※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ坊主
家族・旦那

旦那が「子供に対してイライラしてるんかも知らんけど、俺にあたるな」…

旦那が「子供に対してイライラしてるんかも知らんけど、俺にあたるな」と言ってきました。
私は子供に対しては全くイライラしてません、何をしてあげても泣きやまなかったとしても理由を分かってあげれない事でごめんねって思う気持ちしかありません。
私は単純に旦那にイライラしているだけなんです。
初産&高齢出産そして里帰りせず自分なりに頑張ってたつもりなんですが、旦那は仕事をしていない家事育児だけしているんやから節約の為にも週一回の買い物で晩御飯を作れ、お昼代かかるから簡単なもので良いからお弁当とお茶とコーヒー(買ってくるのではなく作った物)を作って持たせてくれと言ってきました。頑張って私と息子の為に働いてくれている事に心から感謝していますから応えようと思うのですが、息子はギャン泣きが激しく少し手のかかる子なので中々思うように用事ができず出来てないことが多いので毎日自分を責めてます。
旦那は朝4時から晩7時まで仕事してくれてるんですがお給料はとても安いので家計はギリギリです。
1人で運送会社をしている人の所で働いて旦那は自分の仕事(トラックの運転手)に対して「お前達の為にウンコみたいなやつ(仕事場の社長)に我慢して仕事してるんや、朝早くから仕事行ってるんやからしんどいねん」と毎日のように言ってきます。
旦那はバツイチで以前は自営で飲食店を経営していたそうです、私の料理に対して恥をかかないようにとアドバイスをしてくれているそうなんですが私には文句にしか聞こえてこないんです。
まずそれでイライラ…
靴下出して、爪楊枝とって、お風呂入るから(下着などを用意しないといけない)、リモコンとって、足揉んでなどなど…息子にミルクをあげているときやウンチのオムツを変えているときなどに言ってきます。
イライラ…
夕食が終わったあと旦那はすぐに寝てしまうのでベッドで足などを揉んでほしくて一緒に寝ないといけない為食後の洗い物は夜中にミルクで起きたときにするか朝にしろと言われてしまいます。
イライライライラ…
このイライラも自分では我慢しているつもりなんですが、ちょっと私の言葉使いが悪いと冒頭のように言われキレられます。
自分が面白いと思ったら産後で股のところが痛いのに冗談半分で蹴ってきたりして私がマジで「やめてよ、痛いやん」って言うと逆ギレされます。
親にも姉にも友達にも恥ずかしくて愚痴が言えないのでこちらで吐かせてもらいました。
いしだ壱成報道が出たとき旦那はそれぐらいやるのが当たり前と言いました、私もいしだ壱成の方が何十倍もマシと思えました。
旦那の事は愛してます、でも腹立たって仕方ないんですよね。
でも息子の為にも頑張ります。
読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

むむ

仕事してるから偉いってわけじゃないと私は思います。私も過去に旦那に言われたことありますが、 俺は朝から仕事行ってんねん って。じゃこっちはなんもしてないんか って話ですよね。主婦はずっと休みはないですし。
家で頑張ってる姿を見てないからそう簡単になんでも言えるんですよ男は…むかつきますよね

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありがとうございます(^-^)
    そうなんです、休みの日とか息子を見てくれたりするんですがその間も私は用事をしたりしないといけないので休む暇なんてないんですよね(^_^;)
    ほんとイライラがとまらないですよ
    お言葉もらえて気が楽になりました🎵

• 2月16日
まま

それは嫌です!
わたしだったら何もしないです。
ましてはお子さん生まれたばかりなのになんでお前の足マッサージしなきゃいけないの?って感じです。
こっちの足マッサージしろや 笑

子どもは2人いるみたいですね、、。
ねぎ坊主さんが何か発したり旦那さんに何か伝えないとずっと変わらない気がします😭😭

育児、家事、旦那の面倒大変でしょうけど頑張りましょう⌄̈⃝

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

それとなく優しく伝えた事があるんですが、旦那の方が上手と言うか言いくるめられて結局私が悪いのかなとか思わされてしまうんですよね、ほんと自分が情けないです(^_^;)
    息子が2人いると思って頑張ります!
    ありがとうございました
    気が楽になりました🎵

• 2月16日
ぴーなっつ

こんにちは!
ねぎ坊主さんがんばりすぎ、我慢しすぎですよ!!

