※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

結婚してからずっと地元へ戻りたいと思い続けて約二年。それから息子が…

結婚してからずっと地元へ戻りたいと思い続けて約二年。
それから息子が生まれて育児するなら絶対地元で実家の近くでと思い念願の引っ越し戻ってこれた😆💕
これは旦那に感謝💕💕
しかし、今まで旦那の地元で生活して何ひとつ義家族に感謝する思いはない😫
ストレスばかり溜まるばかりだった😣💦

引っ越し当日義両親に我が子を子守りで来て貰うも全然なつかず泣く始末😥
結局私か旦那が抱っこしながら荷造りする事に…。
そこで義母が勝手に荷物をバンバン詰めだし、あげくの果てにはレンジ台の引き出し部分と扉が開いたらあかんからと勝手にガムテープで留めて新居ではがしたら案の定剥げてしまい私はそれ見た瞬間沸々と怒りが込み上げてきました😤
私も旦那も子守りで頼んで来て貰ったのに誰が荷造りしてと頼んだ❓
でしゃばってこれはこうした方がいいとか知ったかぶりしながら義父の言う事も聞かず。

それから片付けが一段落したところで旦那の忘れた物を届けて貰うついでに新居に義両親と義祖母を招待しても手ぶらで来るし😤

私の叔母から引っ越し祝いに餞別くれたり我が子に服買ってきてくれたりスイーツまで手土産くれたりいつも私の身内ばかり😒

レンジ台傷付けて手ぶらで来るとかホンマ常識なさすぎ有り得ん😤
謝れば事がおさまると思ってるのか?
金は出さんけど口は出す&でしゃばるホンマたち悪い💢
旦那には悪いけど私は義家族に何もしないと決めた‼️

コメント

私もあまり義両親に感謝の気持ちが無いです😓
感謝するなら旦那を産んでくれてありがとうくらいですかね😅
でなければ出逢う事も無かったですからね!
それ以外は正直ありがた迷惑だったりほっといて欲しいのにしつこかったり都合が良い時だけ扱う感じだったりだったんで、昔は何かしらしてましたがもうしないですね!

• HANA

HANA

同じですね‼️
    ありがた迷惑たくさんありました。
    頼んでもないのにって事たくさんありました。
    都合のいい時だけ孫を可愛がるし、だから我が子もなつかないのかなって‼️
    私の母にはなついてるんで赤ちゃんなりに何か感じてるんですかね😣
    引っ越し出来てこれからはストレス軽減されるんで嬉しいです😄

• 2月19日
chibi3💓

んー確かにでしゃばりなのかもしれないですけど…
引っ越しの当日もお手伝いに来てもらったりしてるわけですよね?
時間を作って来てくれているわけで、それ自体当たり前の事じゃないと思います。
お金の面ではそれぞれの金銭感覚があるので仕方ないと思います。

それでも旦那さんにとってはたった一人の親です。
そんな考えがあると旦那さんがきっと寂しい気持ちになるんじゃないかなと思います😢
なんて偉そうなこと言ってすみません。

• HANA

HANA

確かに時間作って来て貰ったのには感謝しないといけませんね。
    子守りも手伝いのうちになるかもしれません。
    今までしょっちゅう義実家に連れていってたのに全然なつかず悲しい不安げな顔して泣くのには赤ちゃんなりに何か感じるんですかね‼️
    私の母にはそんな顔しないしほんとに機嫌が悪い時やかまって欲しい時しか泣かないですし。

今まで旦那にチクチク義家族の文句言いまくってたので、これからは言わないようにしなきゃと思っています。

• 2月19日

赤ちゃんはちゃんと分かっていると思います。
うちの場合も、ぶつくさ言う姑だけには懐かなかったですよ!
義父は他界してますが、ぎこちなくても孫を一生懸命に優しく抱っこしてくれましたし、もちろん娘も泣かずにニコニコしてました。
姑が抱っこすると、途端にギャン泣き!!
初節句のお祝いで姑を招いた時も、旦那が娘を抱っこさせたくて姑に娘を渡した瞬間から号泣でした。

人見知りはしなかったので、娘は娘なりに、この人ヤダー💦って判断していたんだと思います。

私も姑は、今じゃ嫌いです!
妊娠前までは普通でしたけど、妊娠してからは平気で人を傷つける発言してきたり、産後も娘が愚図れば可哀想に💦って嫌み言うし、泣けばダメな子みたいに決めつけて。
姑の愚痴、止まりませんね!笑

引越しの件とは横道それた回答になりました、余談ですみません。

• HANA

HANA

私も出産してから義家族特に義母が嫌いになりました😣💦
    いつもスマホばっかいじってるし手が空いた時にしかあやさないしそれも玩具のような扱い、ほっぺにチュ~はしてくるし都合のいい時だけ😥
    我が子に何ひとつ買ってくれた事ないですし。
    お金のかかる事は一切何もしてくれません😤
    そーいうところが赤ちゃんなりに嫌な気持ちになったり感じるところがあるんですかね😒

引っ越し当日も孫の子守りより先にWi-Fi設定させてでしたからね😤
    そんなにスマホが大事なんかって旦那に文句言いました‼️
    出来るならば義母本人に言ってやりたいところですが…。

他にも沢山気に入らない事あります‼️
    ほんと話は尽きませんね💦

• 2月20日