛いのか心配。

初乳まだあげてないんですが、、もう今パンパンに張ってしまい寝る時横になるのも痛いです。
早くおっぱいあげたいものです。

初乳はやっぱりめちゃくちゃ痛いんですか?
泣きますか?
母乳マッサージも痛いとかで、、
もう痛い思いはたくさんだーって思っちゃいます💦😨

コメント

みい(20歳)

たしかに痛いですけど、2、3日の辛抱です!
冷やすと楽になりますよ〜!

• モルル

モルル

今絞ってみました! そんな変わらずだったので、冷やしてます!

• 4月22日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

2、3時間に1回 赤ちゃんが飲む分を絞るくらいにしないと、出る量が増えてきて、それはそれで大変になっちゃいますよ(>_<)
    その痛みはこれから母乳がたくさん出るように準備されてる痛みだと思うので、冷やし続けてどうしても辛くなったら絞ってみて の繰り返しがいいと思います!

• 4月22日
どらねこ

私は産後2日目から授乳開始しました!
産んだ日は色々検査で預けるようだったので…

パンパンであれば飲んでもらわないと乳腺炎になっちゃいますよ💦

• モルル

モルル

そうなんですよー。 こちらも2日目からなんです。
    でもまだあげれてません。
    まだマッサージすら受けてないんですー。

• 4月22日
yu(*´ω`*)

出産おめでとうございます♡
ナースコールを押して痛いことを伝えてみてはどうでしょう?
マッサージは痛いですが、開通させてあげないとせっかく作られた母乳の出口がなくて乳腺炎になってしまう方が辛いですよ😭

確かに赤ちゃんに吸われるのは痛いですが、慣れます!
大丈夫ですよ~😊

• モルル

モルル

今ナースコール呼んでとりあえず搾乳機しました。でもマッサージもまだ受けてないので、、少しは自分で絞って出しました。

• 4月22日
むー

私もめっちゃオッパイ張って痛すぎたので、助産師さんに搾乳してもらったり、マッサージしてもらって、冷やしてました!そうしないと本当に死ぬほど痛いですよ!とりあえずナースコールしましょ!

• モルル

モルル

ですよね。。とりあえず今搾乳しました。 っで冷やしてます!
    明日マッサージの指導してもらいます。

• 4月22日