まだ生後1カ月なんて赤ちゃん中心、自分中心でいいはずです💦

旦那さんなんてほっといて赤ちゃんと自分のことだけやってたらいいんですよー!
それでも旦那さんのことを愛してると言えるねぎ坊主さんを尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ほっときたいんですが、旦那が息子をあやしてくれてるときの笑顔を見たりしてしまうとついつい我慢しなくちゃと思ってしまいまして。
    尊敬なんてもったいないです(^_^;)
    読んでもらえて気が楽になりました🎵

• 2月16日
結 mama

産後の股を蹴るとか有り得ません。
私も1人目の時、退院してすぐに通りすがりに触られた時激痛で泣きました。
「癖で触ってもうた!ごめん!」と言ってそれ以来はないですが…。

ていうか、産後で子どもの世話で手一杯なのに、旦那の世話までしてれません!最低限のご飯洗濯物くらいですよ。
ねぎ坊主さんはよくやられてます。私なら絶対無理です。いい年なので自分のことは自分でしろ。なんなら手伝え!!くらいですね😡

失礼ですけど、思いやりも何もないですね。バツイチなのも分かる気します。

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

前の奥さんとの離婚理由は聞いていないのでわからないんですが、大変だったんじゃないかなと思います(^_^;)
    息子の事はとても可愛がってくれているのでそれだけでも救いです。
    自分なりに私に対して思いやりはあるようなのですが自己満足のような気もしますけどね。
    読んでもらえて気が楽になりました🎵ありがとうございました!

• 2月16日
ひろ

い〇だ壱成さん以上ですね。
高給取りならまだしも、何様やねん!って切れたくなりますね💦
お昼はおにぎりと冷凍食品とかでいいんじゃないですか?手抜き丸出しでも用意してるのに文句言われる筋合いないですよ👍うちは朝旦那が私より少し早く起きてコーヒー自分で入れて水筒にも入れて仕事行きます😅お茶も自分で用意出来ないんですかね?
赤ちゃん2人いるみたいですね😥
なんというか、いい大人の言うこと、する事じゃないですね💦なんか自分中心で、思いやりとか優しさ感じられないです💦
しんどい時はそんな旦那ほったらかして実家に帰りましょう!

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ほんとですね、冷凍食品って手がありますよね、そうしてみます!
    ひろさんのご主人は自分でされるんですね、うらやましいです。
    自己中な旦那なんですが息子を見てくれてる時って良い顔してるんですよね、それに負ける自分がくやしいです(^_^;)
    読んでもらえて、お言葉もらえて、気が楽になりました🎵ありがとうございました(^-^)

• 2月16日
aya

旦那さん自己中でわがままで、バツイチなのが文面からも分かるくらいです!!
生後1ヶ月って、まだねぎ坊主さんの体も万全じゃないだろうし、慣れない育児であたふたし、子供もよく泣く時期だし…
仕事をしてるからって、そんなに威張らないでほしいです!
だいたい、自分のことをしなさすぎじゃないですか?
靴下、爪楊枝、お風呂の準備などなど…自分で動けよ💢って思います!
しかも産後の股を蹴るなんて…ありえないしドン引きです😱
文面見るだけでは、なぜ離婚しないの?どこがいいの?って思います!でもきっといい所もあるんでしょう。
お子さんが出来た以上、旦那さんの言うことをはいはいと聞くんじゃなく、嫌なことは嫌!と喧嘩になっても言い続けるべきですよ!じゃないと、ずーーーっと調子乗ったまま、後々もっと大変になりますよ!!

