※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初乳が出て乳首が痛い症状について相談中。痛みがあるが続けるべきか不安。止めても大丈夫?

ちくびマッサージしたり搾乳器でシュコシュコして
2日前から初乳出してるのですが私のやり方がいけないのか
3日目から乳首が赤くなってきてめちゃくちゃ痛いです😭
マッサージ自体もほぐす前は痛いし強くつまんだらそりゃ痛いのですが、それプラス何もしなくてもジンジンして乳首だけが痛いです。右は少し血乳?少しだけ血が混じった乳もでました😭
でもこれで止めてしまったらだめですよね?
痛くても刺激し続けて軌道に乗るものですよね?
今の私の症状は至って普通で、何もしなくても乳首だけ痛いけど続けて大丈夫なものですか?

コメント

ママリ

血が混じっているのは少し心配です…!母乳外来とか助産師さんに相談できる機会はないでしょうか…?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うぅ…普通は血が出ることは滅多にないのですかね…🥲
    相談してみます…!

    • 5月13日