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

旦那は日頃からお尻を蹴ったりするのでその延長でちょっと蹴っただけやんか的な思いだったようで、私にしてみれば吸引分娩だったので普通より切られたみたいで少しの刺激でも激痛でした、旦那にしてみれば大げさなと思ったみたいですけど。
    あまり言うこと聞きたくないんですが息子の為にも仲良くしていたいと思う気持ちで我慢してしまうんですよね。
    でも笑いながらチクリと嫌だった事は言ったりしてるんですけどね(^_^;)
    読んでもらえて気が楽になりました❗ありがとうございました🎵

• 2月16日
ままり

いやいやいやいや!!!酷いですよ?!目を覚ましてください😢
私は産後1ヶ月なんてまともに家事しなかったです!
実母の作るご飯を食べて寝るだけでした笑
それでも当時はいっぱいいっぱいでしたけどね‥‥
新生児って本当に大変ですよね😢

うちの旦那も稼ぎは良くないです。
私も夜勤やらないと普通に稼げないところで働いてたので言えませんが‥‥今は育児休暇です。
その、産後1ヶ月のときに旦那と喧嘩した時「働いてるだけの方が何倍も楽だしなんなら代わってくれ」と言ったことあります。
胸ぐら掴まれた時はもう離婚だと言いました笑
旦那が必死に謝るので許しましたが2度目はないと釘指してます。

主さんは誰の子供を育てていますか?
自分だけで産めないですよね?
旦那さんの子供です。
二人で子育てしないといけません。
あなた一人で背負い込む必要は無いのです。
働いてるから旦那がえらいなんて考え方は今の時代ありえません。
きちんと話し合う方が良くないですか?
旦那さんのお母さん‥‥いや、召使いになってしまいますよ!
旦那さんは自分だけが偉いと勘違いされているようなので出来れば共通の友人などの協力を得て下さい!
長々とすみませんでした😟

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ふーみんさんは里帰りされたんですね、私は両親が高齢で逆に介護が必要な状態なので里帰りが出来なかったんです(^_^;)
    息子を見てくれてる時ってめちゃめちゃ優しい顔になっていてそれを見ていると我慢してしまうんですよね。
    私が旦那をそう造ってしまってるような気がします。
    少しずつでもやんわりと吐き出していくように努力したいと思います。
    読んでもらえて、お言葉もらえて気が楽になりました。
    本当にありがとうございました!

• 2月16日
てち

家事育児だけといいますが、自分の都合で動けないし何も予定通りにいかず何があるか分からない。寝れない自分のご飯もままならない。本当に辛いですよ。こんな状況、金稼いでるだけでまともに寝れて飯食えてる人に文句言われたくありません。出産は交通事故と同じくらいのダメージとかよく言いますよね。死ぬ思いして出産したところを蹴られるなんて、骨折した腕踏んでやるから折ってこい!と言いたいくらいです😡
男にはなかなか分かりません。主夫になって同じ思いしてやっと分かるそうです。たいした稼ぎもなく働いてるだけで偉いなら代わってくれと言いたいです。
作ってもらって当たり前、やってもらって当たり前は何もできない子どもならまだしもいい大人がやる事ではありません。妻は家政婦じゃない。そんなにやってほしいなら家政婦でも雇えばいい。
いくら旦那さんが大好きでもイライラする事はあります。他人の旦那さんですが、私ならイライラを通り越して攻撃に出ますね(笑)
子どもなしの専業主婦なら旦那のために頑張りますが、子どものために働かず主婦やってるんです。なめられちゃ困ります。自分中心で生きたい男は親になるべきではないと思います。
そこまで粗末に扱っておきながら、イライラで抑えてくれるくらい優しい奥さんをもらって良かったですねと私なら言いたいです😅笑
産後1ヶ月なんてまだまだ大変な時期です。無理せず自分の体調優先でいいんですよ!子どもにとってお母さんの代わりはいないですからね!😊

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

優しい奥さんなんて言ってもらえて涙出ちゃいました(。>д<)
    さすがに高齢(40歳なんです(笑))なのでガタは半端なくきてます(笑)
    働いていたときには主婦になりたい願望がすごかったですが、ズボラだったので要領が悪くてなってみるとほんと大変ですよね(^_^;)
    旦那なりに私の事スゴく大事にしてくれてるそうです、ありがたく思う気持ちもあるんですが、イライラはおさまりません(^_^;)
    私が倒れてしまわないように気をつけて頑張りたいと思います‼
    読んでもらえて気が楽になりました‼ありがとうございました。

• 2月16日
  • てち

てち

分かりますよー!私も今は育休中ですが、働いてる時は主婦になりたいと思ってました…。でもいざ子ども産んでみると大変😅💦
    たまに一人になりたい!って思う時もあるし、私も要領悪いので思うようにいかなくて悔しくなります(笑)
    うちは旦那が手伝ってくれる方だと思いますが、それでも些細なことでイライラしますよ!笑
    大変ですが、全国のお母さんが仲間です!お互い頑張りましょう😊

• 2月16日
  • ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありがとうございます🎵
    ほんとすっごく元気出ました❗
    頑張ります(* ´ ▽ ` *)

• 2月16日
ままり

こ、これはイライラしますよ!!
こっちは赤ちゃんの世話してんだから、自分のことは自分でしやがれ!!!

ご飯なんて夕飯の1食分すら作ることもままならない時もあるのに、弁当にお茶にコーヒーだと?!ご自分でどうぞ\(^-^)/

赤ちゃんのお世話がどんだけ大変か分かってないんだろうなぁ。
一度、丸1日赤ちゃんの面倒みてもらうことできないですか?自分のことすらしないのに無理かしら。。。
あぁ、でもいつも丸投げだからオムツ替えも哺乳瓶を洗うとこもできないか。

冗談半分でも痛いところを蹴るとか、人としてどうかと思います。
私なら冗談半分を装い股間蹴りつけます(-_-)

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

お礼が遅くなってすみません。
    ほんと自分で出来ることはしてって言いたいんですが言えない自分が情けないです。
    息子を見てくれてる時の顔が良い顔するんで我慢しちゃうんですよね(^_^;)
    産後退院してすぐのとき食事の買い物を旦那にお願いしたんですがわからないと言われたので息子をお願いして1時間ほど出掛けたら散々でした。
    それから1人では見ることが出来ないと言われてしまいました(笑)
    予想通り無理でしたね(笑)
    読んでもらえてお言葉もらえて元気出ました❗ありがとうございました

• 2月16日
しゅんママ

ねぎ坊主さん1ヶ月間大変でしたね。
高齢のご出産で体は自分が思ってる以上にガタが来てると思います。
メンタル面も、この状況が続くのであれば、多分壊れちゃうと思います。
お子様の為に、今ねぎ坊主さんが体調やメンタル面で壊れてしまったら大変です。
今すぐ家事をやめて、旦那様のお世話をやめて赤ちゃんのお世話だけにしてください。
旦那様に文句を言われても、愛するあなたの子供を元気に育てる為だから、とシカトしていいと思います。

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

しゅんママさんのお言葉にジーンときました(ToT)、たしかに身体はかなりガタがきてます。気力で持ってる感じです。
    息子の為にも旦那の要望をうまくかわせるように努力してみたいと思います!
    ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

• 2月17日
まにまに

読んでいる途中で
いしだ壱成がよぎりました😅
そしたら最後にいしだ壱成の話がでてビックリしましたよ😅
何が当たり前なんでしょうか💦
当たり前じゃないからかなり報道されてバッシングされていたのに💦

「お前たちのために〜」
というぐらいなら
弁当もお茶もコーヒーも節約しなくて済むぐらい稼げるところで働けよ!!
と言いたくなります😥

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

いしだ壱成なんてかわいいもんだと思いましたよ(^_^;)
    ほんと節約しなくていいぐらい稼いでほしいです、息子が1歳くらいになったら働いてなと言われてますがね(笑)
    でも息子を可愛がってくれているのでまだマシなのかなって。
    読んでもらえて気が楽になりました!
    ありがとうございました🎵

• 2月17日